2020マリッジリング人気ランキング(上半期)

こんにちは。ジュエリームナカタです。

秋のブライダルシーズンへ向けたご注文・お渡しが増えてきました。
今日は、結婚指輪をご検討の皆様へ、当店の上半期人気TOP3のデザインをご紹介します。

 

★第1位:エテルノ★
0903top31

定番の細身リングの中に、さりげなく際立つひねりのラインがおしゃれな「エテルノ」。
これまで育んできたお互いの気持ちや絆をリングで紡ぎます。
ストーンの数を自由に変えられるのも人気のひとつ。(0~最大10石)
シンプルな中に感じる高級感と優雅美をお楽しみにいただけます。
【プラチナペア15万円~(ストーン別)】 

 

 

★第2位:ジゼル★
0903top32

美しい流線形のV字ラインが魅力の「ジゼル」は、しっかりと手を握りあって固く結ばれたお二人をイメージ。
V字ラインは指を細く長く魅せてくれ、また婚約指輪と重ねやすいことも人気の理由。
「指輪もパートナーもこれからずっと大切にしていきたい」
そんな気持ちにさせてくれるエレガントマリッジです。
【プラチナペア16万円~(ストーン込)】 

 

 

★第3位:エテルノ・コンビ★
0903top33

人気1位のエテルノデザインをプラチナ&ゴールドの2色使いにした「エテルノ・コンビ」。
ひねりの部分だけゴールドで際立たせ華やかさと高級感を。
ゴールドはイエローの他ピンクゴールドも可。こちらもストーン数を変えられます。(0~最大10石)
2色のカラーで鮮やかに、そしておしゃれに仕立てます。
【プラチナペア17万円~(ストーン別)】

 

今回ご紹介のデザインたちは工房にてサンプルのご用意もあります。
気になるデザインがみつかりましたら、ぜひ一度ご来店ください。
その他多数のデザインサンプルと共に皆様のご来店をお待ちしております。

 

その他の結婚指輪デザインを見る

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

for結婚指輪/マリッジリング

for婚約指輪/エンゲージリング

for手作りリングコース

 

from ジュエリームナカタ

 

| | コメント (0)

シャンパンゴールドのファミリーリング

こんにちは。ジュエリームナカタです。

今日は、ご結婚10周年のスイートテンダイヤモンドとしてご注文いただき、誕生石も用いたファミリーリングをご紹介します。

 

2007-1

 

18金シャンパンゴールド製のインフィニティ(無限)モチーフリングに、ダイヤモンドとご家族4名様の誕生石をいれました。

(左端から)
・トルマリン
・ダイヤ×2
・アメジスト(濃)
・ダイヤ×2
・ピンクダイヤ
・ダイヤ×2
・アメジスト(淡)

2007-2

アメジストは2月の誕生石で色も種類も決まっていますが、「家族それぞれの個性を感じられるよう」とのご要望で濃淡でメリハリをつけました。

 

2007-3

 

上品な雰囲気が人気の「シャンパンゴールド」はカラーストーンの色彩も邪魔しない、程よい色合いも好評です。

シャンパンの華やかさにカラーストーンの彩りが鮮やかですね。

 

2007-4

 

ご結婚10周年の「スウィートテンダイヤモンド」は昔から人気ですが、最近はダイヤモンドのみでなく誕生石を汲み入れるアレンジも人気です。

 

身近に家族の存在と温かさを感じられる特別な結婚記念リング。

 

ファミリーリングとしていつまでもご家族の笑顔と幸せの象徴であってくれることを願いながら作らせていただきました。

 

ご注文ありがとうございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

forスイートテン・ファミリーリング・結婚記念ジュエリー

for手作りリングコース

 

from ジュエリームナカタ

| | コメント (0)

甲府へ/お墓参り

こんにちは。ジュエリームナカタです。

 

先日、山梨県甲府へお墓参りへ行ってきました。
一年営業を続けられたお礼と、来年もまた同じ報告で来れるよう願い、親方のお墓参りへ。

甲府はジュエリーの町であると共に、師匠(父親)が修行した地でもあり当店のルーツの一つで、当店では欠かせない恒例行事です。

親方のお墓のあるお寺は、武田氏三代(信虎・信玄・勝頼)のお墓もあります。
普段は門が閉まっているのですが、今回は空いていて一般開放されていたので手を合わせてきました。

お墓ですので写真は撮りませんでした。
m(_ _)m

 

 

0801

 

お墓参りを終えると、近くの武田神社へお参りするのも恒例行事です。

鳥居から甲府市街を望むこの景色はいつ見ても素晴らしいなあ、と思います。

 

例年は春のお彼岸に合わせていくのですが、今年はコロナの影響で中止し、このまま今年は止めておこうか。。。

という話も出ましたが、親方へご挨拶をしないのは当店では考えられず。

 

お墓参りを終えると自分の気持ちも新たになります。 

秋へ向けたブライダルのご注文・ご相談が多くなっていますので、また気合いを入れ直して頑張ります!

 

 

・・・

しかし暑かった!!💦



 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

from ジュエリームナカタ

| | コメント (0)

シャンパンゴールド&プラチナ/コンビマリッジリング

こんにちは。ジュエリームナカタです。

秋の挙式・ご入籍へ向けた結婚指輪・マリッジリングのご相談が増えきました。
時節柄、春から滞っていた皆さんのブライダルイベントも少しずつ動き始めたのかなと、こちらも嬉しく思いますし励みにもなります。

 

これから挙式・入籍へ向けて様々な不安や心配、そして準備があろうかと思います。
指輪の専門家として、リングについては全て安心してお任せいただき、他の準備に集中していただけるよう努めたいと思います。

 

ということで、今日は結婚指輪をご紹介します。
「ずっと着けてゆく指輪だから、とことんこだわりたい!」

とのお気持ちでオーダーメイドで作らせていただいたコンビ・マリッジリングです。

 

2005-1_20200809101801

 

シャンパンゴールドとプラチナを使用したコンビ仕立て。

シャンパンGは上品な色合いと華やかさを感じさせてくれるようツヤと光沢を出し輝かせて。

プラチナは重厚感と落ち着きのある槌目加工で洗練された大人の雰囲気に。

 

全く異なるリングが合わさると、互いを邪魔するのではなくそれぞれのメリハリが利いて個性とおしゃれ感を演出してくれます。

 

これは、婚約指輪(エンゲージリング)との重ねつけにも当てはまります。

重ね付け(セットリング)と考えると先ずは同じ素材やデザインで、と思われることが多いですが、実際は色やデザインが異なったほうがそれぞれのリングを際立たせてくれる効果があり、華やかでおしゃれな印象を与えてくれます。

 

1802-3

(参考写真:ゴールドエンゲージにプラチナマリッジのセットリング)

シルエットさえしっかり合っていれば、デザインやカラーは多様に検討できます。
お好みで探してみてくださいね。

 

 

完成したマリッジリングの出来映えに大変ご満足いただき、現在こちらの結婚指輪に合わせた婚約指輪もオーダーいただいています。
どんなリングになるか、こちらも楽しみです。

 

リングはデザインだけでなく、仕上げ方や素材のカラーなどでも表情が変わります。

気に入ったデザインが見つかったら、参考としてそのデザインのアレンジバージョンを見て比較検討するのもいいでしょう。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

for結婚指輪/マリッジリング

for婚約指輪/エンゲージリング

for手作りリングコース

 

from ジュエリームナカタ

| | コメント (0)

【新作】ダイヤモンドネックレス

こんにちは。ジュエリームナカタです。

 

8月に入って一気に日差しと暑さが厳しくなりました。
今年はまだ梅雨明け宣言はでていませんが、もうすぐでしょう。

これからの暑さに負けず、身に着けて元気をだしてお出かけしたくなる、そんな新作ダイヤモンドネックレスが出来上がりました。

 

Qutvv

大・中・小サイズのグラデーションダイヤを用いて波紋をイメージしたペンダントネックレスです。

これからの涼しげなファッションにも合うよう、さりげない輝きと華やかさを意識しました。

カジュアルテイストですが、ちょっと特別なお出かけや畏まったシーンでも活躍してくれます。

 

カラーは

 

Photo_20200801112401

 

の4色をご用意。
お好みやファッションに合わせてお選びください。

 

詳細・ご注文はこちらから↓
https://minne.com/items/22772171

 

現在ピアスやパールバージョンも製作中です。
出来上がり次第順次ご紹介します。

 

いよいよ夏本番。
みなさん、暑さとコロナに負けないようお過ごしください。

 

 

※本年の豪雨により犠牲になられた方々へ謹んでお悔やみ申し上げます。
また、被害を受けられました皆々様へ、一日も早い復興と日常の回復を祈りつつ心よりお見舞い申し上げます。
どうぞご自愛ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

from ジュエリームナカタ

 

| | コメント (0)

8月の営業案内と応援フェア

こんにちは。ジュエリームナカタです。

7月の営業終了しました。

明日から8月ですね。当店の在る埼玉県はまだ梅雨明けしてません!
ですが明日以降予報で晴れマークが多くなっていますので、もうそろそろでしょうか。

早く明けてほしいですけど、その後の暑さはしんどいし。。。
悩ましいところですね。

 

さて、最近またコロナの状況が各地で厳しくなっておりますが、今のところ営業の変更予定はございません。
8月も引き続き通常営業を予定しております。

 

また、フェアも引き続き継続させていただきます。
製品ご成約について10%OFFでお作り致します。

 

・ストーン、下取り、短納期、持込別
・修理メンテナンス、特典併用対象外
831日ご成約分まで)

 

詳しくはお問合せください。

 

尚、状況により予告なく短縮・休業を実施する場合がございます。
予めご了承ください。

 

修理・メンテナンスはお車で受け渡し・完了をお待ちいただく、接触軽減の「ドライブイン」加工も好評です。
(※要予約。その場加工品のみ)

 

引き続き除菌、マスク・手洗い等は励行し、オンライン相談・打合せも承ります。

 

ご不便をお掛けする場合があるかもしれませんが何卒宜しくお願い申し上げます。

 

ご来店のお客様には当店オリジナルの団扇(うちわ)をご用意しております。

  

Campaignfan_20200731171201

 

ご希望・ご来店の方へプレゼントさせて頂きます。

コロナと、これから本番を迎える暑さに負けずお過ごしください。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

from ジュエリームナカタ

 

| | コメント (0)

Go To指輪探し

こんにちは。ジュエリームナカタです。

7月に入り結婚指輪・マリッジリングのご相談が増えております。
「挙式の日程が決まった」「先日無事に入籍しました」などのご報告もいただいております。

ここ数日は感染者数増などで懸念も出ていますが、自粛解除もあり、気持ち新たに皆さん結婚へ向けて気持ちを前に向けておられるのかもしれませんね。

 

先日から国の「Go Toトラベル」キャンペーンも始まりましたが、こちらも色々と課題がある中開始されました。
思うように旅行ができない・しづらいという方は、ぜひ指輪選び(探し)されては如何でしょうか?

 

最近は

1601-2

 

定番のプラチナリングの他、

 

1605-2

ピンクゴールドも人気です。
当店では肌なじみの良さから男性にも選ばれています。

 

さらにゴールドで一番人気なのが

 

1604-1

上品な淡い色合いが喜ばれているシャンパンゴールド。
洗練された上質な高級感と大人の雰囲気を感じさせてくれます。

 

また、「他の人とかぶりたくない!」とご希望の方にお勧めなのが

 

0705

グレーゴールド。
ほんのり黄味がかったグレーは、ありそうで無い特別感を与えてくれます。

 

普段使い用にシンプルなデザインが選ばれることが多い結婚指輪。

地金のカラーはデザインがシンプルなほど映えます。

 

これらの地金サンプルは工房でご用意しておりますので、ぜひ色々なカラーを指にあて、ご自身に合う金属を探してください。

その他多数のリングデザインもございます。
シンプルな中に光るさりげない個性をお求めの方など、ぜひ一度ご来店ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

for結婚指輪/マリッジリング

for婚約指輪/エンゲージリング

for手作りリングコース

 

from ジュエリームナカタ

 

| | コメント (0)

海さんぽ

先日、数か月ぶりに看板娘を連れてじいじ・ばあばのところへ遊びに行ってきました。

おかげさまで元気に過ごしていたことを報告できました。

 

0609

 

じいじばあばの家の近くにある海岸にお散歩へ。

何気ない日常が有難いなと、ふと思いました。

 

06092  

 

看板娘は初体験の海と波が怖くて水を触ることができませんでした。(笑)

まあ、仕方ない。^-^

 

個人的にも久しぶりのドライブ&気分転換で癒されました。

 

まだまだコロナの影響は続きそうですが、7月も頑張りたいと思います。

 

7月も引き続き応援フェアで10%お値引きを実施します。
詳しくはホームページをご覧いただき、ぜひご相談・お声がけください。

 

 

| | コメント (0)

タンザナイトリング/アンティーク風にフルオーダー

こんにちは。ジュエリームナカタです。

今日はタンザナイトの指輪をご紹介します。

 

★ワンポイントアドバイス★

カラーストーンは、概ねサイズが大きくなるほど色も深く(濃く)なる傾向があります。

特にタンザナイトは顕著で、指輪に埋め込まれるくらいの小さいサイズですと淡い青紫色になることも多いですが、サイズが大きくなると濃さも増し、サファイアと同じくらいの濃さのものもあります。
そして、サファイアのような深みのある紺色(その中にほんのり紫を感じるもの)は価値も価格もサファイアを凌ぐものもあります。

美しいタンザナイトを、ぜひ一度見ていただきたいものです。

 

それでは、今日はアンティーク風にとのご要望で作らせていただいたフルオーダーのリングをご紹介します。

 

2004-2_20200628103602

オーバルカット(楕円形)のタンザナイトはミル留めでセッティング。

地金はタンザナイトのカラーを邪魔せず、程よい華やかさのシャンパンゴールドで仕立てました。

 

2004-1_20200628103601

 

タンザナイトの大きさと存在感に負けない3連ブレード(刀剣)タイプシルエットで。

空間を作ることで見た目も実寸も重すぎない重厚感を目指しました。

 

2004-3_20200628103601

 

お客様が一目惚れしたというタンザナイトルース。

いつか一生ものとしてジュエリー作成したいと思っていて、この度その希望が叶ったと喜んでくださいました。

着けた瞬間の滑らかな着け心地にも大変ご満足いただき、それと共にお客様の笑顔とお言葉から、とても喜んでいただけたことが伝わってきてこちらも嬉しかったです。

 

これからずっとお客様のそばで輝いてくれると確信しております。

ご注文ありがとうございました。

| | コメント (0)

手作り指輪工房でプラチナマリッジリング

こんにちは。ジュエリームナカタです。 

今日は手作りコースでご注文いただいた結婚指輪(マリッジリング)をご紹介します。
今回はWAXコースでそれぞれお気に入りの形で作られました。

 

ワンポイントアドバイス★

「デザインが複雑だと手作りするのも難しそう。。。」

WAXコースなら、こちらで材料に印やガイドを付け、確実にご希望デザインで作っていただけるよう最大限お手伝いします。
ですので作れない・思っていた形と違う、などはありませんのでご安心ください。

因みに、シンプルなデザインのほうが作るのも簡単♪と思われる方もいらっしゃいますが、シンプルなデザインほど形が崩れた箇所の違和感が目立ってしまうので、実は思うほど簡単ではありません。

皆さんはどんなデザインで手作りされますか?^_^

 

 

2005-1

 

プラチナ製。
細かい部分と形は異なりますが、共に優雅な曲線美と滑らかな着け心地を気に入って下さり、こちらのデザインを選ばれました。

 

今回はひねりやクロスのシルエットが入っていたので「WAXコース」で手作りされました。

当店では5種類の手作りリングコースをご用意しています。
それぞれに特性や注意点・メリットがありますので、ご希望でお選びください。

 

2005-2

 

奥様はこだわりのV字シルエットにご希望だけダイヤをいれて。

ご主人はクロスのリングにブラックダイヤのアクセントを加えてシャープでかっこよいデザインに。

 

自分で考えたデザインを自分たちで作る。

一生着けていたくなる愛着と共に世界に1つの結婚指輪を完成させることが出来ました。 

ご注文ありがとうございました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

for結婚指輪/マリッジリング

for婚約指輪/エンゲージリング

for手作りリングコース

 

from ジュエリームナカタ

| | コメント (0)

«0.5ctダイヤモンド・婚約指輪