« 3月誕生石~珊瑚(サンゴ)/コーラル~ | トップページ | 3月誕生石~ブラッドストーン~ »

K18 ペリドットペンダント

Syuperi2 Syuperi1_1オリジナルデザインで作った

『18金ペリドットネックレス』

です。


今回、ご結婚されるお客様の弟さんの花嫁(義理の妹)さんへのプレゼントということでオーダー下さいました。

・普段さりげなくつけられるもの
(8月誕生石)のペリドットを使用
・可愛らしく優しい感じのデザイン

という要望のよりデザインを検討しました。



このペリドット、桜の花びらのようなカットをしてます。可愛いですね。

ご結婚が3月ということでもうすぐ訪れる桜の季節もに因んで使用しました。

 

【写真左】が正面から撮ったものですが、石が微かに隠れています。

3月は春真っ盛り!にはもう少しの時期。
恥ずかしそうに顔を出してる桜ももう少しで顔を全部出します、という雰囲気を込めました。

春を感じる黄緑色と桜の花、あと少しで春本番の季節にご結婚されること連想させてくれます。

地金は18金イエローゴールドで、光沢とツヤ消しを併用してメリハリとアクセントをつけました。

Syuお客様には2年ほど前にマリッジリングも作らせてもらいました。
この写真は二人が結婚式で案内状に使用するので作った画像です。

デザインはお二人と、自分も一緒に検討させていただきました出来たリングです。
プラチナ仕様。赤い石はルビーで奥さんの誕生石
レディースは表に、メンズはリングの内側にそれぞれ埋め込みました。
ツヤケシの表面に入った数本の輝くラインがおしゃれですね。

先日お渡し完了しました。
お嫁さんに気に入っていただけることを願ってます。

そして、このペンダントがご結婚されるお二人の幸運のお守りとなりますように♪

 

ベビーリングも楽しみにお待ちしてます。

 

オーダージュエリーのページを見る

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ュエリームナカタホームページを見る

 

|

« 3月誕生石~珊瑚(サンゴ)/コーラル~ | トップページ | 3月誕生石~ブラッドストーン~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182993/5786580

この記事へのトラックバック一覧です: K18 ペリドットペンダント:

« 3月誕生石~珊瑚(サンゴ)/コーラル~ | トップページ | 3月誕生石~ブラッドストーン~ »