« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

迷惑な話。

ここんとこ仕事以外の話ばかりですいませんねぇ。。。(A;´・ω・)sweat01

すいませんついでにまた今日(あ、昨日かflair)の頭に来る話、、聞いてもらえますか

annoy○`ε´○)dash

昨日は仕事の用があって大宮行ったり東十条行ったりしたわけです。

そしたら、行きの電車は『人が線路内に立ち入った影響で遅れが出ています』と。

 

帰りは『線路上に置き石があって電車とぶつかったため緊急点検して遅れます』と。

 

ふざけんなよっ!ヽ( )`ε´( )ノ

 

これって、両方とも人為的なアクシデントでしょ?

何の目的があってこんなことする奴がいるんだ!いや、どうせ目的があったって大した理由じゃないんだ、こんなのはannoy

 

いち個人のくだらない行為によって多くの人が迷惑を被ってることにとても腹が立ちました!( #` ¬´#)

電車の遅れで結果むーさんも今日の仕事の予定が終わらずsweat02

 

明日終わらなかった分を賄います。

 

俺に迷惑をかけてるんじゃないっdash

 

お客さんに迷惑をかけてるんだっ!\(*`∧´)/

 

 

 

・・・ふぅdashすっきり(・∀・)v

言いたいこと言ったので、明日からまた心入れ替えて頑張ります♪

 

(・∀・)/ringshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引退危機。

先日2週間ぶりにbasketballしました。

久しく見かけてないチームメイトがいたから『最近○○来てないよねー』と仲間に言ったら『いや、むーさんが来てないだけっすよ』と言われてしまいました(笑)

 

ごもっとも。(- 3 -)dash

で、いつもは入念にする準備運動(←長老には不可欠!)を怠ってしまいimpact

 

バスケ始めてちょっとしたら右ひざに激痛がっ!Σ(゚д゚lll)

バスケいよいよ引退の危機sign01ヾ(;□;)э

 

もともと左ひざは怪我したことあったのですが、今回は初右ひざ。

曲げると痛いし、普段は痛みはないけどひざが抜ける感じsweat02

 

お皿の真横、内側部分が痛いのですが・・・(A;´・ω・)

どなたか症状が分かる方、教えて下さいm(_ _)msweat01

 

 

・・・いや、てゆーか早く医者にいけよっっsign01って話ですよねsweat01

 

はーい。。。(TωT)ノ~~~ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近況。

お久しぶりです。

今年に入って更新をサボり気味でごめんなさい

(´;ω;`)sweat01

ちょっと仕事が立て込んでおりますsweat01さらにこの後2月から地獄の『確定申告』に取り掛からねばならず・・・

なので更新がかなり少ないことも予想されますが、3月中旬にはのびのびとご報告出来ることを願ってそれまでがんばります。

(o・ω・)ノpencil

flair

そろそろ今年の品物のご紹介が開始できると思いますので、そちらもどうぞお楽しみに♪

 

(o・ω・)ノring

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009 バスケ始動

昨日は今年最初のバスケでしたbasketball

上福岡・SRUSHにて始動開始!

 

(。・ω・)ノbasketball

 

・・・が!数週間空くと、せっかくつけた体力もあっという間になくなっており(;ω;)sweat01

 

昨日は散々な内容でしたdowndowndownsweat01

 

まあまあ。慌てるでない、おれ。paper

今年はまだ始まったばかり(*^ー゚)b

これから徐々にペースを上げていきますup

 

note~(o・з・)ノbasketball

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新規ページ追加しました

昔から結婚10周年にスイート10と称してダイヤモンド10ピース入りのジュエリーを作られるご夫婦がおります。 

昨今では、ダイヤモンド10ピースの定番デザインはもちろん、ご家族全員の誕生石をあしらってオリジナルデザインで作られるご夫婦も多いです。

また、10周年だけでなく20、30周年の記念や、お子様からお母様やご両親へプレゼントされる方もいらっしゃいます。

 

当店でもそのような結婚○○周年記念ジュエリーのご相談・ご注文も増えて参りました。

 

そこで、ホームページにて新たに専用のページを作りました。

コンテンツ&画像ともまだまだ不十分ですが、これからどんどん充実させていく予定です。

 

このページでまたたくさんの作品をご紹介できることを願っておりますshine

ご相談だけでもお気軽にどうぞ♪

 

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

【ご結婚○○周年記念ジュエリー】専用ページ

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参り

本日、父親の親方のお墓参りをしてきました。

師匠の親方ですからむーさんにとって大師匠ですup

v(・∀・)v

去年1年間ジュエリー作りで生活できたことに感謝の気持ちと、また今年も同じように1年間たくさん注文が来ますようにとお願いして参りました。

父親には2人の大変お世話になった親方がおりまして、お二人のおかげでジュエリームナカタは今でも製作活動を続けてお客様に品物を提供できているのです。

 

お墓参りすると自分の気持ちもまた新たになりますねflair

 

さあ、また仕事に戻りますかっ(○`・ェ・)ノringsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでもいい話。

ある記事によると近年ではバレンタインで男性が女性にチョコを贈る「逆チョコ」なるものも登場しているといいます。へぇ~(・∀・)

 

ま、むーさんには関係ないお話ですけどね┐(´д`)┌dash

 

バレンタインが近づくと確定申告の憂鬱がふくらみます( ´;ω;`)sweat01

年始からあまり暗いお話はよくありませんね!(`・ω・)ノ

 

去年のレシート群を見てふとお話したくなっただけのことでした。

すみませんっ(A;´・ω・)sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事机、公開。

年末に大慌てで仕事机の掃除をしました。(;;;´Д`)sweat01

08 ひとつの品物を作り終えるといつもこのような状態。。。

道具を使ってはその場に置いてしまい、気付けば道具があちらこちらに

┐( ̄ヘ ̄)┌ dash

ひとつ作り終える毎にきれいにするわけです。

 

08_1 で、こちらがきれいに掃除したあとの机。

でも、物が多いからいまいちすっきりした感じがしないんだよなぁsweat02

でもみんな作るのに必要なものだから、まあ、仕方ない

(o・з・)ノwrench

08_3 これが品物を形作る際に使うヤスリどもです。ジュエリー作りになくてはならない道具です(・∀・)wrench

因みに、これらのヤスリは全てむーパパが若い時からずっと使ってきたものをむーさんが引き継いだものばかりです。ヤスリをはじめ道具は使えば使うほど自分に馴染んできて、さらに売ってる道具には出せない味が出てきますupまさに一生ものの道具なのですshine

道具は、基本的に買った時の状態では半製品と言われます。買ってから自分の使いやすいように加工し、さらにそこから使い込んでいってだんだん自分の『道具』となっていくわけです。

 

余談ですが、ヤスリには右利き用と左利き用があるんですよflair

 

 

08_2 これは、概ね品物を磨く際に使う道具です。なんか、歯医者さんで見たことありませんか??これらの道具は歯医者さんが歯を削ったり、銀歯等をはめる際の微調整などに使っています。今度歯医者さんにいったら脇のテーブルの上に同じような道具類を探してみて下さい。

この道具を用途に合わせてモーター付きの回転マシン(リューターといいます)に付けて、高速回転させて削ったり磨いたりするわけです。

ああ。今度自分で銀歯作ろうかな(笑)smile

 

そんなわけで、仕事机と仕事道具をご紹介してみました(・∀・)

むーさんとこで品物をつくらせて頂いた皆さん。これらの写真に写ってる道具を駆使して皆さんのお手元にある品物が完成したんですよーnote(*^ー゚)b

そして、今年もこれらの道具を使ってたくさんのジュエリーを作りたいと思いますringshine

 

頑張るぞっと (o・з・)ノringshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イヤーストーン(ジュエリー)って(?_?)【豆知識29】

元旦にご紹介した『イヤーストーン』。今日はこちらの補足説明を致しましょう。

 

『イヤーストーン(イヤージュエリー)』とは日本ジュエリー協会が毎年行っているキャンペーンで、11月11日を宝石の重さの単位として初めてカラットが制定された日に因んで"ジュエリーデー"と定め、翌年度のテーマとなる石や色を決めて様々なイベントや宣伝によって情報発信しているものです。
で、それが2009度は『ダイヤモンド』となったわけです。なんで『ダイヤモンド』が選ばれたかは、むーさんも分かりません(A;´・ω・)sweat01
 
 
というわけで、昔からの言い伝えとかそういうものではありません。
 
 
ジュエリーや宝石の愛で方は皆さんそれぞれ自由ですが、イヤーストーンを信じ今年1年のお守りの意味も込めて今年はダイヤモンドを身に着けてみては如何でしょうか?
 
(。・ω・)ノringshine
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年~ご挨拶~

090101新年明けましておめでとうございますfuji

さいたまは清々しい天気で新しい年を迎えましたsun

 

今年もたくさんの方の幸せのお手伝いが出来るよう製作に励んで参りたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

shineringshine

 

2009年のイヤーストーンは宝石の王様『ダイヤモンド』です。(イヤーストーンについてはまた後日あらためてお話します。)

 

今年も多くの方と出会えることを願ってますshine

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

★ジュエリームナカタ★ 棟方 敬太

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »