« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

悩みマウス・・・

え~。
朝っぱらからダジャレすみません。

いよいよパソコンのマウスが言うことを聞かなくなってきてしまい。(lll゚Д゚)
ついに交換を決意しました!

で、先日マウス購入のため家電量販店へ。。。
そこで悩ましい問題がっ!!(゚ロ゚屮)屮impact

気に入ったマウスがあったのですが、それが右手専用のような形をしてるのです。
右手で持つとしっくりくるような。

残念ながら自分マウスは左手なんです。。。(;ω;)sweat01

で、左でも使える形状のマウスを探したのだけどこれが見事なまでに平凡なデザインばかりで┐( ̄ヘ ̄)┌ dash

見た目重視で使いにくいマウスを買うか、実用性重視でありきたりなマウスをかうか。。。

 

迷ってると、まだ小学生に上がる前くらいの思い出が蘇ってきました。

 

あれは忘れもしない、野球大好きむーさん少年の6歳の誕生日。
念願だったグローブをプレゼントで買ってもらえることにsign01(・∀・)v

で、スポーツ用品店へむーパパと共に意気揚々と行ったわけです。
そこで非常に重大な問題に直面したのです!

その当時僕は青いグローブがとてもお気に入りで、プロ野球でも青いグローブを使用してる選手にとても憧れていましたshine
なので何がなんでも青いグローブが欲しかったsign03sign03sign03

・・・ところが!ここで悲劇がo(;△;)osweat01
(↑6歳児にはものすごい悲劇なのです!)

左利き用のグローブはたった2種類しかないsign03(lll゚Д゚)
しかも色は1色。(薄茶色)

超超超気に入ったグローブ(もち青色)は右手用しかないっ!
でも、どうしても青いグローブが欲しいっ!

そして、父親にいくらなだめられても頑なに青いグローブ(右手用)を欲しがるむーさん。

『右手でいいから青買ってーーーーsign03』と駄々こねるむーさん。(≧д≦)sweat01

『いい加減にしろっannoy』と一喝するむーパパ。thunderthunderthunder

 

結局、左手用のグローブと共にむーパパのカミナリという余計なプレゼントまでもらってしまいました。presentsweat01

 

あれから20数年。。。
また同じような悩ましい問題が。
しかし、さすがにもういい年した大人ですからね!

ここはしっかり現実を見据えて無難なマウスを選択・・・

 

・・・できませんでした(A;´・ω・)sweat01
またしても見た目に惑わされ右手用のマウスを購入。。。

 

結局、6歳から進歩のない自分を気づかされたマウス購入でした。

 

でもねぇ~
6歳のときは左利きの自分を責めまくりだったけど、今回はマウスのメーカーに心の中でやつあたりimpact
右手用のを作るんだったらやっぱ左手用も作ってよ!的な。

ブチブチ文句を唱えながら、でもだいぶおにゅ~マウス慣れてきました。papershine

 

≪埼玉県内のアクセス情報≫
秩父・大滝・横瀬・飯能方面からお越しの場合)
train西武線『所沢駅』下車

bus『所沢駅』で大宮駅西口行きバス乗車

shoe【冶水橋堤防(じすいばしていぼう)】停留所下車 徒歩数分

      

~~~~shinering埼玉の工房【ジュエリームナカタ】ringshine~~~~

オーダーメイド 婚約指輪(エンゲージリング)
オーダーメイド 結婚指輪(マリッジリング)
ペアリング
ベビーリングファミリーリングスイート10リフォーム
・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
持ち込み・下取りOK!
クレジットカード払いOK!
ツインダイヤモンド取り扱い店

(WEBページ)
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/
(携帯ページ)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/j-munakata/
~~~~~~~特別なジュエリーはオーダーメイドで~~~~~~~

| | コメント (0)

【1037】プラチナ製ダイヤピアス~アレルギー対策もばっちり!~

パソコンのマウスが非常に調子悪いですpcimpact
言うことを聞いてくれなくなってます。。。
もう6年以上使用しているマウス・・・そろそろ交換しなければならないのかな。(lll゚Д゚)sweat01

日記を書くのも普段以上に時間が掛かってます┐( ̄ヘ ̄)┌dash

 

さて、本日ご紹介するのはこちらのピアスです。

1037 片方0.1ct(=φ3.0mm)の大粒ダイヤをあしらったプラチナ製ピアスです。
ごくシンプルな直芯タイプでダイヤを最大限強調up

一見普通のピアスに見えるこちらの品、うちでオーダーを依頼された理由とは・・・

1037_1 実は、芯とキャッチがチタン製になってるんです。
お客様の金属アレルギーに対応するための加工です。

1037_2 ブレブレの写真ですみません!
お客様に着用時の写真を撮らせてもらいましたcamera
耳モデル、ありがと~~earshine

大きなダイヤが入ってるのでプラチナ枠で見た目は豪華にshine
でも実用的にはアレルギー対策としてチタンポストに。

デザインと実用性のバランスを考慮したピアスが完成しました。(*^ー゚)b

ジュエリーは見た目と実用性が同じくらい大事です。
いくら綺麗でも可愛くても、実用的じゃないと我慢してつけるのも数回程度です。

ご要望と不安両方を念頭にデザインをご提案させていただきますのでどうぞお気軽にご相談下さいねgood

  

≪埼玉県内のアクセス情報≫
三郷・八潮・吉川方面からお越しの場合)
trainJR武蔵野線『武蔵浦和駅』にて埼京線(川越方面)お乗換え

car『南古谷駅』(最寄駅)にて送迎致します。

      

~~~~shinering埼玉の工房【ジュエリームナカタ】ringshine~~~~

オーダーメイド 婚約指輪(エンゲージリング)
オーダーメイド 結婚指輪(マリッジリング)
ペアリング
ベビーリングファミリーリングスイート10リフォーム
・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
持ち込み・下取りOK!
クレジットカード払いOK!
ツインダイヤモンド取り扱い店

(WEBページ)
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/
(携帯ページ)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/j-munakata/
~~~~~~~特別なジュエリーはオーダーメイドで~~~~~~~

| | コメント (0)

【1036】プラチナマリッジリング~今までの思い出も刻んで~

突然ですがsign03

既婚者の皆さん、結婚前にしていたペアリングはどうしてますか?
未婚の皆さん、今後大事な人と結婚が決まったらそれまでしてたペアリングはどうしましょう?

下取りする・・
タンスに大事にしまう・・
あれ?そういえばどこいったっけ・・??

あたりがパッと思いつきます。

ペアリングはお付き合いの期間の大切な思い出shine
2人の歴史の一部です( ´艸`)~note

 

そんな、大切なペアリングをマリッジのデザインに活用してしまおうflair
というアイデアで作らせていただいたマリッジを今日はご紹介。(*^ー゚)b

 

1036 プラチナ900製のこちらのマリッジリング。
メンズは石無しでごくシンプルに。
レディースはメインにシーグリーン色のダイヤをハート留めheart01で、両脇にメレダイヤを3ピースずつあしらい可愛さと華やかさをプラスup

10361 上の写真より光源のバランスで色を強調してみました。リング中央部分が黄色くなってるのがお分かりになるかと。
ここ、実はお2人のお付き合いの歴史を刻んだペアリング(10金ホワイトゴールド)を溶かして流し込んであるんですshine

10362 こちらがお預かりしていたペアリング。
お付き合い当初にご購入されたというこのリングを、どうしてもこれからも着けていたいというお2人の強いご要望にお応え致しました。

10363 因みにこちらが流し込む前のマリッジ本体の様子です。
中央に溝がありますね。この後溝にペアリングを流していきました。

【余談1】
この写真を見ると表面はザラザラだし、光沢も無し。
つまり製作途中の状態です。
なかなか製作途中のジュエリーを見る機会はないですからね。(≧m≦)
これが、幾つもの加工と研磨の工程を経てピカピカ&ツルツルの美しく輝くジュエリーなるのですshinering
(こちらのリングはツヤ消し仕上げでした)

【余談2】
ハート留め、写真では確認しづらいですね。。。ごめんなさい。
イメージはこんな感じです↓

10364

【余談3】
地金の組み合わせ等流し込みが出来るかどうかは幾つか条件が発生します。
どんな場合でも流し込めるわけでは有りませんので先ずはご相談下さい。

 

 

