« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

【1041】K18カラーゴールドマリッジ~好きな模様をふんだんに~

先日、お客様がご来店された時に

『さっき大宮駅の遊歩道にポニーがいたんです~horse

と仰いました。

いやいや~
いくらなんでも遊歩道に動物はないでしょう~~

 

 

101024 ・・・ほんとにいたしっ!dashdash
帰りは大宮駅へお送りだったので実際に見にいってみると他よりも人だかりが出来てて一目瞭然でした。
因みに名前は『武蔵』。
飼い主?管理者?のお兄さんが「今日は来てないけど『小次郎もいるんですよ~』とのこと。
・・・決闘かいっ!dashdash

因みに撮影時はお昼時で武蔵も昼食中restaurant

物珍しそうに触ってる子供たちへお兄さんが笑顔でひとこと
『食事してるときはおなかが空いてる時だからあまり手を口の近くに近づけると食べられちゃうよ~』

・・・あまり笑えません(lll゚Д゚)sweat01

とまあ、遊歩道に動物というあまり見かけない(俺だけ!?sweat01)光景に癒されて気分転換した日曜の午後でした。(v^ー゜)

 

さて、今正に秋の結婚シーズン真っ只中なわけですが、今日も先日お渡しが完了したマリッジリングをご紹介いたしましょう。ring

1041●メンズ=18金グレーゴールド製
●レディース=18金ピンクゴールド製

のマリッジリング。
メインのマークには女性はハートのマークに白ダイヤを、男性には趣味のボクシングに因んでハートとペア風にグローブを描いてブラックダイヤを施しました。マークに入れたアクセントのダイヤたちがおしゃれですね(≧m≦)

女性には片縁にミルで可愛らしさのアクセントを。
共通のお好きなものとしてバラ模様をメインマークの両脇に描き、ペア性をさらに強調。
ツヤ消しの表面にキラキラとバラの模様が一際輝いて映えますshine

好きなものを存分に入れつつそれぞれの個性やこだわりもしっかり汲み込むことができました。

これだけしっかり模様などいれても、シンプルで使い勝手の良い仕上がりになりましたからマリッジリングとしての機能も非常にgoodgoodgood
模様も真下の部分にはあえて入れなかったのでサイズ直しなどメンテナンスもバッチリ行えます。

 

まさに理想形のひとつの形ともいえるリングが出来上がりました。ringshine

 

素敵なリングが幸せいっぱいのお2人の挙式に華を添えてくれることを願ってます。

(・∀・)v

 

≪埼玉県内のアクセス情報≫
三郷・八潮・吉川方面からお越しの場合)
trainJR武蔵野線『武蔵浦和駅』にて埼京線(川越方面)お乗換え

car『南古谷駅』(最寄駅)にて送迎致します。

      

~~~~shinering埼玉の工房【ジュエリームナカタ】ringshine~~~~

オーダーメイド 婚約指輪(エンゲージリング)
オーダーメイド 結婚指輪(マリッジリング)
ペアリング
ベビーリングファミリーリングスイート10リフォーム
・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
持ち込み・下取りOK!
クレジットカード払いOK!
ツインダイヤモンド取り扱い店

(WEBページ)
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/
(携帯ページ)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/j-munakata/
~~~~~~~特別なジュエリーはオーダーメイドで~~~~~~~

| | コメント (0)

【1040】Pt900スイート10~ご夫婦でペアリング~

こないだ突き指しましたgoodimpact
しかも両手で合計4本impactimpactimpactimpact
現状まだそのうち2本は腫れと内出血があり、実はパソコンも携帯も文字を打つのがつらい。。。(lll゚Д゚)
因みにむーパパには内緒です。だって、突き指したら作りに影響するから(A;´・ω・)sweat01
内緒で変な格好しながら作ってますpapersweat01

むーパパに告げ口しないでくださいねbleah

 

さて、本日はスウィート10ジュエリーをご紹介したいと思います。
一般的に『スウィート10といえばダイヤモンド』のようなご意見が多いようですが、うちではスイート10も様々な形態でご注文賜ってます。

家族の誕生石をいれたり、文字や模様を刻んだり・・・

ブライダル同様決まりごとはありませんから、ぜひご主人の気持ちや奥様の希望に合わせて大切な節目をお祝いしていただきたいと思ってますshine

で、本日ご紹介するのはこちらです。
104010スイート10リングをご夫婦ペアで作らせていただきました。
プラチナ900製。
クロスのデザインが永遠の愛を連想させてくれますね。
104010_1 奥様のリングにはダイヤ10ピースと奥様の誕生石をshine
ご主人には表にアクセントのダイヤ1ピース&内側にご自身の誕生石ルビーをセッティング。
104010_2 同じフォルムでありながら奥様は丸みを強調し優しさと温かみを、ご主人は平面を出してシャープさとメリハリをそれぞれ好みで加えましたup

 

結婚指輪(マリッジリング)はゆっくり時間を作って選ぶことができなかったから、10周年の時は2人で納得のいくリングをつくろうheart04というお気持ちから頂いたご相談でした。

shineringshine

素敵な10周年のリングを作らせていただいてとても嬉しかったです。(・∀・)
またお会いできるのを楽しみにしてます♪
ご注文誠にありがとうございました。

 

bellCongratulations 10th anniversarybell

 

 

≪埼玉県内のアクセス情報≫
所沢・狭山・飯能方面からお越しの場合)
train西武線『所沢駅』から西武バス【大宮駅西口】行き乗車

bus『冶水橋堤防(じすいばしていぼう)停留所下車 徒歩7分

    

~~~~shinering埼玉のジュエリー工房ジュエリームナカタringshine~~~~

オーダーメイド 婚約指輪(エンゲージリング)
オーダーメイド 結婚指輪(マリッジリング)
ペアリング
ベビーリングファミリーリングスイート10リフォーム
・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
クレジットカード払いOK!
ツインダイヤモンド取り扱い店

(WEBページ)
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/
(携帯ページ)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/j-munakata/
~~~~~~~~~特別なジュエリーはオーダーメイドで~~~~~~~~~

| | コメント (0)

【1039】K18マリッジリング~シンプル且つ個性的に~

【業務連絡】
●『お客様の声』ページリニューアル●
お客様のお写真もご了承いただいて掲載させていただいております。
素敵な笑顔をみてまた製作に励みたいと思います!
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/voice.html

 

●クリスマスプロポーズ応援キャンペーン●
クリスマスにプロポーズを(若しくはスイート10をプレゼントしようと)お考えの方へ、割引など特典を揃えて応援キャンペーンを企画しました。
特別なイベントだからこそ、オーダージュエリーをお考えになられては如何でしょうか。
http://67katakeita.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-4144.html

 

クリスマスの話は早いだろうと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、オーダージュエリーの場合製作や打ち合わせで完成まで1~2ヶ月掛かりますから、今からゆとりを持って最高の品をプレゼントしてくださいpresent

で、今は正に秋の結婚シーズンbellということで(*^ー゚)b
本日はマリッジリングをご紹介致しましょう。

【ご要望】
・コンビ仕様
・存在感のあるデザイン
・石は極力控えめででも個性を
・ブルーの石を使いたい
・ペットの存在も感じたい

このようなご要望を汲み入れて出来上がったのがこちらのリング↓
1039 18金イエローゴールド製のリングです。
一見イエローGとプラチナのコンビ仕様に見えますが、実はイエローゴールドにロジウムメッキを施した品物なのです。
(※最近ではロジウムメッキをプラチナコーティングなんて名前をつけてるところもあるようですが、プラチナではありませんからご注意を!)

中央の部分が凹んだデザインとなっておりますので、メッキ施工しても剥がれる割合が低く、表面メッキに比べて長持ちすることがこの仕様の決め手となりました。

正直にプラチナとゴールドのコンビにしてしまうと材料代や加工代が嵩んでしまいますから、凹みにメッキを掛けるアイデアは非常にgoodだと思います。
もし剥がれても最メッキはもちろん可能ですし♪(v^ー゜)
現在も同じような仕様でご注文数点頂いてますよ~

 

また、女性のリングは良く見るとダイヤが肉球セッティング(笑)されてます。
ペットのワンちゃんも大事な可愛い家族ということで、奥様は石でワンちゃんを表現dogdash内側の刻印にもワンちゃんのお名前を刻みました。

肉球の一番大きなダイヤとメンズのダイヤは色を揃えてペアの統一感もheart04

 

シンプルな中に個性をいっぱい詰めてお作りになられました。

もうじき挙式をお迎えになられるお二人。
素敵なリングで最高の結婚式をお挙げ下さいねっ!bell

ご注文誠にありがとうございました。

 

≪埼玉県内のアクセス情報≫
春日部・越谷・草加方面からお越しの場合)
train東武伊勢崎線『春日部駅』で東武野田線(大宮方面)お乗換え

train『大宮駅』でJR埼京線(川越方面)にお乗換え

car『南古谷駅』下車。最寄駅にて送迎致します。house

   

~~~~shinering埼玉のジュエリー工房ジュエリームナカタringshine~~~~

オーダーメイド 婚約指輪(エンゲージリング)
オーダーメイド 結婚指輪(マリッジリング)
ペアリング
ベビーリングファミリーリングスイート10リフォーム
・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
クレジットカード払いOK!
ツインダイヤモンド取り扱い店

(WEBページ)
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/
(携帯ページ)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/j-munakata/
~~~~~~~~~特別なジュエリーはオーダーメイドで~~~~~~~~~

| | コメント (0)

【キャンペーン】クリスマスプロポーズをお考えの男性へ

クリスマスの話題はちょっと早すぎるんじゃないかい?

