« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

【1034】マリッジリング~シンプルデザインに詰めたこだわり~

いきなりですが、グチります。

とある回転寿司屋さん。(く○寿司)
ここ、5皿食べるごとにおもちゃのガチャポンゲームができるのですが、あたりの確率が悪い!
ヽ( )`ε´( )ノ

先日では5回チャレンジしてようやく最後にあたり。
このゲーム、明らかに子供をターゲットにしてると思うのだけど!?

子供に確率5分の1ではわめく&泣きだす&駄々こねる子供多発と予想されます。
大人もきっと表面上は平静装って内心意地になってくる人もきっといるはず。
(あ、↑これ、むーさんですbleah

まあまあ、そうはいいながらむーさんはく○寿司さん好きです♪

そして、く○寿司行くとおなかとお皿の枚数(→5の倍数への帳尻合わせ)で自分と相談しなければならず、思いのほかおなかいっぱいになることもしばしば。。。(lll゚Д゚)

まんまとお店の作戦にはまってる気が。。。

 

・・・
ま、いっか。(n‘∀‘)ηsweat01

 

てなわけで、本日ご紹介するのはこちらの結婚指輪です。

1034 平打ちでシンプルなS字ウェーブのマリッジリングです。
石も模様も表面には施さず極々シンプルに仕立てました。

そんな一見シンプルイズベストなこちらのリングに込めたお客様の拘りとは・・・

●メンズリングはステンレス製
>>>
ご主人がステンレスに関連のあるお仕事をされておられる関係でどうしてもステンレスを素材に使いたかった!

●S字のウェーブはエンゲージとぴったり重なるウェーブで
>>>

0990_002 こちら、去年うちで作らせていただいた婚約指輪。で、このエンゲージとぴったり重なるフォルムをというご希望でした。
気分やシーンでマリッジとエンゲージを単体でも重ねても◎。shinering
素敵ですね♪

●お2人のウェーブの向きを対称に
>>>
10342 向かい合って手を携えていくイメージを連想させる左右対称のフォルム。
またひとつ新しいペアデザインのコンセプトができました。

●可能な限りの細さで
>>>
出来る限り細く!というご要望によりこちら2本とも2.8mmと2.4mmの幅で作りました。
単に幅を細くすることは簡単ですが、問題は強度や耐久性です。簡単に歪んだり変形してしまっては一生ものとは言えませんからね!
さてさて、どうしたものか。。。

・メンズ=ステンレス素材はチタン同様非常に硬いので、メンズは素材によってこの問題をクリアup
・レディース=グレーゴールド製にて、鍛造(たんぞう)で作り硬度をupupup
硬さと共に鍛造特有の温かみも加えさせていただきました♪

 

とまあ、こんな感じです。
他にはないデザインを作るだけがオーダーメイドではありませんpapershine
見えない部分にもこだわれるのもオーダーメイドの大きな特徴のひとつです。

 

8月ももうすぐ終わり。
いよいよ秋の結婚シーズンへと移っていきますbell
今後は結婚指輪のご紹介が増えると思われます。

どうぞお楽しみに♪

 

≪埼玉県内のアクセス情報≫
寄居・坂戸・東松山・小川町方面からお越しの場合)
train東武東上線『上福岡駅』(若しくはふじみ野駅)下車

carお申し付けにより送迎致します。house

  

~~~~shinering埼玉のジュエリー工房ジュエリームナカタringshine~~~~

オーダーメイド 婚約指輪(エンゲージリング)
オーダーメイド 結婚指輪(マリッジリング)
ペアリング
ベビーリングファミリーリングスイート10リフォーム
・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
クレジットカード払いOK!
ツインダイヤモンド取り扱い店

(WEBページ)
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/
(携帯ページ)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/j-munakata/
~~~~~~~~~特別なジュエリーはオーダーメイドで~~~~~~~~~

| | コメント (0)

【1033】18金ピンクゴールドリング~ブライダルネイルで使ったダイヤを入れて~

今週、夏休みをいただきまして、こんがり焼けてきました。ψ(`∇´)ψ
大学の友達と毎年恒例の海に行ってまいりました。wave

毎年恒例行事にて、毎年この時期は日焼けで全身ヒリヒリsign04で、大変な思いをしているのですが、何故か今年はこんがりなのにヒリヒリしないという・・・???
ま、いっか。(・∀・)v

この先ご来店のお客様、しばらく真っ黒ですがお許し下さいませ~sun

 

さて、本日ご紹介するのはこちらのリング。

1033 ピンクゴールド製のシンプルな甲丸リングにダイヤモンド(ブルー&ホワイト)を2ピース入れました。

こちらのダイヤ、お客様のお手持ち品だったのですが、実は先に挙げられました結婚式にて、ブライダルネイルで使用したダイヤだったのです!shine

結婚式で使用したダイヤということで大切にお持ちになられておりまして、せっかくならリングにして身に着けたいとのご希望でご相談下さいました。

 

シンプルなデザインにしたことで、ダイヤのメッセージ性を強調することができました。

 

結婚式は一生の思い出shinebellshine
その思い出をいつまでも色褪せることなく手元で輝かせるようなリングになってくれることを願ってます。ring(*^ー゚)b

 

ご注文誠にありがとうございました。

 

≪埼玉県内のアクセス情報≫
加須・羽生・久喜・栗橋・蓮田・白岡方面からお越しの場合)
train『久喜駅』でJR宇都宮線(上野方面)に乗車し『大宮駅』へ
↓(途中白岡・蓮田停車)
train『大宮駅』でJR埼京線(川越方面)にお乗換えにて『南古谷駅』下車

car工房最寄駅にて、送迎致しますhouse

        

~~~~shinering埼玉の工房【ジュエリームナカタ】ringshine~~~~

オーダーメイド 婚約指輪(エンゲージリング)
オーダーメイド 結婚指輪(マリッジリング)
ペアリング
ベビーリングファミリーリングスイート10リフォーム
・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
持ち込み・下取りOK!
クレジットカード払いOK!
ツインダイヤモンド取り扱い店

(WEBページ)
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/
(携帯ページ)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/j-munakata/
~~~~~~~特別なジュエリーはオーダーメイドで~~~~~~~

| | コメント (0)

【1032】K18フレンドリング~いつまでも変わらない親友の絆~

言い忘れていましたが、こないだmixiのつぶやきとツイッターが提携できるとはじめて知って(A;´・ω・)sweat01

とりあえず提携させてみました。

http://twitter.com/j_munakata

まあ、自分で言うのもなんですが、大したつぶやきしてません!
てゆーか、つぶやくのって案外難しい。。。

というわけで適当に覗いてやって下さい。
今後何かしら活用できるかもしれないしね(*^ー゚)b

 

さて、本日ご紹介するのはこちらのリング。
初めてのご相談内容でした。
1032r_4 18金製のピンキーリング。
緩やかなV字フォルムに石を1ピース・片縁ミル加工という、シンプルながら可愛らしいリングを作らせていただきました。
1032r_1_2 こちら、何がはじめてのご相談内容だったかというと、女性5人組の親友グループで、その中のお一人がこの度ご結婚することとなりまして、他の4名の方から結婚される親友へのお祝い&自分たちのいつまでも変わらない友情の証としてご注文いただいた『フレンドリング』だったのです。
披露宴でのサプライズプレゼントとしてご注文いただきましたpresent

 

1032r_2_2 というわけで作りました。作りました。ringringringringring
デザインは共通で、皆さんそれぞれお好きな素材と石を使用して製作させていただきました。イエローゴールドにピンクゴールド、ダイヤに誕生石に・・・

途中から主役の方のリングより各々ご自身の品物のほうに熱が入っていたと感じたのはむーさんの気のせいとしておきましょう(笑)
女性4名様ご来店でとても賑やか・・・いやpaper華やかなひと時を楽しませていただきましたnote

1032r_3_2 ちょうど主役の方の挙式日1週間前にむーさんも友人の結婚式に出席させてもらいまして、披露宴で新婦が友人へ宛てた手紙を読んだとき、女性ならではの深い友情を強く感じ、同時にこのリングをお渡しするときの5名様それぞれのことを想像しましたshine

住まいが離れたって、結婚したって友情はかわりませんpapershine
いつまでも明るくて楽しい5人組の皆さんでいてくれることを願ってます。

(*´ェ`*)

  

≪埼玉県内のアクセス情報≫
熊谷・本庄・深谷方面からお越しの場合)
trainJR高崎線にて『大宮駅』へ

trainJR埼京線お乗換え、川越方面乗車で『南古谷駅』下車

car工房最寄駅にて送迎致します。house

       

~~~~shinering埼玉の工房【ジュエリームナカタ】ringshine~~~~

オーダーメイド 婚約指輪(エンゲージリング)
オーダーメイド 結婚指輪(マリッジリング)
ペアリング
ベビーリングファミリーリングスイート10リフォーム
・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
持ち込み・下取りOK!
クレジットカード払いOK!
ツインダイヤモンド取り扱い店

(WEBページ)
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/
(携帯ページ)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/j-munakata/
~~~~~~~特別なジュエリーはオーダーメイドで~~~~~~~

| | コメント (0)

【1031】K18WGマリッジ~3連リングに大好きなクラウンを~

明日は戸田・板橋花火大会だそうです。
小学1年生まで赤羽に住んでいたので、小さい頃は毎年家族で見に行っていました。(・∀・)
近くの土手まで歩いて、大混雑の中見るスペースを確保したもんです。

そして、浦和に移ってからはさいたま市の花火大会が身近なものとなっていましたが、合併が決まって以降から数年前まではやはり近くの土手で開催していたのですがなぜか数年前からさいたま市内で3ヵ所それぞれで開催となってしまい。。。( ´;ω;`)
まぁ、いろんなしがらみがあるのでしょう。

個人的にはできれば前のように荒川の土手で開催して欲しいなと毎年思ってます。

 

・・・ここまで花火大会を語っておきながら、でも今年も行く予定は特にありません。(笑)
(ノ∀`)

 

さて、本日ご紹介するのはこちらの結婚指輪です。

1031  18金ホワイトゴールド製の甲丸3連リングです。
今回は細身のほうがご主人のリング、幅広の方が奥様のリングです。

10312 奥様のリングには大好きなクラウンのチャームをお入れ致しました。
何度も検討を重ねたクラウンのフォルムですので、思い入れもさぞ強いことでしょう。
(*´ェ`*)

クラウンにはムーンストーンとアメジストをセッティング。
お2人の誕生石です。2人だけの特別なクラウンという感じがしますね!
10313
シンプルデザインなのでモチーフが主張されて個性豊かなデザインとなりました。

 

このクラウンマリッジがお2人の末永い幸せの象徴となってくれますようにshinecrownshine

 

ご注文誠にありがとうございました。

 

≪埼玉県内のアクセス情報≫
秩父・大滝・横瀬・飯能方面からお越しの場合)
train西武線『所沢駅』下車

bus『所沢駅』で大宮駅西口行きバス乗車

shoe【冶水橋堤防(じすいばしていぼう)】停留所下車 徒歩数分

      

~~~~shinering埼玉の工房【ジュエリームナカタ】ringshine~~~~

オーダーメイド 婚約指輪(エンゲージリング)
オーダーメイド 結婚指輪(マリッジリング)
ペアリング
ベビーリングファミリーリングスイート10リフォーム
・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
持ち込み・下取りOK!
クレジットカード払いOK!
ツインダイヤモンド取り扱い店

(WEBページ)
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/
(携帯ページ)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/j-munakata/
~~~~~~~特別なジュエリーはオーダーメイドで~~~~~~~

| | コメント (0)

【1030】18金スイート10~カラーダイヤでカラフルに~

先日、知人から手作りの肉味噌をいただきました。
スティック野菜でも、炒め物でもお肉でも・・・

そのままご飯に乗っけてもlovely
なんにでも合ってしまう魔法のお味噌ですgood 

近いうち焼き鳥パーティーをしようと計画中です。
(むーパパと2人だけ・・・)

何かよい食べ方があったら教えて下さいね。(v^ー゜)

 

今日ご紹介したいのはこちらのリング。

103010 18金製のスイート10リングです。
メインはハートシェイプのダイヤモンドheart01
写真が暗くてすみません。。。(ノ;´Д`)ノ

103010_1  103010_2_2ハートダイヤの両端に配したのはレッドとブルーのカラーダイヤ。
これら全てお客様のお持込ですbag

イエローゴールド枠ですので濃い目のカラーが良く合うと思います。(・∀・)v

103010_3 103010_4_2 ホワイトメレダイヤは両サイドに各5ピースずつ。
リボン留めでセッティングribbon
彫り留めにもいろいろありますから、デザインやご要望に沿って一緒に一番その品物に合う留め方をご提案致します。(*^ー゚)b

 

イエローゴールドは派手で目立つイメージを持たれてる方も多いようですが、ダイヤなどをうまくセッティングすることでおしゃれで落ち着いた仕上がりにすることや、今回のようにカラーストーンを使い可愛らしくおしゃれに仕上げることもできます。

自分にぴったりのイエローゴールドジュエリーを着けていると『この人おしゃれさん♪』思われるかもup

 

♪♪ご結婚10周年おめでとうございます♪♪

 

≪埼玉県内のアクセス情報≫
三郷・八潮・吉川方面からお越しの場合)
trainJR武蔵野線『武蔵浦和駅』にて埼京線(川越方面)お乗換え

car『南古谷駅』(最寄駅)にて送迎致します。

      

~~~~shinering埼玉の工房【ジュエリームナカタ】ringshine~~~~

オーダーメイド 婚約指輪(エンゲージリング)
オーダーメイド 結婚指輪(マリッジリング)
ペアリング
ベビーリングファミリーリングスイート10リフォーム
・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
持ち込み・下取りOK!
クレジットカード払いOK!
ツインダイヤモンド取り扱い店

(WEBページ)
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/
(携帯ページ)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/j-munakata/
~~~~~~~特別なジュエリーはオーダーメイドで~~~~~~~

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »