« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

【1024】K18アクアマリンブレスレット~手元から涼しげに~

今夜も暑い夜となりそうですねsoccersweat01

soccer日本VSパラグアイsoccer

11時~だからバッチリ見れそうだな(≧m≦)♪
また明日からの励みとなるような試合を期待します。

 

先日はグリーンカラーの涼しげなアイテムをご紹介いたしましたが、今日はスカイブルーの涼風アイテムをご紹介。
1024bonk18 18金製、アクアマリン&ダイヤモンドを贅沢にあしらったブレスレットです。
手元を見た目から涼しげにさせてくれるアイテムですpenguin

1024bonk18_1 ひとつひとつのパーツを製作した上で組み合わせていきました。
根気と集中力を非常に要する作業ですpapersweat01

このブレス、前にもご紹介したことありますが、今回も例によってまたむーパパの手作りです。

1024bonk18_2 1024bonk18_3_2 1024bonk18_4_2脱着し易いのはもちろんですが、耐久性や着け心地なども考慮しながら0.01mm単位で微調整を繰り返しておりました。

金色に、淡いブルーが映える綺麗な一品が完成致しました。

 

≪埼玉県内のアクセス情報≫
所沢・狭山・飯能方面からお越しの場合)
train西武線『所沢駅』から西武バス【大宮駅西口】行き乗車

bus『冶水橋堤防(じすいばしていぼう)停留所下車 徒歩7分

    

~~~~shinering埼玉のジュエリー工房ジュエリームナカタringshine~~~~

オーダーメイド 婚約指輪(エンゲージリング)
オーダーメイド 結婚指輪(マリッジリング)
ペアリング
ベビーリングファミリーリングスイート10リフォーム
・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
クレジットカード払いOK!
ツインダイヤモンド取り扱い店

(WEBページ)
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/
(携帯ページ)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/j-munakata/
~~~~~~~~~特別なジュエリーはオーダーメイドで~~~~~~~~~ 

| | コメント (0)

【1023】K18:グリーンカラーイヤリング~涼しげに~

W杯、日本やりましたね!ψ(`∇´)ψ

これほど嬉しい&楽しい寝不足はなかなか味わえません(笑)
また次も試合がみれるなんて嬉しすぎっ!soccernote

どこまでいけるか、楽しみです♪

 

連日のW杯soccerの熱気と梅雨特有の蒸し暑さ。。。sweat02
これらを少しでも和らげ、気持ち的に涼しくさせてくれるような品を本日はご紹介致しましょう。

1023bon 18金イエローゴールド製、グリーンカラーの石を使用したイヤリングです。
ヒスイとメレダイヤをちりばめた中央を、ペリドットで取り巻きましたclover

新緑の季節から夏にかけてぴったりの色使いですね!

1023bon_1 ヒスイは単体だと見た目がやや地味ですが、他の輝く石たちとコラボさせることでこんなにも華やかに!shine

これなら年代に関係なくご愛用いただけるのではないでしょうか。

グリーンはイエローゴルドとの相性もgoodgoodgood

カジュアルでもフォーマルでも活躍してくれそうなイヤリングが完成致しました。

 

それでは皆さん、あと半月寝不足を我慢しましょう(笑)soccersweat01

がんばれ日本!fuji

 

≪埼玉県内のアクセス情報≫
春日部・越谷・草加方面からお越しの場合)
train東武伊勢崎線『春日部駅』で東武野田線(大宮方面)お乗換え

train『大宮駅』でJR埼京線(川越方面)にお乗換え

car『南古谷駅』下車。最寄駅にて送迎致します。house

   

~~~~shinering埼玉のジュエリー工房ジュエリームナカタringshine~~~~

オーダーメイド 婚約指輪(エンゲージリング)
オーダーメイド 結婚指輪(マリッジリング)
ペアリング
ベビーリングファミリーリングスイート10リフォーム
・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
クレジットカード払いOK!
ツインダイヤモンド取り扱い店

(WEBページ)
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/
(携帯ページ)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/j-munakata/
~~~~~~~~~特別なジュエリーはオーダーメイドで~~~~~~~~~

| | コメント (0)

【1022】Pt900ヒスイ(ジェイド)パヴェリング~鮮やかなグリーンをより華やかに~

ついに決戦の時!
\(*`∧´)/dash

運命のデンマーク戦ですねsoccer

さてさて・・・
どのような時間配分で試合に臨むか。。。

なんとしても決勝Tに進出して欲しいですからねっ!
o(*^▽^*)o

 

さて、本日ご紹介するのはこちらのリング。
1022bonr 綺麗なヒスイ(ジェイド)を中石に豪華にメレダイヤをパヴェセッティングした一品です。shine

ヒスイは落ち着きのあるグリーンで、非常に高品質な品でした。
1022bonr1 透明感のある他の石と比べやや見た目の華やかさで人気の劣りがちなヒスイですが、上質なものは他の石を圧倒するほどの価格と雰囲気を備えてますshine

1022bonr2今回はプラチナ枠にて製作いたしましたが、個人的にはイエローゴールド枠にも非常に映えると思います。
年代に関係なく使用することができる石だと思いますので、ぜひ注目してみて下さいね♪

素敵なヒスイのジュエリーを持っていると、「この人ジュエリー通!」と思われるかもしれませんね。
(v^ー゜)ring

 

≪埼玉県内のアクセス情報≫
寄居・坂戸・東松山・小川町方面からお越しの場合)
train東武東上線『ふじみ野駅』下車

carお申し付けにより送迎致します。house

  

~~~~shinering埼玉のジュエリー工房ジュエリームナカタringshine~~~~

オーダーメイド 婚約指輪(エンゲージリング)
オーダーメイド 結婚指輪(マリッジリング)
ペアリング
ベビーリングファミリーリングスイート10リフォーム
・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
クレジットカード払いOK!
ツインダイヤモンド取り扱い店

(WEBページ)
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/
(携帯ページ)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/j-munakata/
~~~~~~~~~特別なジュエリーはオーダーメイドで~~~~~~~~~

| | コメント (0)

【1021】グレーゴールド:オーダーリング~好きな景観をモチーフに~

W杯熱いですねsoccersweat01

デンマーク戦は夜中の3時くらいに試合開始とか!?
う~ん。。。

見れば確実に日中寝不足だし、4年に一度でしかも決勝Tに行けるかどうかのガチンコ勝負だし・・・

悩ましいですね。
(・∀・)sweat01

 

さて、本日ご紹介するのはこちらのリングです。

1021 グレーゴールド製のオリジナルリングです。

今回のモチーフはこちら↓
1021_2 お客様がこよなく愛する【宮崎県】の有名観光スポットをそのまま且つシンプルにリングにしてみました。
お客様によりますと、こちらは宮崎県日向市にある『願いが叶うクルスの海』という場所だそうで、宮崎の中でも大好きな場所のひとつだとか。

1021_1 海の色をシーグリーン色のトリートダイヤで表現し、非常に綺麗でメッセージ性の強いアクセントとなりましたupshine

今宮崎は非常に大変は状況でありますが、あまり安易に頑張れとはいえませんがなんとか現状を打開し再建してほしいと切に願っておりますshine

 

≪埼玉県内のアクセス情報≫
加須・羽生・久喜・栗橋・蓮田・白岡方面からお越しの場合)
train『久喜駅』でJR宇都宮線(上野方面)に乗車し『大宮駅』へ
↓(途中白岡・蓮田停車)
train『大宮駅』でJR埼京線(川越方面)にお乗換えにて『南古谷駅』下車

car工房最寄駅にて、送迎致しますhouse

 

~~~~shinering埼玉のジュエリー工房ジュエリームナカタringshine~~~~

オーダーメイド 婚約指輪(エンゲージリング)
オーダーメイド 結婚指輪(マリッジリング)
ペアリング
ベビーリングファミリーリングスイート10リフォーム
・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
クレジットカード払いOK!
ツインダイヤモンド取り扱い店

(WEBページ)
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/
(携帯ページ)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/j-munakata/
~~~~~~~~~特別なジュエリーはオーダーメイドで~~~~~~~~~

| | コメント (0)

【1020】プラチナリング~ファミリースイート10~

か~え~る~の~
う~た~が~~~~~~♪

聞こえます聞こえますearpaper
めっちゃ聞こえます。

田んぼがいっぱいの我が家周辺では田植えから夏の間、連日のようにかえるの大合唱です。

・・・ん~~
でも、例年に比べたらやや声が少ない気も・・・

カエルの声を聞くとケロ子を思い出しますshine

 

さて、だいぶご無沙汰となってしまいましたが、久々にご紹介するのはこちらのリング。
102010 Pt900製のスウィート10リングです。

メイン(中石)に奥様の誕生石【8月:ペリドット】を大きめに配し、その脇にダイヤモンド5石とご家族(パパ・お子様2名)の誕生石をセッティングしました。

102010_1 パパの【7月:ルビー】を一番大きく外側に、ママのペリドとの間にお子様【共に9月:サファイア】を並べました。男の子はブルーサファイア、女の子はピンクサファイア。
メッセージがとても分かりやすく強調できました。

 

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、石の数が9石。
ん?スイート10じゃないの??

ペリドットとピンクサファイアの間にややスペースが空いてるのがわかりますか?
ここに、今後石を入れるご予定がおありということで・・・(≧m≦)note

その時を楽しみに製作させていただきました♪

 

永遠をイメージさせるフォルムに家族の誕生石と、ダイヤモンド。いつまでも変わらない家族愛と夫婦愛の象徴となってくれると信じてますheart04

 

ご注文誠にありがとうございました。

   

≪埼玉県内のアクセス情報≫
熊谷・本庄・深谷方面からお越しの場合)
trainJR高崎線にて『大宮駅』へ

trainJR埼京線お乗換え、川越方面乗車で『南古谷駅』下車

car工房最寄駅にて送迎致します。house

     

~~~~埼玉でジュエリーをお探しならshineringジュエリームナカタringshine~~~~

オーダーメイド 婚約指輪(エンゲージリング)
オーダーメイド 結婚指輪(マリッジリング)
ペアリング
ベビーリングファミリーリングスイート10リフォーム・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
クレジットカード払いOK!
ツインダイヤモンド取り扱い店

(WEBページ)
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/
(携帯ページ)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/j-munakata/
~~~~~~~~~特別なジュエリーはオーダーメイドで~~~~~~~~~

| | コメント (0)

【1019】18金ブラックゴールド~ピンクダイヤでパヴェリング~

先日、初めて浦和「うなぎまつり」に行きました。
・・・といっても、知人が出店されていたので、ちょうど仕事で浦和駅の方へ行ったので祭り会場(=さいたま市役所)が近いこともあって少し挨拶程度に顔を出してきた程度です。

でも、人はかなり多くて人気のお店には大行列が出来ていましたよ。

100529 で、
これが毎年大行列ができるという名物の『うなぎ弁当』。
出店した知人が来てくれた御礼にとくれました。
riceball(・∀・)v

噂のお弁当を思いがけずいただきまして・・・

ごちそう様でしたっっ!o(*^▽^*)o

 

さて、本日ご紹介するのはこちら
1019 18金ブラックゴールド製のパヴェリングです。
合計57ピースのピンクダイヤを贅沢にあしらいましたshine

パヴェとは、本体に小さなダイヤを敷き詰めてセッティングされたデザインです。
フランス語で『石畳』を意味します。
1019_1 ピンクダイヤを敷き詰めたことで、白ダイヤよりややフェミニンな感じになったのではないかとvirgo
淡いピンク色は敷き詰めても主張しすぎない、すっきりとした出来上がりとなりました。
1019_2 作りの観点からいいますと、パヴェ留めは配置位置と大きさなど1ピース1ピース間違いないよう位置決めせねばならない、とても神経を遣って時間と手間の掛かる作業です。
ダイヤの入るところに小さな貫通穴(=下穴といいます)も全部あけなければならないし。
それらの地道な作業と、石留め職人さんの留めの技術が相まってこのような豪華できらびやかなジュエリーが出来上がるのですshineringshine
でも、地道な作業をしていると段々完成のイメージが浮かんできて、『これに石がびっちりはいったら綺麗なんだろうな~』と楽しみになってきて、それがまたやる気にもなります。
今回も期待を裏切らない、とても華やかなパヴェリングが完成し大変満足しています(*^ω^*)ノ彡
 
 
お客様にも大変喜んでいただけましたnote
 
 
 

★ランキング参加中★

↑クリックのみでOKです。
ご協力をお願い致します。

  

≪埼玉県内のアクセス情報≫
秩父・大滝・横瀬・方面からお越しの場合)
train西武線『所沢駅』下車

bus『所沢駅』で大宮駅西口行きバス乗車

shoe【冶水橋堤防(じすいばしていぼう)】停留所下車 徒歩数分

    

~~~~埼玉でジュエリーをお探しならshineringジュエリームナカタringshine~~~~

婚約指輪(エンゲージリング)結婚指輪(マリッジリング)ペアリング

ベビーリングファミリーリングスイート10リフォーム・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
クレジットカード払いOK!
ツインダイヤモンド取り扱い店

(WEBページ)
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/
(携帯ページ)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/j-munakata/
~~~~~~~~~特別なジュエリーはオーダーメイドで~~~~~~~~~

 
 
 

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »