« むーさんからのお願いです。 | トップページ | 5月誕生石~エメラルド~ »

タイトル 『炎』

Dscf1058 いいえ。
T○Mのネタではありません。

「1!2!3!ファイヤー!」
いいえ。大○田議員の掛け声でもありません。


これは、お客様からの注文でつくったシルバーリングです。(メンズ)

お客様からの御要望は「炎がすきなので炎をイメージしたリングを」との一点のみでした。

なのでそこから僕がデザインを起こして製作しました。


真ん中の石はガーネット。炎に因んで赤系の石を選び、形もペアシェイプカット(しずく型)を使用しました。ホントは、ファイヤーオパールを使用したかったのですが、適当な物が見つからず。。。探した中で一番目を惹いたこの石に決めました!

正面からの写真をよ~~~~く見てもらうと・・・

いえ、よ~く見なくても普通にみていただければわかるのですが(笑)、中央の炎の両サイドに、お客様のイニシャルであるKとSを炎のイメージで描いてます。イニシャルを入れること、お客様も前向きでいらしたので、ぜひ使用しよう!と思いました。

Dscf1056 Dscf1057

炎の周りが白くなってるのが分かるでしょうか?
シルバーは、熱を加えると表面が白くなるのです。このリングはその状態をそのまま利用し、模様を際立たせるようにしました。ツヤ消しとはまた違った雰囲気になります。


お客様に無事お渡しでき、よかったです。^ ^


P.S.先日のアレルギーに関すること、皆さんたくさんの情報、ありがとうございました。
引き続き受け付けておりますのでどうぞお便りお寄せ下さい。


では、次回作をお楽しみに~♪


・・・げっ!
明日でむーさん、28歳だ!(*_*)

|

« むーさんからのお願いです。 | トップページ | 5月誕生石~エメラルド~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182993/6266986

この記事へのトラックバック一覧です: タイトル 『炎』:

« むーさんからのお願いです。 | トップページ | 5月誕生石~エメラルド~ »