海さんぽ

先日、数か月ぶりに看板娘を連れてじいじ・ばあばのところへ遊びに行ってきました。

おかげさまで元気に過ごしていたことを報告できました。

 

0609

 

じいじばあばの家の近くにある海岸にお散歩へ。

何気ない日常が有難いなと、ふと思いました。

 

06092  

 

看板娘は初体験の海と波が怖くて水を触ることができませんでした。(笑)

まあ、仕方ない。^-^

 

個人的にも久しぶりのドライブ&気分転換で癒されました。

 

まだまだコロナの影響は続きそうですが、7月も頑張りたいと思います。

 

7月も引き続き応援フェアで10%お値引きを実施します。
詳しくはホームページをご覧いただき、ぜひご相談・お声がけください。

 

 

| | コメント (0)

タンザナイトリング/アンティーク風にフルオーダー

こんにちは。ジュエリームナカタです。

今日はタンザナイトの指輪をご紹介します。

 

★ワンポイントアドバイス★

カラーストーンは、概ねサイズが大きくなるほど色も深く(濃く)なる傾向があります。

特にタンザナイトは顕著で、指輪に埋め込まれるくらいの小さいサイズですと淡い青紫色になることも多いですが、サイズが大きくなると濃さも増し、サファイアと同じくらいの濃さのものもあります。
そして、サファイアのような深みのある紺色(その中にほんのり紫を感じるもの)は価値も価格もサファイアを凌ぐものもあります。

美しいタンザナイトを、ぜひ一度見ていただきたいものです。

 

それでは、今日はアンティーク風にとのご要望で作らせていただいたフルオーダーのリングをご紹介します。

 

2004-2_20200628103602

オーバルカット(楕円形)のタンザナイトはミル留めでセッティング。

地金はタンザナイトのカラーを邪魔せず、程よい華やかさのシャンパンゴールドで仕立てました。

 

2004-1_20200628103601

 

タンザナイトの大きさと存在感に負けない3連ブレード(刀剣)タイプシルエットで。

空間を作ることで見た目も実寸も重すぎない重厚感を目指しました。

 

2004-3_20200628103601

 

お客様が一目惚れしたというタンザナイトルース。

いつか一生ものとしてジュエリー作成したいと思っていて、この度その希望が叶ったと喜んでくださいました。

着けた瞬間の滑らかな着け心地にも大変ご満足いただき、それと共にお客様の笑顔とお言葉から、とても喜んでいただけたことが伝わってきてこちらも嬉しかったです。

 

これからずっとお客様のそばで輝いてくれると確信しております。

ご注文ありがとうございました。

| | コメント (0)

手作り指輪工房でプラチナマリッジリング

こんにちは。ジュエリームナカタです。 

今日は手作りコースでご注文いただいた結婚指輪(マリッジリング)をご紹介します。
今回はWAXコースでそれぞれお気に入りの形で作られました。

 

ワンポイントアドバイス★

「デザインが複雑だと手作りするのも難しそう。。。」

WAXコースなら、こちらで材料に印やガイドを付け、確実にご希望デザインで作っていただけるよう最大限お手伝いします。
ですので作れない・思っていた形と違う、などはありませんのでご安心ください。

因みに、シンプルなデザインのほうが作るのも簡単♪と思われる方もいらっしゃいますが、シンプルなデザインほど形が崩れた箇所の違和感が目立ってしまうので、実は思うほど簡単ではありません。

皆さんはどんなデザインで手作りされますか?^_^

 

 

2005-1

 

プラチナ製。
細かい部分と形は異なりますが、共に優雅な曲線美と滑らかな着け心地を気に入って下さり、こちらのデザインを選ばれました。

 

今回はひねりやクロスのシルエットが入っていたので「WAXコース」で手作りされました。

当店では5種類の手作りリングコースをご用意しています。
それぞれに特性や注意点・メリットがありますので、ご希望でお選びください。

 

2005-2

 

奥様はこだわりのV字シルエットにご希望だけダイヤをいれて。

ご主人はクロスのリングにブラックダイヤのアクセントを加えてシャープでかっこよいデザインに。

 

自分で考えたデザインを自分たちで作る。

一生着けていたくなる愛着と共に世界に1つの結婚指輪を完成させることが出来ました。 

ご注文ありがとうございました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

for結婚指輪/マリッジリング

for婚約指輪/エンゲージリング

for手作りリングコース

 

from ジュエリームナカタ

| | コメント (0)

0.5ctダイヤモンド・婚約指輪

こんにちは。ジュエリームナカタです。

 

プロポーズに欠かせない婚約指輪/エンゲージリング。

最近は着けやすさや重ねつけのことも考え小さめのサイズを選ばれることも多いとご紹介しましたが、今日は王道・最上級で気持ちを伝えようとオーダーいただいたエンゲージリングをご紹介します。

 

★ワンポイントアドバイス★

ダイヤの品質・価格には4つのグレードが関連します。
その中の「クラリティ(=不純物・内包物の有無)」はフローレスという評価が最上級とされています。

フローレスは「完璧」という意味合いを持ち、文字通り不純物や内包物、キズなども一切ないと認められたグレードです。

ダイヤは天然の産物なので、長い年月の生成の間にどうしても不純物などが混じってしまいがちなので、よりフローレスの価値がひと際高くなるのですね。

大きいダイヤほどフローレスは少なく、供給量も限られているので、もしフローレスダイヤと出会えたとしたら、それは運命の出会いかもしれませんね。

 

 

そんな、フローレスダイヤの婚約指輪を今日はご紹介させていただきます。

 

2004-1_20200624112501

 

0.5カラット・プラチナ製のダイヤモンドエンゲージ。

普段から気兼ねなく、そして一生着けてもらえるようにと、出っ張りのないフラットタイプのシンプルデザインで。
シンプルだからよりダイヤが際立ちます。

 

先述の通り、フローレスはその時々で在庫・取り扱いが可能か確認が必要ですので、ご希望の場合先ずお申し付けください。

 

 

2004-2_20200624112501 

 

0.5ctの輝き、フローレスの美しさ、プラチナの重厚感。

最上級の品で、最上級の気持ちを伝えます。

 

ご注文ありがとうございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

for婚約指輪/エンゲージリング

for手作りリングコース

 

from ジュエリームナカタ

 

| | コメント (0)

キュウリ初収穫♪

自粛生活のさなか、営業休止中はジュエリー作りも休んで野菜作りをと、我が家でも始めました家庭菜園。

 

05072

 

ついに初収穫できました。

 

06031

第一号はきゅうり♪

せっかくなので看板娘に初収穫してもらいました。

 

06032

わけの分からない状況と物体に(笑)やや警戒感・・・

 

 

06033

ようやく触ってくれたのでそのまま持ってもらって一緒にチョキッ!✂

 

06034

 

頑張って獲ってくれました♪
なかなか見事なキュウリ!

 

06035

 

せっかくの獲れたてなので浅漬けでビールと共に🍺

娘ちゃんは全く食べませんでした(笑)

 

夏に向け、これからしばらく収穫の楽しみが続きそうです。

 

よし、ジュエリー作りもがんばるぞ!

 

 

| | コメント (0)

結婚10周年にファミリーリング

こんにちは。ジュエリームナカタです。

皆さん「ファミリーリング」ってご存じですか?
ファミリーリングは、ご家族に因んだモチーフやデザインを入れて作るリングで、当店では誕生石を入れた品が一番人気です。

 

今日は、ご結婚10周年の記念に作らせていただきましたファミリーリングをご紹介します。

 

2002_20200608163801

 

プラチナ製の甲丸ストレートリングに、ご家族5名様の誕生石をいれました。

(左から)
・ルビー
・ガーネット
・ダイヤモンド
・サファイア
・アクアマリン

 

誕生石入りが人気とお話しましたが、中でもダントツ1番人気がご夫婦(ご両親)の石を両端にセットし、間にお子様たちを挟んで(包んで)あげる「ファミリーセッティング」。

温かくお子様たちを包み込むと共に、ご家族の強い絆を感じさせてくれると好評です。

 

ファミリーリングのデザインは様々作らせていただいておりますが、今回のようなシンプル・イズ・ベストのデザインは結婚指輪との重ね付けも楽しめるので喜ばれています。

 

ご夫婦やご家族の記念にファミリーリング。

奥様の手元でずっと身近にご家族を感じてもらえる、あたたかい記念ジュエリーです。

 

最近は結婚記念やファミリーリングも自作手作りが人気です。

 

奥様やご家族への気持ちを込めて手作りされるのもいいですね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

forスイートテン・ファミリーリング・結婚記念ジュエリー

for手作りリングコース

 

from ジュエリームナカタ

 

| | コメント (0)

デスティニーダイヤ・プレゼント

1つのダイヤ原石を2つにして大切な人と分かち合うデスティニーダイヤモンド。

今月は(結婚指輪)(婚約指輪)ご成約の方に1ペアプレゼントします。

 

Destinydiamond1_20200605134501

 

 

