« 【ジュエリームナカタnews】ご相談方法の変更 | トップページ | 最近のはまりんこ。 »

【0906】Ptマリッジ&セットリング~ブルーダイヤをアクセントに~

0917r_3 本日はこちらのマリッジリングをご紹介致します。

プラチナ製の甲丸リングです。

リングの縁にミルを施し、女性用に小さなブルーダイヤをあしらいました。

0917r_4 リング内側には、お二人の誕生石(4月=ダイヤモンド)(9月=サファイア)をセッティングheart04リングの内側でもお二人は寄り添ってます♪

(*゚▽゚)ノ

女性用のリング、だいぶ細く見えますね。実際かなり細く繊細に作ってます。この細さは鍛造だからこそ出来た細さです。鋳造では強度に不安が生じると思います。

 

0917r_1 なぜ細いマリッジに拘られたかというと、マリッジと同時にこちらのリングをセットリングとしてご注文いただいたからです。セットで着けた時もあまり幅が広くならないようにと。(*^ー゚)b

こちらにもブルーダイヤが入ってますね。

0917r_2 セットリングはもともと男性が女性に贈られたリングをリフォームして作りました。こちらがもとのリングの枠です。クロスしたデザインの、マジックで塗った部分を無くし、さらにマリッジとぴったり重なるよう本体のひねりをまっすぐにして作りました。

0917r_5_2 ブルーが大好きな奥様。

単体でも重ねてもお洒落に着けれるリングが完成しました

v(・∀・)v

 

0917r_6 セットリングのブルーダイヤが濃い目のカラーだったので、マリッジのブルーダイヤは淡い色を選択されましたshine

これによってそれぞれのリングに個性が出たと思いますup

 

因みに、こちらのカップル。去年の秋にエンゲージも製作させていただきました。

92p_4 こちらの品です。エンゲージのペンダントネックレスでした。

エピソードはこちらでご覧いただき。

ネックレスもリングもバッチリブルーでまとめ、来月にせまった結婚式が素敵な式になることを心から願うむーさんなのでした。(・∀・)vshine

 

ブルーダイヤとひと言でいっても濃さや色合いによって数種類ありますので、御用命の際はぜひサンプルをご覧頂いた上でお選びいただくのが宜しいかと思います。

 

また、ブルーダイヤには天然のブルーダイヤもあることはあるのですが、色は淡いものが多く、そして何より超高価です(@Д@;sweat01

それと以前にお話したネット上の記載についても、このブルーダイヤも注意したほうが良いかと思います。

・天然のブルーダイヤなのか

・天然ダイヤに人工的にブルーの着色をしたものなのか。(トリートメントダイヤ)

 

大きな見出しで『天然ブルーダイヤ』と記載しておきながら、ページの下や隅のほうに小さな文字で「トリート」とある場合が多々あります。

トリートメントダイヤも、天然のダイヤに間違いはありません。あくまで着色の処理を人為的に施したものであるだけです。

 

トリートメントダイヤも、色々なカラーがありますし、とても綺麗ですので、上手く使えばとてもお洒落で素敵なジュエリーができます♪

 

そんなオーダージュエリーもまたご紹介できると思いますのでどうぞお楽しみに

(*^ω^*)ノ彡shine

 

◆~ご相談はお気軽に~ジュエリームナカタ◆かんたんカウンセリング

 

|

« 【ジュエリームナカタnews】ご相談方法の変更 | トップページ | 最近のはまりんこ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182993/29322377

この記事へのトラックバック一覧です: 【0906】Ptマリッジ&セットリング~ブルーダイヤをアクセントに~:

« 【ジュエリームナカタnews】ご相談方法の変更 | トップページ | 最近のはまりんこ。 »