« 【1034】マリッジリング~シンプルデザインに詰めたこだわり~ | トップページ | 【1036】プラチナマリッジリング~今までの思い出も刻んで~ »

【1035】K18ブレスレット~高級石をふんだんに~

先日の回転寿司屋さんのお話。
『1人で25皿食べすぎっ!』のようなご指摘が一部ございまして・・・

ズバリ!
1人で25皿は無理ですpapersweat01
数名で食べに行きました。
言葉って難しいですね(A;´・ω・)sweat01

お寿司といえばシャリ、シャリといえばお米。
お米といえば稲刈りが周りの田んぼでもいよいよ始まりました。
田植え時のチョビチョビの緑の苗が、数ヶ月で見事な黄金色の稲穂をつけるのですからなんか不思議。(≧m≦)

そのお米も、この晴天で豊作との話もありますが、豊作すぎると価格が下がってしまうし、一方で知人の方にお伺いしたところこの暑さのせいでダメになってしまった稲も出てきてしまってるとか。。。

稲作に限らず農家の方のご苦労を、玄関開けて目の前の稲をみるとよく思います。
種や苗を植えたら勝手に育つわけではありませんからね。
数ヶ月間本当にお疲れ様でした!riceballsweat01

 

そんなこんなで、9月にはいっても真夏の暑さMAXなわけで、いい加減涼しくなってくれよと殺気立ってしまいそうな今日このごろ。
今日は夏~初秋にかけてぴったり合いそうな品をご紹介(*^ー゚)b

1035bon エメラルド・インペリアルトパーズ・ダイヤをふんだんに使用した18金製のブレスレットです。
例によってひとつひとつの枠から金具まで手作りです。
パーツ数が多かったので二人で分担して作りました。
さらに、今回は石留めも全てむーパパが行いました。

エメとインペリアルトパーズは高級石である上に非常にデリケートな石ですので、万が一にも割らないよう時間を相当掛けて石留め作業を行っていました。
この間の緊張感と集中力は測り知れないものがあったろうと思います。

1035bon_1 清々しいエメラルドグリーンとインペリアルトパーズの魅惑のオレンジが非常に合っていますね。メレダイヤが輝きと高級感をさらに演出upshine

これからの季節もまだまだ活躍してくれそうなジュエリーが出来上がりました。

P.S.
石留めを終えたむーパパは、『ああ~終わった~~』と奇声を発しながら横たわったあと、のび太君ばりのスピードで寝てました(笑)

  

≪埼玉県内のアクセス情報≫
春日部・越谷・草加方面からお越しの場合)
train東武伊勢崎線『春日部駅』で東武野田線(大宮方面)お乗換え

train『大宮駅』でJR埼京線(川越方面)にお乗換え

car『南古谷駅』下車。最寄駅にて送迎致します。house

   

~~~~shinering埼玉のジュエリー工房ジュエリームナカタringshine~~~~

オーダーメイド 婚約指輪(エンゲージリング)
オーダーメイド 結婚指輪(マリッジリング)
ペアリング
ベビーリングファミリーリングスイート10リフォーム
・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
クレジットカード払いOK!
ツインダイヤモンド取り扱い店

(WEBページ)
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/
(携帯ページ)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/j-munakata/
~~~~~~~~~特別なジュエリーはオーダーメイドで~~~~~~~~~

|

« 【1034】マリッジリング~シンプルデザインに詰めたこだわり~ | トップページ | 【1036】プラチナマリッジリング~今までの思い出も刻んで~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【1034】マリッジリング~シンプルデザインに詰めたこだわり~ | トップページ | 【1036】プラチナマリッジリング~今までの思い出も刻んで~ »