« ★リンク★靴を通じて心を伝える~靴工房『時代屋』~ | トップページ | GW終盤 »

【0808】Ptエメラルドカットダイヤエンゲージリング&ジュエリー豆マメ知識

こんにちは。
先月終わりに、ガソリン暫定税率復活前に満タンに出来ましたcatface
しかも、運よく待ちが2・3台だったのですんなり給油できました。ラッキーnote

今はサーティーワンアイスクリームの『募金でアイスクリームプレゼント』が気になります。penguin


あ、今ラジオを聞きながら書いてますが、池袋駅ロータリーにて路線バスが歩道に乗り上げて地下鉄の入り口に突っ込んだとの一報がimpactbus
重傷者はいなそうとのことで幸いですが、池袋駅をご利用の方はお気をつけ下さいpaperdanger

 

412 さて、今日ご紹介するリングは、プラチナ製のエメラルドカットダイヤをメインに使用したエンゲージリングです。

皆さんはこちらのリングを覚えていらっしゃいますでしょうか?

このリングのお客様が今回のエンゲージリングもご注文下さいました
これらはほぼお客様自身で考えたデザインです。
既にこのあとご注文いただける予定のマリッジリングのデザインもイメージがおありのようで、マリッジと重ね着けできるデザインを、との思いで今回のデザインとなりました。


21←こちらの2枚の画像を見比べて下さい。同じ石を使っても、向きによってリング全体の雰囲気は全然変わってきます。『中石』(※2)を縦長にセットすると、石の存在感が際立ちます。中石を目立たせたい時にはお薦めです。

2_2 ←今回は、お客様のご要望により中石を横向きにセットしました。こうすることで、リングに一体感が出ます。これにより、セットリングにする予定のマリッジのデザインも幅が広がりますねleftright

411 お客様は、長年ファッション関連のお仕事をされてる方なので、おしゃれセンスも抜群!boutique
マリッジのデザインもどんなものが出てくるのか楽しみです♪

お渡しも無事終了し、お客様にも喜んでいただけましたhappy01よかったです。
このリングに、感謝の気持ちとお二人の末永い幸せの願いを込めますshineringshine

ありがとうございました。


 

※2(中石)について~豆マメ知識~
ジュエリーでは、メインの石のことを『中石(なかいし)』と言います。
また、中石の周りの石のことを『脇石(わきいし)』と言います。
自分のブログをずっと見てきて下さった皆さんはもう立派なジュエリー通!good(笑)


なので、これからはせっかくなので専門用語もちょっとずつご紹介していきますねcatface

お店で専門用語を使えば店員は「この人、ジュエリーに詳しい人?業界の人??」と思うかも(笑)
となると気を引き締めて接客してくれるかもしれませんね

あ、因みに自分はジュエリーショップやブランドに行くと、一切業界の人とは思われません。やれやれ(笑)


では、次回の品もどうぞお楽しみに

 

その他のジュエリー豆知識はこちら

 

ジュエリームナカタ(埼玉県・さいたま市)

結婚指輪婚約指輪リフォームスイートテンダイヤモンド修理

デザイン・素材・価格・作り方
何でも自由に貴方だけのオーダーメイド
6300250

【お車の所要時間】※交通事情により
・さいたま市(大宮駅)⇒約15分
・川越市(川越駅)⇒約20分
・所沢市(所沢駅)⇒約40分
・ふじみ野駅⇒約15分
・ららぽーと富士見⇒約15分

|

« ★リンク★靴を通じて心を伝える~靴工房『時代屋』~ | トップページ | GW終盤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182993/20710918

この記事へのトラックバック一覧です: 【0808】Ptエメラルドカットダイヤエンゲージリング&ジュエリー豆マメ知識:

« ★リンク★靴を通じて心を伝える~靴工房『時代屋』~ | トップページ | GW終盤 »