今までの2人の時間と気持ちを大切にしながら新たな生活を始められたお二人。
お互いをとても大事に思う優しい気持ちを強く感じさせていただきましたheart04

いつまでもどうぞお幸せに(*^ω^*)ノ彡
ご注文誠にありがとうございました。

 

≪埼玉県内のアクセス情報≫
所沢・狭山・飯能方面からお越しの場合)
train西武線『所沢駅』から西武バス【大宮駅西口】行き乗車

bus『冶水橋堤防(じすいばしていぼう)停留所下車 徒歩7分

    

~~~~shinering埼玉のジュエリー工房ジュエリームナカタringshine~~~~

オーダーメイド 婚約指輪(エンゲージリング)
オーダーメイド 結婚指輪(マリッジリング)
ペアリング
ベビーリングファミリーリングスイート10リフォーム
・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
クレジットカード払いOK!
ツインダイヤモンド取り扱い店

(WEBページ)
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/
(携帯ページ)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/j-munakata/
~~~~~~~~~特別なジュエリーはオーダーメイドで~~~~~~~~~

| | コメント (0)

【1035】K18ブレスレット~高級石をふんだんに~

先日の回転寿司屋さんのお話。
『1人で25皿食べすぎっ!』のようなご指摘が一部ございまして・・・

ズバリ!
1人で25皿は無理ですpapersweat01
数名で食べに行きました。
言葉って難しいですね(A;´・ω・)sweat01

お寿司といえばシャリ、シャリといえばお米。
お米といえば稲刈りが周りの田んぼでもいよいよ始まりました。
田植え時のチョビチョビの緑の苗が、数ヶ月で見事な黄金色の稲穂をつけるのですからなんか不思議。(≧m≦)

そのお米も、この晴天で豊作との話もありますが、豊作すぎると価格が下がってしまうし、一方で知人の方にお伺いしたところこの暑さのせいでダメになってしまった稲も出てきてしまってるとか。。。

稲作に限らず農家の方のご苦労を、玄関開けて目の前の稲をみるとよく思います。
種や苗を植えたら勝手に育つわけではありませんからね。
数ヶ月間本当にお疲れ様でした!riceballsweat01

 

そんなこんなで、9月にはいっても真夏の暑さMAXなわけで、いい加減涼しくなってくれよと殺気立ってしまいそうな今日このごろ。
今日は夏~初秋にかけてぴったり合いそうな品をご紹介(*^ー゚)b

1035bon エメラルド・インペリアルトパーズ・ダイヤをふんだんに使用した18金製のブレスレットです。
例によってひとつひとつの枠から金具まで手作りです。
パーツ数が多かったので二人で分担して作りました。
さらに、今回は石留めも全てむーパパが行いました。

エメとインペリアルトパーズは高級石である上に非常にデリケートな石ですので、万が一にも割らないよう時間を相当掛けて石留め作業を行っていました。
この間の緊張感と集中力は測り知れないものがあったろうと思います。

1035bon_1 清々しいエメラルドグリーンとインペリアルトパーズの魅惑のオレンジが非常に合っていますね。メレダイヤが輝きと高級感をさらに演出upshine

これからの季節もまだまだ活躍してくれそうなジュエリーが出来上がりました。

P.S.
石留めを終えたむーパパは、『ああ~終わった~~』と奇声を発しながら横たわったあと、のび太君ばりのスピードで寝てました(笑)

  

≪埼玉県内のアクセス情報≫
春日部・越谷・草加方面からお越しの場合)
train東武伊勢崎線『春日部駅』で東武野田線(大宮方面)お乗換え

train『大宮駅』でJR埼京線(川越方面)にお乗換え

car『南古谷駅』下車。最寄駅にて送迎致します。house

   

~~~~shinering埼玉のジュエリー工房ジュエリームナカタringshine~~~~

オーダーメイド 婚約指輪(エンゲージリング)
オーダーメイド 結婚指輪(マリッジリング)
ペアリング
ベビーリングファミリーリングスイート10リフォーム
・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
クレジットカード払いOK!
ツインダイヤモンド取り扱い店

(WEBページ)
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/
(携帯ページ)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/j-munakata/
~~~~~~~~~特別なジュエリーはオーダーメイドで~~~~~~~~~

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »