« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

ソフトボール大会

090726_1 昨日は自治会のソフトボール大会でしたbaseballsweat01

最近は練習に全くいけず、年1回のこの大会の時だけやるという始末。。。(/ω\)sweat01

 

にも関わらず召集されるのは、人数少ない+若者がいないから(*´ェ`*)

でも、年に1回のソフトでは何もできません~。o(;△;)o

090726_1_2 結果は・・・

 

5-14くらいで負けましたsweat02

 

そして、むーさん自身は2打数0安打1四球。。。

コメントに苦しむなんも取り立てるところもない結果・・・wobbly

まぁ、仕方ない┐( ̄ヘ ̄)┌ dash

 

で、このソフトのお楽しみの一つが友達との再会up

昨日も毎年再会する我らがソフトボール少年団キャプテンの友達と再会note

(小学生時代はソフトボール少年団にて活動していたむーさんですbaseball

 

キャプテンとは小学生のときたくさん遊んだし、当時ピッチャーをしていたキャプテンとキャッチボールよよくしたものです。

 

090726キャプテンの打撃姿heart04

めっちゃ決まってるgoodし、超打ちそうlovely

かっとばせーrocksweat01

 

・・・と、シャッターを押した次の瞬間sign03

セーフティーバントを試み打席終了~spa

打つ前に撮っといてよかったよdash

 

この大会は少年団時代にもよく使ったグラウンドにて行われるので、楽しさと懐かしさでいっぱいでした。v(・∀・)v

 

この大会に参加させてもらって今回で6回目になりますが、毎回すべて快晴sun

例年通り真っ赤に日焼けしたむーさんでした。

 

~~~~~~~~~~~~お気軽にご相談下さい ~~~~~~~~~~~

shineshineshineringジュエリー ムナカタringshineshineshine

婚約指輪(エンゲージリング)結婚指輪(マリッジリング)ペアリング

ベビーリング・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ~だから安心価格と納得品質

◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ

◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド

http://park22.wakwak.com/~j-munakata/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【0913】K18ファミリーリング~ご家族誕生石で可愛らしく~

Photo_2 先日ご紹介した懐かしエンゲージringshine

実は本日ご紹介するリングの伏線だったといってもいいかもしれません。

 

0930r_1 18金仕様、ご家族4人全員の誕生石をあしらったファミリーリングです。

懐かしエンゲージのお客様からのご注文でした。

(o・ω・)ノ

0930r_2 小さい石から(12月:タンザナイト)(3月アクアマリン)(7月:ルビー)

ルビーはお二人7月生まれの方がいらしたので2名分で大きくしてみました。

 

0930r_3 カジュアルっぽく見えますが、重ねて着けることでフォーマルにも仕様することが出来ます(*^ー゚)b

普段から特別な時まで好きな時に着けることができますup

 

0930r お渡し時に撮らせていただきました。cameraimpact

マリッジと重ねるとまた違った趣きになりますねheart04

マリッジと重ねることを前提にデザインを検討致しました。(・∀・)v

 

ちなみに、マリッジリングもペーペーむーさんが作らせていただきました♪ヾ(´ε`*)ゝ

奥様の手元はむーさんコレクションでいっぱいです。( ´艸`)note

 

いままでたくさんお世話になってきたことに感謝しつつ・・・

 

これからもたくさんお世話になっちゃおうっ(*≧m≦*)sweat01

 

と考えておりますので、どうぞこれからもよろしこお願い致します、先輩。

うふっheart04

 

~~~~~~~~~~~~お気軽にご相談下さい ~~~~~~~~~~~

shineshineshineringジュエリー ムナカタringshineshineshine

婚約指輪(エンゲージリング)結婚指輪(マリッジリング)ペアリング

ベビーリング・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ~だから安心価格と納得品質

◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ

◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド

http://park22.wakwak.com/~j-munakata/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【K18】懐かしエンゲージリング

本日はむーさんにとって懐かしい品物をご紹介させていただきます(*´ェ`*)

 

Photo こちらはもうかれこれ7,8年くらい前に作らせてもらったリングです。

サイズ直しの依頼で久しぶりに手元に戻ってきました。(・∀・)

 

むーさんが大学4年生、か見習い1年目か・・・そのくらいに作らせてもらったリングですringshine

 

1 見習いにしてはかなりの出来up・・・のはずです。

むーパパにたっくさん修正・手直ししてもらって完成した品ですからsweat01

 

大学生時代には既にこの仕事をすることを決意していたため、学校の合間に作る練習をちょっとだけ始めていたんですpapershine

でもまあ、片手間で覚えられるほど簡単な技術ではありませんでしたね(A;´・ω・)sweat01

 

それでもこのリングは自分で完成させたかった!
それは、高校生の時からお世話になっている先輩からのご注文だったから。
今でもお世話になってるその先輩のため、何とか自分で形にしたかったのですね~happy01

 

久しぶりに手元に戻ってきたリングを見て、大事に使っていただいてることがよく分かり(≧m≦)heart04

これからも大事にしてもらえるようにサイズ直しと磨き直しを一生懸命やらせていただきましたshine

 

最近以前に当店で作らせて頂いた品がメンテナンスやリフォームでちょいちょい戻ってきてます。

大分前の品は写真が無いので、戻ったのを機に撮らせてもらい、皆さんにもご紹介したいと思いますのでどうぞお楽しみに♪

 

camera(o・ω・)ノ~note

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと嬉しかったこと&業務連絡

お客様からのご要望でいろいろ探しまわった結果・・・

 

今まで取り扱い出来なかった筆記体のフォントが使用できるようになりましたnote

v(・∀・)v

パソコンで筆記体使えるのって、みんな普通なのかな?coldsweats01

むーさんにとっては結構嬉しいことでしたup

 

090711これにより今後は品物の表面には筆記体が使用できるようになりました

(≧m≦)heart04

 

※リング内側等、刻印打刻による筆記体は不可です。

 

使用できるデザインや書体についてはお問い合わせ下さいませ。

 

さて、今日もこのあと1組ご来店!

いらっしゃいませ~note(o・ω・)ノringshine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【0912】Ptマリッジ~百合の紋章に幸せの願いを込めて~

0927_1 本日ご紹介するのはプラチナ製のマリッジリングです。

モチーフは『百合(ゆり)』ですtulip

 

0927 甲丸(かまぼこ型)リングにお二人のこだわり満載の模様を彫り入れました。(・∀・)v

メインの百合の紋章にはそれぞれブラックダイヤとピンクダイヤをセッティング(*^ー゚)b

Photo模様の展開図です。このデザインを作り出すまでお客様と何度も何度も検討を重ねましたshine

百合の両脇には、お二人のお名前の頭文字(TとK)をアレンジしてツタを描いてみました。

 

0927_2_2   メインの百合の紋章は主張するために浮き彫りに、周りのツタの模様は溝彫りにて描きました。

浮き彫りと溝彫りをうまく活用したとてもお洒落なリングに仕上がりました。up

0927_3 リング下部には幸運のクローバーをclover

脇に若干のスペースがありますよね?このスペースのおかげでサイズ直しも大丈夫ですgood

デザイン性と実用性を両方兼ね備えた素敵なリングshineringshine

 

こちらのお客様は、現在舞台を中心にご活躍されておられる俳優さん『池田貴宏(いけだたかひろ)』さんからのご注文でした。舞台に稽古にお忙しい中、お渡し時にお会いして下さり(;ω;)sweat01

色々とお話をお伺いしました。

やはり、僕らTVを見る側には芸能界は華やかな世界に見えてしまいますが、実のところ華やかな道を辿る方はごく少数で、多くの方は様々な下積みの苦労を長く経験されているのです。

お話を伺って色んな部分で共感を持てるご夫婦でした。(奥様も元女優さん)

 

日本各地を公演で廻られておられる池田さん。東京公演の際にはきっとお知らせをいただけることでしょう♪

ぜひ舞台を拝見してみたいものですshine

  

お二人の末永い幸せと益々のご発展・ご活躍をお祈り申し上げます。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★リンク★メンズジュエリー『尾州柘植』

Bannertsuge

メンズジュエリー『尾州柘植

 

旅とアクセサリーをこよなく愛するご主人。

 

・既製品では物足りない!

・他にはないものが欲しい!

・人に自慢できる物が作りたい!

 

このようにお考えの方、ぜひ一度尾州柘植さんにご相談してみて下さい。

きっと貴方好みの納得できる品物をご提案・ご提供してくれることでしょう。

男として、アクセサリーから差をつける!

 

>>>

メンズジュエリー『尾州柘植

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »