« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

甲府へ

昨日、山梨・甲府へお墓参りに行ってきました。

父親が15歳でジュエリーの世界に入って最初に修行した工房の親方のお墓参りです。

つまりはジュエリームナカタの礎を築いてくれた方といってもいいでしょう。(゚m゚*)

現在もジュエリー作りが出来ていることを報告&感謝しに行ってきました(・∀・)

 

親方のお墓は戦国武将武田信玄の父『武田信虎』公のお墓のある大泉寺というお寺で、地図やカーナビにも出ていたので簡単にお寺まで行く事ができました。rvcarnote

お墓で手を合わせていると、くしゃみのような音がして親と振り向くと100mくらい向こうに野生のイノシシがいましたimpact!!(゚ロ゚屮)屮

写真を撮ろうと急いだむーさんなのですが、イノシシもこちらに気づいて準備している間に逃げてしまい(;ω;)残念ながら写真はありません。

 

その後、せっかくなので近くの武田神社にお参りに行ってきました。

090530_1正面の鳥居です。なかなかに大きい。

 

 

 

090530_2 お堀を覗くとどこから現れたのかカモが3匹現れ。

 

 

 

090530_3 さらに1匹現れました。

 

 

 

090530_4 ・・・亀まで。

 

どうやらエサを期待して観光客の方へ来るのではないかと。

あげる人がいるのでしょう。

090530_5 神社の中には能の舞台と思われる建物もあり。

かなり綺麗だったので結構最近できたと思われます。新築か改築か。

 

写真ばかり撮ってないで、ちゃんとお参りもしてきましたよ(*^ー゚)b 

090530_6 帰り際にもう一枚。

鳥居から甲府市内を望む。

ちょっと小さくて写真ではわかりにくいですねsweat01ぜひ実際に行って眺めてみて下さい。

 

国道20号線をちょっと長野方面に足を延ばすと北杜市というところにサントリーの工場があるので、これはぜひウィスキーを・・・heart04

と思ったら、インフルエンザの影響で先週から工場見学もお土産屋さんもお休みと。。。(´;ω;`)sweat01

090530_7 がっかりしながら甲府方面に戻ると国道20号線は富士山がとても綺麗に見える道路であることが判明flair

夕方の、雲の晴れ間にちょっと良いものが見れた気分でしたupupup

 

 

なぜすぐに高速に乗らず、甲府市街へ戻ったかというと・・・

 

090530_8 こちらです!

甲府駅南口の焼き鳥屋さん

『まる八』!!

 

090530_9去年、諏訪の帰りにも行って約1年ぶりに名物『もも焼き』を買いにいきましたv(・∀・)v

去年は写真を撮らなかったので、今回は気合を入れて

cameraimpact

 

090530_10 ややブレ気味だけど店内です。

気の張らない馴染みやすい空間です。

 

090530_11 まる八のおやじさんの後ろ姿!

今まさにうちが注文したもも焼きを焼いているところです。

むーパパが修行時の10代からずっと焼き続けてるおやじさん。もう何十年焼いていることでしょう。

 

ここで非常に大きな問題がっ!

 

・焼き立てをこの場で食べる(⇒ビールNG)

・帰ってビールと共に食べる(⇒焼きたてでなくなる)

 

どちらを選択するか・・・出来上がりまで悩みましたが、

 

090530_12 やはりビールがないともったいないっ!

ということで家まで我慢し、普段より豪華なビールを購入していただきました♪

(≧m≦)heart04

 

090530 モモをまるごと焼いたこの迫力お分かりいただけますでしょうか。

去年お見せできなかったもも焼きを今回ご紹介できてよかった(*゚▽゚)ノ

 

ガッツリいただいてまた今日から製作に励みますrocksweat01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【0909】K18セットリング~ゴールドに描く白銀の世界~

0919_5 珍しくたて続けの作品ご紹介(・∀・)v

本日ご紹介するリングはイエローゴールドにカラーダイヤをあしらったファッションリングです。

 

0919_3コンセプトは『雪snow

雪なら地金は白系じゃないの??と思われる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、あえてゴールドをベースに選択し、ホワイトと濃淡2色のブルーダイヤ(トリート)を使用して舞い振る雪をイメージしてみました。

ダイヤのサイズも大小様々使用することであたかも雪が降ってるかのように演出shine

 

柔らかな甲丸リングに凛とした表情が加わりました♪(*^ー゚)b

 

0919_4一番大きなホワイトダイヤを見ていただくと6点留めになっています。雪の結晶をイメージさせるため6点にしてみましたsnow

地金がイエローなのでホワイトダイヤもしっかりと強調されますgood

 

で、勘の鋭い方はお気づきかも知れません。

今回の雪のリングと先日のスキーリング。skisnow

 

そうですflairスキーリングのお客様(奥様)から同時にいただいたご注文でした。

マリッジと重ねてもそれぞれ単体で着けてもお洒落で気軽に着けれるringがほしいと。

 

0919_6_3 マリッジが白系地金(WGK18)だったこともあってセットリングは色を変えたという部分もあります。セットリングを念頭に置いた上でマリッジのスキー板はV字にアレンジされたのです。

 

それぞれがシンプルでありながら個性的なリングとなりました。

このリングを着けてまた来シーズンからたくさんスキーへ行かれるのでしょうね♪smile

 

・・・いつかむーさんにスキーの滑り方をご教授くださいませっ。

 

m(_ _)msweat01

 

ご注文誠にありがとうございました。

 

(o・ω・)ノringshine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【0908】WGマリッジリング~共通の趣味をモチーフに~

0919 本日ご紹介するのはこちらのマリッジリング。

K18WG製です。

石は使用せずリングの形状のみでデザイン性を強調しました。

 

こちらのリング、お二人共通の趣味をモチーフにシンプルに仕立てましたup

何をモチーフにしたか分かりますか?

 

0919_2 実はこれ、お二人が大好きなスキーをモチーフに、スキー板をそのままリング状にしたデザインとなってます。

v(・∀・)v

 

Photo 参考となるスキー板を基に・・・

 

Photo_2 3Dイメージにてご確認いただき。

旦那様は板を縦にややずらしたデザイン、奥様はV字ラインにと、それぞれお好きにアレンジ♪

シンプルな中にそれぞれのこだわりを詰め込みました。

パッと見ると何だか分からないけど、言われて見ると『なるほど!』と周りを思わせたいというご主人の遊び心も取り入れ(*≧m≦*)heart04

 

0919_1 表面のみツヤ消し仕上げにし、落ち着きと温かみのあるスキーリングが出来上がりました(゚m゚*)shine

 

こちらのリングの受け取りに来た時も、仲間とのスキー旅行へ行く前にご来店下さいました。

お二人とも穏やかなお人柄で、こちらも大変心地よく接することができました♪

 

(*゚▽゚)ノ

 

そうそうflair

奥様がV字状にしたのにはちゃんと訳があったんです(v^ー゜)

それはまたのちほどpaper

 

このリングにお二人の末永い幸せの願いを込めさせていただきましたshineringshine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さいたま市2回戦

090524_1 本日はさいたま市のバスケットボール大会2回戦でした。

【会場:大宮体育館】

 

090524_2我がチーム総勢 5名という、ありえない人数で試合に挑み

(A;´・ω・)sweat01

そんな厳しい中来てくれたメンバーに感謝感謝heart04

試合中には相手チームに同情される始末\(;゚∇゚)/sweat01

 

足つる奴あり(むーさん含むcrying

ファール嵩む奴あり(むーさん含むcrying

・・・むーさんの役立たずぶりがバレてしまうo(;△;)osweat01

 

 

・・・で、

肝心の結果は・・・

 

99-73

 

で何故か勝ちましたcoldsweats02

090524チームメイトのお子ちゃまdash

きっとこの子が応援してくれたから勝てたのでしょうup

応援、ありがとねっ♪

次戦は6月21日なのでしばらくお休みdashdashdash

 

身体を休めつつ、

  

090524_3  こちらは車検を出したホンダさんで特典でもらったポンジュースwine

むーさんの口内炎を知ってか知らずか・・・(笑)

 

ビタミン摂りますっgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・かも。

2日前から口のかなり奥のところに口内炎が出来てしまい。

 

(*_*)

 

口内炎なんてかなり久しぶりに出来ましたsweat02

 

これが、結構痛いかも。(>_<)dash

 

 

・・・かもといえば、

 

090517_1 田植えの時期になると工房付近の田んぼに毎年現れるカモがいます。

今年もまたやってきました(・∀・)

 

 

 

090517 しかも必ず2羽です。おそらく番いではないかと。

必ず2羽で現れます。

昨日ちょうど家のまん前の田んぼに遊びに来てたのでパシャリcameraimpact

 

もしかして、マリッジの相談でもしたいのかな?

 

とても可愛いですよ♪( ^ω^ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めて見た

090516_1_3 ジャガイモの花ですtulip

 

ジャガイモにも花が咲くんですね~(・∀・)flair

 

 

090516 むーパパは今の家に越してから庭で家庭菜園を始めました。bud

写真はジャガイモたちです。

 

あと栽培してるのはネギやブロッコリー、トマト、きゅうり、ナスetc・・・

野菜職人でも目指すのでしょうか(≧m≦)note(笑)

 

早くジャガイモ掘りたい

(o・ω・)ノclover

 

090516_2 本日ご来店のお客様です(・∀・)

カエル1名様・・・いや、1匹様dashdashdash

なかなか工房へ入る勇気がなくて玄関の所で固まってます( ´艸`)dash

彼女へのエンゲージでしょうか。ringshine

 

のんびり屋のお客様なので、こちらも気長にご来店をお待ちしております。

(o・ω・)ノring

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQ~大学仲間と~

昨日大学の友人達とバーベキューをしてきました。 

さいたま市の『秋が瀬公園』にて。(・∀・)

 

毎年の恒例行事となりつつある中、昨日も友人と奥様方含め全員参加note

みんなの協力に感謝のひと言ですcryingsweat01

 

090510bbq今回はせっかくの集合写真、目伏せなしでアップcameraimpact

どうか許してね(≧m≦)~note

 

当初は5月5日の予定だったのですが、全員が集まれる日が10日だったので昨日になりました。5日はrainだったので、昨日の開催でホントによかったv(・∀・)v

毎年数回集まれる機会をこれからも大事にしたいと思いますshine

また次回の企画もみんなどうぞよろしこscissors

 

P.S.

・・・昨日ホームチームの大会緒戦でしたbasketballsweat01

チームメイトのみんな、ごめんちゃいsign01m(_ _)msweat01

 

無事1回戦突破ということで、次戦はちゃんと参戦します!

おつかれっすgood

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【0907】Ptファッションリング~お母様の退職祝いに~

先日、我が家の周りの田んぼでは水張り・田植えが行われました。それと同時にカエルの大合唱が始まりました(*≧m≦*)note

 

カエルといえば、前のhouseでよく我が家に遊びに来ていたケロ子を思い出す今日この頃shine

 

さて本日ご紹介する品物はこちら!

0916r_2 んん~sign02

どこかで見覚えのあるリングring

 

そうですflair(・∀・)v

先日ご紹介した『製作日記』のモデルとなったリングです。

今日はこちらのリングのご紹介をしたいと思います。book

 

0916r_1 プラチナ仕様のリングにミルとダイヤをあしらったこちらのリング。

お母様がこの春定年退職されるということで、その記念&お祝いにオリジナルジュエリーをプレゼントしよう!というご家族(代表として娘さん)から頂いたご相談でしたshine

ご家族皆さんの優しい心が伺えます(゚m゚*)shine

 

お母様は、普段から気軽に身に着けられるリングを♪とのこと。きっと、ご家族からの気持ちを常に肌で感じていたいとお考えになられたのではないでしょうか。(*゚▽゚)ノ

 

0916r シンプルな中にダイヤとミルでオリジナリティをプラスup

落ち着きがありながら華やかさを兼ね備えたリングが出来上がりました。

 

お話を伺うと、この春それまでのお仕事を退職されたのち、別のお仕事に就かれるとのことだったのですが、なんとその新たな勤め先がむーさんの母校の高校とsign01

なんというご縁っ!heart04

そんなお母様にひと言dash

 

『学食のBランチが美味しいですよ♪』(≧m≦)restaurant

※12年も前の記憶sweat02

 

先日ご相談頂いた娘さんから、旅行の時にお母様にお渡ししてとても喜んでもらえたとのご報告がありました(v^ー゜)♪

 

そのリングを身に着け、新たな環境でお仕事頑張って下さいねっgood

・・・と、ご注文の感謝と共に激励の気持ちもお伝えしたいと思います。

 

またのご注文を心よりお待ち申し上げます。shineringshine

 

~~~~~~~~~~お気軽にご相談下さい ~~~~~~~~

shineshineshineringジュエリー ムナカタringshineshineshine

婚約指輪(エンゲージリング)結婚指輪(マリッジリング)ペアリングベビーリング・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ~だから安心価格と納得品質

◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ

◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでもまごころオーダーメイド

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みそけつ。

ども。paper

 

どもども。paperpaper

 

ご報告遅くなりましたが、先日5/2に晴れて三十路になったむーさんです。

(o・ω・)ノ

 

お祝いメッセージ下さった方々、ありがとうございました。m(_ _)m~note

お祝いメール下さった方々、ありがとうございました。m(_ _)m~note

 

三十路になったからにはsign01

これからは大人な行動を心掛けます。 v(・∀・)v

 

てなわけで、タイトル『みそけつ』。

つまり『三十路の決意』で、『みそけつ』。(○゜ε゜○)ノ~~

1:もうバカはしません

2:お酒ほどほどにします

3:日記更新がんばります

 

とりあえず思いついた心掛けを並べてみました。

そんな、三十路なむーさんをこれからもどうぞ宜しく(o・ω・)ノ~♪

 

090502 こちらは、友人からいただいた誕生日プレゼントのお酒bottle

芋焼酎『魔界への誘い(いざない)』lovely

通常お店で販売してるのは文字が黒いバージョンらしいのですが、こちらは赤文字の限定品shine

 

いやいやしかしpaperむーさんはそんな単純じゃないですから。

そう簡単に魔界へ誘われるわけにはいきませんbleah

 

どれ・・・

ちび・・・bottle

 

ちびちび・・・・・・bottle

 

 

ゴクッ・・・japanesetea

 

ゴクッゴクッ・・・japanesetea

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・誘われましたcryingheart04

 

飲みやすい口あたりheart04

瓶を開けた瞬間に広がる香りheart04

 

最高ですgood

みそけつNO2、早くも自信消失downdowndownsweat01

 

(A;´・ω・)sweat01

 

ダメな大人にだけはならないよう、心掛けますのでどうぞご容赦を。。。

m(_ _)msweat01

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »