« 【0816】WG蓮の花エンゲージリング | トップページ | 先週は »

【0817】Pt&K18アクアリフォームリング

  久々にきました!ハイジュエリーup

ゴージャスなリングですshineringshine
大粒アクアマリンをつかったコンビリングです。

『百聞は一見に如かず』

言葉で説明するよりみていただきましょう。

811_7  

  

   811_1_3 
 

 

 

811_2_6  

 

 

811_3_4  

 

 

811_4_2  

 

 

811_5_2  

 

 

811_6_2  

 

 

Photo_2←デザインしたのはデザイナー仲間の『三串 慈子』さんです。このイメージを創造されたことに賞賛ですlovely

 

 

アクアマリンの横のダイヤとサファイアは、配置位置・角度・高さそれぞれが絶妙なバランスで施されています。

これらは全て師匠であるむーパパの仕事です。
師匠は元々はハイジュエリーをメインとしていました。
ハイジュエリーとは、ひと言でいうなら「一点ものの高級宝飾品」と言えるでしょうか。

ちょっと細かく説明するなら作り手が、いやその前にデザイナーがデザインを起こす段階から手間や時間、お金などを気にせず・こだわらずに完成させたまさにこだわりの一品shineそれがハイジュエリーです。ただ高ければハイジュエリーとは言わないと思います。

むーさんはこの品物は石を乗っける台座パーツ(=石枠≪いしわく≫と言います)を石の数だけ作りまくりましたsweat01

それらを一つひとつくっつけて組み立てていくのは熟練の技がいるんですねぇ。むーさんにはまだまだpaper

今自分が例えば同じ品物を作れと言われたら、きっと作ることは出来ます。しかし、その出来栄えは全く違うものとなるでしょう。

同じものを作っても、技術や経験の差で出来は雲泥の差のなるのですupdown

またひとつ勉強させていただいた品物が出来ました。


そうそう。
現在も活躍されているデザイナー仲間は多数おりまして、その一人ひとりが独特のセンスを持っています。
そんなみんなをこれからもっと紹介できたらいいな、と思ってます。

まだまだやってみたいこと・試してみたいこといっぱいのむーさんなのでした。

それはまた、別の機会にねwink

|

« 【0816】WG蓮の花エンゲージリング | トップページ | 先週は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182993/23589274

この記事へのトラックバック一覧です: 【0817】Pt&K18アクアリフォームリング:

« 【0816】WG蓮の花エンゲージリング | トップページ | 先週は »