« 2007年の忘れ物①~メロンパンリング~ | トップページ | ~営業再開のお知らせ~ »

2007年の忘れ物②~サイズ自在のリング~

昨日ご紹介させていただきました『メロンパン』リング。
そのデザインを考えたデザイナーの三串さんより、その時にもうひとつご注文を頂いておりました。

R2 それが今日ご紹介するリングです指輪
ハート型のルビーをお預かり致しまして、うでの部分をチェーンにて製作してくれ、とのご注文でした。

R1 写真を見ると、ルビーの真下の位置にちょっと大きめの球状のパーツがついてますね?この部分でチェーンをスライドできるようになってるんです電球
これにより、リングサイズが変幻自在なのですexclamation ×2目がハート
面白いこと考えますねーるんるん
三串さん曰く、このアイデアは探せば他にもあるよ、とのことですが、自分は今まで見たことなかったので、ほほぅ・・・目がハートと感心してしまいましたぴかぴか(新しい)

石枠も、ハートの形を強調するために爪留めではなくて縁をぐるっと伏せこむタイプの枠にしました。
ハートがちゃんと分かるでしょ?ウインク


因みに、mu-sanはこのチェーンをスライドさせるアイデアで、ひとつ品物を思いつきました電球三串さんには既にこのアイデアを使うことをご了承いただいており、あとは時間を作って製作するのみるんるん

・・・その、作る時間がぁぁぁ泣き顔あせあせ(飛び散る汗)
しばらくは作れなそうです涙

まぁ、気長にお待ち下さい手(パー)
ヒントを言うなら、『リング兼・・・』そのあとはヒミツハート達(複数ハート)
出来てからのお楽しみあっかんべー


ようやく仕事場が落ち着いて参りました。
もう少しで作業が出来るくらいのところまできましたexclamation
接客スペースもだいぶ出来てきましたわーい(嬉しい顔)
日記も更新する余裕と元気がちょっと沸いてきましたグッド(上向き矢印)
・・・眠気も襲ってまいりました。。。考えてる顔眠い(睡眠)

それでは皆さん、おやすみなさい夜

|

« 2007年の忘れ物①~メロンパンリング~ | トップページ | ~営業再開のお知らせ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182993/9888853

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年の忘れ物②~サイズ自在のリング~:

« 2007年の忘れ物①~メロンパンリング~ | トップページ | ~営業再開のお知らせ~ »