トップページ | 2006年12月 »

こちらのリングは

Dscf0537_2 親友に頼まれ数年前に作ったペアリング。

彼女のリングの磨き直しで預かってきました。

 

・・・が、そこに実は大きな理由がありました。

 

それは、彼女のサイズが知りたかったから。

なぜ知りたかったか?

それは・・・彼が一大決心をしたから!

 

そうです。
婚約指輪のオーダーをいただきました。

 

デザインもだいぶ纏まり、彼の要望も聞いたのであとはサイズのみ!

ということで彼女に悟られないよう、言葉巧みに預かって参りました。
v^ ^

 

クリスマスプロポーズの予定なので今年中に完成させることができるでしょう。
そうなれば、自分にとっておそらく今年最後の作品。
締めとしてバッチリ完成させたいと思います。

がんばるぞ!!o(^  ^)o

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ュエリームナカタホームページを見る

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

買出しin御徒町

本日は上野・御徒町まで仕事の買出しに行ってきました。

御徒町は宝飾の街です。
宝石店やジュエリー関係の問屋さんがいっぱいあります。

京浜東北線(山手線)を大宮から横浜方面電車に乗ると、上野駅を過ぎたあたりから向かって左側の景色を見るとジュエリーの看板がいっぱいです。その辺りをまわってます。

道具や材料など多くのものを仕入れてます。
卸問屋さんに一般の方が入ることはできませんが、ショーウィンドウなどに飾られてる品物を見ることはできます。

機会があればフラッと歩いてみてください。

 

そのあと、依頼が入り急遽新宿へ行きました。
都営大江戸線って便利ですね~。
御徒町~新宿が立った15分!

感動しました(ToT)

 

リング1点ご注文いただきました。
クリスマスプレゼントらしいので時間がないですが頑張ります!

製作にはデザインなどによって変わりますが大体3~6週間が目安になります。

しばらくパソコンと格闘する日々が続いてましたがそろそろ作りのほうに戻るかな。

あ、そのうち製作風景とか画像載せてみますね。仕事机とかも。

 

ではまた~(^ ^)/♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ュエリームナカタホームページを見る

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日は、

お客様へお渡しのため栃木まで行ってきます。

なので今日は作りは無しです。

 

佐野方面へ行くのですが、今まで下の道だと蓮田~加須~羽生~館林~佐野・・・というルートで行っていました。

 

ところが最近良い道を発見!それは国道4号バイパス

国道16号から庄和町で交差していて、広大な田畑の中に作った道で信号少ない。
交通量も多くなく想像以上に早く小山まで行けます。距離は多少遠回りだけど時間的には変わらないです。

 

さらに、もうひとつメリットが。

小山の国道50号沿いのガソリンが安い!
先日行ったときは埼玉の価格より10円前後安いところもありました。

ということで、我が家は最近は専ら4号バイパスです。

では、安全運転で師匠(親父)と共に行ってきます。

^ ^/~~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ュエリームナカタホームページを見る

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ開設

みなさん、はじめまして。

埼玉県さいたま市のジュエリームナカタ/棟方 敬太 (むなかた けいた)と申します。

 

この度ブログを開設いたしました!

これからジュエリーのこと、仕事のこと、プライベートなどを綴りっていきたいと思います。
そしてみなさんと色々お話できたらと思っています。

 

さっそく、最初の日記は・・・

最近パソコンでの仕事が多くてなかなか作りが捗りません。

でも、もうすぐ親友のエンゲージを作る予定なのでしっかり頑張らねば!と思っているところ。

デザインからお任せなのでどんなデザインにしようか考え中・・・。自分でも楽しみです。

出来上がりをお楽しみに♪

これからどうぞ宜しくお願いします。
v^ ^v

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ュエリームナカタホームページを見る

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年12月 »