リング表面でも内側でもお好きな箇所にセッティングできます。

 

2005

 

2004

 

2002-1_20200605134401

 

先着10件。1名(組)につき1ペアまで。

婚約指輪は結婚指輪ご注文時に利用いただけるクーポンとしてお渡しします。

 

詳しくはホームページをご覧いただくかお気軽にお問合せください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

for結婚指輪/マリッジリング

for婚約指輪/エンゲージリング

for手作りリングコース

 

from ジュエリームナカタ

 

| | コメント (0)

緊急事態宣言解除後の営業について

5月25日に緊急事態解除が宣言されました。

当店では念のため、当初の予定通り5月末日までは短縮営業・臨時休業を継続させていただきます。


●前日まで予約が入ってない日は休業

●予約を頂いた時間が夕方~夜以外なら

17時までの短縮営業


予告なくホームページ内容と営業が変更となる場合もございますので、お急ぎの方はお電話でご確認をお願いします。


尚、6月以降につきましては、社会状況を鑑みあらためて検討しご案内させていただきます。

引き続き宜しくお願い申し上げます。

Img_20200526_135348_845_20200526164401

◆ジュエリームナカタ◆

| | コメント (0)

婚約指輪のダイヤの大きさはどう選ぶ?

こんにちは。ジュエリームナカタです。

 

プロポーズに欠かせない婚約指輪/エンゲージリング。
ひと昔前は大きなダイヤが選ばれることも多かったですが、最近は着けやすさや重ねつけのことも考え小さめのサイズを選ばれることも多いです。

どんな指輪を選べばいいか迷われる方も多いと思いますが、そんな時は先ずダイヤの大きさから決めていくのも一つの案です。

 

今日は、よく選ばれるダイヤをサイズごとのイメージと共に、特徴をそれぞれご紹介しようと思います。

 

 

Diasize015
直径3.5mm(≒)の0.15カラットダイヤ。
小ぶりの可愛らしさとさりげない高級感で人気急上昇。
結婚指輪との重ねつけも◎です。

 

 

Diasize020
直径4.0mm(≒)の0.2カラットダイヤ。
見栄えと使いやすさ・着けやすさのバランスが絶妙な昔からの一番人気。
重ね付けも◎で、年齢を重ねても物足りなさを感じず愛用できます。

 

 

Diasize030
直径4.5mm(≒)の0.3カラットダイヤ。
存在感抜群でありながら邪魔に感じない、ずっと大事にしたくなる大きさと輝きです。
重ねつけではややデザインを選びますが、幅広くデザインを選ぶことはできるでしょう。

 

 


Diasize050
直径5.0mm(≒)の0.5カラットダイヤ。
一生ものに相応しい輝きと存在感、いうことなしの華やかさです。
この大きさでは重ねつけを楽しむより、結婚指輪とそれぞれで場面や気分で使い分ける方も多いです。

 

 

Diasize100
直径6.5mm(≒)の1カラットダイヤ。
唯一無二の貴女へ贈る、ダイヤの王様と呼ばれる逸品です。
このダイヤを持ったら、他の小さいサイズでは物足りなく感じてしまうほどの、圧倒的な魅力を備えています。

 

 

大好きな、そして一生大切にしたいと思える方へ贈るダイヤと考えた時、貴方はどの大きさのダイヤを選びますか?

ひとつ大事なことは、どのサイズを選んだとしても、その決断までのプロセスもお相手様への想いが込められています。

 

選んだダイヤに自信をもって、次はリングデザインを考えましょう。 

当店でもご相談・お問合せはお気軽にご利用ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

for婚約指輪/エンゲージリング

for手作りリングコース

 

from ジュエリームナカタ

 

| | コメント (0)

オンライン購入応援します

こんにちは。ジュエリームナカタです。 

緊急事態宣言が部分的に解除されましたが、仕事も生活もまだしばらく影響は続きそうです。

 

そんな中、オンラインでのご相談やご購入が増えてきましたので、気持ちばかりですがご注文への感謝と応援の気持ち
を込めてオンライン商品のご購入について
 
・消費税サービス
・送料サービス

 
させていただこうと思います。
(6月30日迄/実質10%以上のお値引きになります)

※納期指定はできません
※ストーン・アレンジ・特急・持込別
※特典併用不可

適用条件等、詳しくはお問合せください。

 

Onlineshop

 

大変は時期ではありますが、こんな時だからこそ、ゆっくりオンラインショッピングを楽しんでいただければと思います。

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

from ジュエリームナカタ

 

| | コメント (0)

«男性でもピンクゴールド?/結婚指輪