« 糸替え | トップページ | 【1045】スイート10リング~ダイヤとアレキを贅沢に~ »

【1044】K18WGスイート10~家族の誕生石でお花モチーフ~

最近のお初を2つほど。

●先日乗った路線バス、なんと運転手さんが女性でした!virgo
あの大きなバスを乗りこなす姿はカッコイイですね~(☆∀☆)
最近は電車でも女性乗務員が増えたし。

ジュエリー職人でいいますと、鍛造(たんぞう)ではやはり相応の力が必要になりますから男性向きかと。
WAX造形は柔らかくて繊細な材料を細工・加工することが多いので、逆に女性の方が向いてると言われます。

むーさんにも女性の先輩職人さんが1人います(*^ー゚)b
どの業種でも男性・女性とか関係なくなりましたね!

 

●こないだ初めて【安納芋(あんのういも)】を食べました。
去年知人に進められたのですが、もう既にシーズンが終わってしまっていて。
(;ω;)sweat01
今年ようやく食べることができました♪
知人曰く焼き芋がお薦めということで、言われたようにして焼いてみると・・・

焼きあがった時の香がスイートポテトのように甘くて♪♪
普段焼き芋とかほとんど食べませんが、安納芋は病み付きになりました。

また来年も頼もうっと♪(o・ω・)ノ

 

さて、前置きが長くなりましたが今回ご紹介するのはこちらのリングです。
104410
【スイート10 リング】
・18金ホワイトゴールド製
・家族の誕生石(タンザナイト×2、アクアマリン、ムーンストーン、ペリドット)
・ダイヤと合わせて合計10ピース
104410_1
家族の誕生石でお花をイメージtulip
可憐なフォルムとなりました。
12
↑因みにこちらはダイヤ10ピース入れた時のイメージです。

ダイヤだけで作るか、カラーストーンも交えて作るか・・・
皆さんの好みで自由に石はお入れ下さい♪

  

|

« 糸替え | トップページ | 【1045】スイート10リング~ダイヤとアレキを贅沢に~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 糸替え | トップページ | 【1045】スイート10リング~ダイヤとアレキを贅沢に~ »