« 本日は、 | トップページ | こちらのリングは »

買出しin御徒町

本日は上野・御徒町まで仕事の買出しに行ってきました。

御徒町は宝飾の街です。
宝石店やジュエリー関係の問屋さんがいっぱいあります。

京浜東北線(山手線)を大宮から横浜方面電車に乗ると、上野駅を過ぎたあたりから向かって左側の景色を見るとジュエリーの看板がいっぱいです。その辺りをまわってます。

道具や材料など多くのものを仕入れてます。
卸問屋さんに一般の方が入ることはできませんが、ショーウィンドウなどに飾られてる品物を見ることはできます。

機会があればフラッと歩いてみてください。

 

そのあと、依頼が入り急遽新宿へ行きました。
都営大江戸線って便利ですね~。
御徒町~新宿が立った15分!

感動しました(ToT)

 

リング1点ご注文いただきました。
クリスマスプレゼントらしいので時間がないですが頑張ります!

製作にはデザインなどによって変わりますが大体3~6週間が目安になります。

しばらくパソコンと格闘する日々が続いてましたがそろそろ作りのほうに戻るかな。

あ、そのうち製作風景とか画像載せてみますね。仕事机とかも。

 

ではまた~(^ ^)/♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ュエリームナカタホームページを見る

 

|

« 本日は、 | トップページ | こちらのリングは »

コメント

遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございますー☆
大江戸線、これでもうちょっと地上と近ければイイんですけどね~(切実♪)
切羽つまった大至急で新宿に向かうときには、秋葉原乗換え&御茶ノ水から中央快速が最短かもしれません(?) ホームの立ち位置にもよるんですけど(笑)

投稿: かもめ | 2006年11月23日 (木) 10時46分

かもめさん>
どうもどうも!ありがとうございます♪ 
御徒町行くからまたお誘いしようかとも思ったんですけど昨日当日、急に行くことになったんでやめときました。また今度お誘いしますんでドキドキしながら待っててくださいまし♪(笑)

秋葉経由、中央線のほうが早いんですか!?またまた勉強させてもらいました!

大江戸線、地上からホームまでちょっと遠すぎですっ!!

投稿: むーさん | 2006年11月23日 (木) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182993/4280660

この記事へのトラックバック一覧です: 買出しin御徒町:

« 本日は、 | トップページ | こちらのリングは »