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、オーダーメイドの場合デザインの検討と製作の期間が必要なのでこの時期でも早すぎということはありません。

むしろこの時期から考え出すと希望通りのデザインで希望の日にお渡しが確実にできますから、ぜひクリスマスにプロポーズをお考えの方、先ずはご相談だけでもお気軽にお申し付け下さいませ。

 

また、クリスマスにお渡しをご希望の方は10%割引にて製作を承ります。
値引き分でさらに素敵なクリスマスを演出していただければと思います。

●対象商品=婚約指輪(エンゲージリング)(スイート10ダイヤモンドも可)
●対象期間=12/1~31日お渡しをご希望の方

心のこもったプロポーズに素敵な指輪は欠かせませんringshine
こういう特別な時だからこそオーダーメイドのリングをお考えになられては如何でしょうか。

エンゲージ専用相談フォーム(エンゲージナビ)
スウィート10専用相談フォーム(スイート10ナビ) 

(ジュエリームナカタ)婚約指輪ページ
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/engagement.html

(ジュエリームナカタ)スウィート10ページ
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/wedding-anniversary-ring.html

 

どうぞお気軽にご利用下さい。

 

≪埼玉県内のアクセス情報≫
寄居・坂戸・東松山・小川町方面からお越しの場合)
train東武東上線『上福岡駅』(若しくはふじみ野駅)下車

carお申し付けにより送迎致します。house

         

~~~~shinering埼玉の工房【ジュエリームナカタ】ringshine~~~~

オーダーメイド 婚約指輪(エンゲージリング)
オーダーメイド 結婚指輪(マリッジリング)
ペアリング
ベビーリングファミリーリングスイート10リフォーム
・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
持ち込み・下取りOK!
クレジットカード払いOK!
ツインダイヤモンド取り扱い店

(WEBページ)
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/
(携帯ページ)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/j-munakata/
~~~~~~~特別なジュエリーはオーダーメイドで~~~~~~~

| | コメント (0)

【1038】K18イヤリング~シーンに合わせて~

最近目の調子が非常に悪いです(*_*)
パソコンでも作りでも目を使うので目を休める時がない!

こりゃ一大事(lll゚Д゚)impact

目はこの仕事でも一番大事な部分のひとつですから大事にしなくてはdanger
何か良いケア方法があったら教えて下さい。
(o・ω・)ノflair

 

さて、ちょっとご無沙汰になってしまいましたね。
久々作品紹介です(o・ω・)ノring
今日ご紹介するのはこちら

1038 1038_1 18金ホワイトゴールド製のイヤリングです。
φ10.5mm珠の存在感が際立ちます。もちろん、パールもひとつひとつ個性がありますから、綺麗でペアになるような品を直接見て選んできました。eye

パールのイヤリング(またはピアス)は女性の必須アイテムです。
年齢や場面に関係なく身につけることができますからね。(*^ー゚)b

で、万能パールイヤリングですがおめでたい席などではもう少し華やかさを加えたいですよね。

1038_3 そこで、お客様がお好きな蝶をモチーフにゴールドチャームを作ってみました。
パールイヤリングに脱着させることができます。
1038_2 付けるとこんな感じ↑

1038_4 嫌がるむーママに耳モデルしてもらいました。
若いモデルじゃなくてごめんなさい(笑)

チャームは蝶の飛ぶイメージを連想しながらなるべくランダムに動くように計算してあります。
単純な動きでは面白くありませんからねっ!(*^ー゚)b

チャームだけ新たに作れば好きに付け替えも楽しめます♪

 

冠婚葬祭、普段のおでかけ、その他どんな場面でも使用しやすい一品が完成しました。

 

≪埼玉県内のアクセス情報≫
加須・羽生・久喜・栗橋・蓮田・白岡方面からお越しの場合)
train『久喜駅』でJR宇都宮線(上野方面)に乗車し『大宮駅』へ
↓(途中白岡・蓮田停車)
train『大宮駅』でJR埼京線(川越方面)にお乗換えにて『南古谷駅』下車

car工房最寄駅にて、送迎致しますhouse

        

~~~~shinering埼玉の工房【ジュエリームナカタ】ringshine~~~~

オーダーメイド 婚約指輪(エンゲージリング)
オーダーメイド 結婚指輪(マリッジリング)
ペアリング
ベビーリングファミリーリングスイート10リフォーム
・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
持ち込み・下取りOK!
クレジットカード払いOK!
ツインダイヤモンド取り扱い店

(WEBページ)
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/
(携帯ページ)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/j-munakata/
~~~~~~~特別なジュエリーはオーダーメイドで~~~~~~~

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »