« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

【1051】Ptハートシェイプダイヤ・エンゲージ~心を込めて~

先日、仕事で甲府へ行ってきました。
で、せっかく甲府へきたのだから最近B1グランプリで話題になっている『鳥もつ煮』を食べてみようということに。
(・∀・)restaurant

むーパパは若い頃甲府で修行していた関係で、昔先輩に連れられて評判の鳥もつ煮のお店で食べたことがあるということで、そのお店を探したのですが何せ大昔の記憶なので場所が分からないっ!sweat01

仕方なくたまたま見つけたお店で食すことに。
(*´ェ`*)

早速注文して出来上がりを待っていると、近くのテーブルで先に注文して食べ始めた学生とおぼしき数名のお兄ちゃんグループの会話が聞こえてきましてearpaper

『これ・・・ただの焼き鳥レバーじゃね?』
『タレの焼き鳥じゃん』
『でも串の穴はねーよ?』
『これが鳥もつ煮なの??』

とかなり不安をあおられるような会話がsweat02
むーパパは『焼き鳥と鳥もつ煮は全然違うぞっdash』とポツリ。

そして、いざうちのテーブルにも鳥もつ煮が。
食べてみると・・・

 

・・・お兄ちゃんたち、君達大正解sign03fuji
と拍手を贈りたくなるほどの見事な焼き鳥レバー(タレ)!
o(;△;)osweat01

むーパパも『味も食感も全然ちがうっっ!』と半切れ状態annoyannoy

実際B1グランプリでの反響にあやかりたいと思うのは当然のことでしょうが、本来の品と違う料理を出すようでは、努力の末せっかく価値や知名度が上がった地元の名産の品位をダウンさせてしまうのではないだろうか。。。downsweat01

と、レバー(笑)を食べながら真剣に思ってしまったむーさんでした。

今度本当の鳥もつ煮が食べれるところへリベンジします!
\(*`∧´)/

 

さて、トリ繋がりにて今日の品物をご紹介しようと思うのですが、鳥モチーフというわけではありませんpaper
今年の作品紹介の大トリを努めていただく品のご紹介です。
(*゚▽゚)ノring

1051
プラチナ900製、0.6カラットのハートシェイプダイヤを使ったエンゲージリングのご紹介です。
文字通り心(ハート)を込めて完成させたデザインです。

10511
ハートダイヤを包み込むようなリングフォルムは、正にお客様(男性)がハートダイヤ(彼女)を優しく、そして温かく包み込むイメージで考えました。
穏やかなお人柄のお客様と、お客様からお伺いした彼女のイメージと彼女への思いを踏まえ検討・ご提案させていただいたデザインです。
本体からの延長でハートダイヤを留めているところも大きなポイントです。(*^ー゚)b

10512_2
脇には大きめのピンクダイヤを1ピースと、小さいメレダイヤを大・中・小のグラデーションでセッティング。

アシンメトリーなフォルムに、華やかさと可愛らしさ、ゴージャス感をトータルで汲み込んでみました。

0.6カラットという大きさを最大限強調した、世界にひとつの婚約指輪が完成致しました。

彼女の好みと自分のこだわり、そして温かい気持ちを1つの形にしたこちらのエンゲージring
きっといつまでもお2人に大切にしていただけるものと確信しております。

 

♪♪♪どうぞいつまでもお幸せに♪♪♪

 

というわけで、本日をもちまして2010年の作品紹介並びにむーさんの製作活動を終了させていただきます。
今年も1年間お読みになって頂きありがとうございました。
m(_ _)m~note

来年は1月4日より営業開始を予定しております。
作品紹介はお渡し完了後からだから下旬くらいからとなりますでしょうか。

皆様良いお年をお迎え下さいませ。
そして、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

v(・∀・)v

 

| | コメント (0)

【1050】Pt&PGマリッジリング~オリジナルロゴを添えて~

メリークリスマス!!xmas

・・・も、昨日おわり。
いよいよ今年も残すところ1週間をきりましたね。

クリスマスプレゼントとして受けたご注文も、滞りなくお渡しが進んでおりまして、本日でほぼひと区切りです。
(*゚▽゚)ノ

クリスマスが少しでも思い出深いものとなるようお手伝いできてれば嬉しいですね。
(≧m≦)

 

さて、今年のご紹介も今回を入れてあと2点となりました。
今日ご紹介するのはこちらの結婚指輪です。

1050
プラチナ製の本体に、ピンクゴールドのラインを施しました。
緩やかなS字ラインがおしゃれ感を演出してくれてますup

カメラがどうしても反射して写ってしまいsweat02ごめんなさい。

メンズは石無しでシンプルに。
レディースはメレダイヤを1ピースさりげないアクセントでお入れしました。

1050_1 
リング下部には、お2人オリジナルのロゴを刻みました。
ロゴはお2人の大きなこだわりのひとつでしたのでじっくり納得するまでご検討されましたflair
お名前の頭文字YとCを四葉のクローバー風にイメージclover

お2人だけのデザインが完成致しました。
(*^ー゚)b

シンプルでつけやすさ抜群のフォルムに、こだわりを詰め込んで素敵なリングが出来上がりました。

shineringshine

 

いつまでもどうぞお幸せにheart04
ご注文誠にありがとうございました。

 

| | コメント (2)

2010バスケ納め

12月25日で今年のバスケが終了しました。

basketballpaper

 

今年は年明けにひざを悪化させ、いよいよ引退のカウントダウンかと思いましたが、その後はうまくつきあってなんとか無事1年活動できました。

o(*^▽^*)o

寒くなるとどうしてもひざなどは痛くなってしまうので、これから年々身体との付き合い方を探りながらプレーすることになるのでしょう。。。(;ω;)sweat01

 

あと何年できるのかな?
バスケ引退したら何をはじめよう?

・・・いや、この仕事してたらホントはバスケはngなんだけど(笑)
(修行中に社長にバスケしてること言ったらすげー怒られたしannoy

指が大事ですからねgood

 

さて、いよいよ仕事納めも近づいて参りましたringsweat01

年内あと2回くらいは更新できるように頑張ります!

 

| | コメント (0)

【1049】WGエンゲージ~V字ラインでおしゃれに可愛らしく~

最近、無性にから揚げが食べたくなるんです。
(゚m゚*)

何故に??
いや、自分でも分からないんだけどsweat02

前からもちろん好きな食べ物ではあったのだけど、ここんとこすごく食べたいっsign03
という衝動に駆られます。

・・そして、ついに先日3食全てにから揚げをおかずにしてしまいました。。。impactimpactimpact

お薦めのから揚げやさんなどありましたら教えて下さいね[m:138][m:42]

  

メタボ街道まっしぐらで、来年も頑張りますっ!
\(*`∧´)/dash

 

さて、今年のご紹介も残りわずかとなりましたが、本日ご紹介するのはこちらのリングです。
1049_1
18金ホワイトゴールド製のエンゲージリングです。
メインの石はお相手の誕生石=9月:(ピンク)サファイアです。

ピンクサファイア~ピンクダイヤ~ホワイトダイヤへとグラデーション仕様にしてみました。

1049_2
V字のフォルムは指を細く綺麗に見せてくれるといわれます。
ピンクの可愛らしさにV字のおしゃれ感、そしてつけやすさ抜群のデザイン。

(V字のリングが指を細く見せてくれるなら、おなかにV字の腹巻巻けばおなかすっきりみえるかも!笑)

 

普段から沢山着けて欲しいと願うお客様のお気持ちがいっぱい詰まったエンゲージリングですheart04

こちらの婚約指輪は、プロポーズ時にお渡しするのではなく、披露宴でサプライズで新婦様にプレゼントしたいというご相談から始まりましたbell

挙式を控え、ご入籍も済まされていたお2人。
でも、男性はけじめとして目に見える品を奥様にプレゼントしたいとずっと思われていたのです。

そういうお気持ちと、サプライズの計画に自然とお役に立ちたいと思いました。
(◎´∀`)ノ

 

先日無事挙式を終えられたお2人。
お客様より御礼のお便りとお電話をいただきました☆

師走の寒さも忘れてしまうような熱々カップルのリング紹介でした(≧m≦)heart04
いつまでもどうぞお幸せに(*^ー゚)b

ご注文誠にありがとうございました。

 

| | コメント (0)

2011新春割引キャンペーン

2011新年が明けますことをお祝い致しまして、本日~2011年1月中に各種ご相談フォームよりご相談・ご成約下さいましたお客様につきまして、通常のフォーム特典をさらに拡大サービスにて承らせていただきます。

下記よりお好きな特典をおひとつお選び下さいませ。

●(通常)消費税(5%)サービス

合計額から7%サービス

●(通常)ダイヤモンドプレゼント(0.10ctまで)
●(通常)天然ピンクダイヤプレゼント(0.05ctまで)
●(通常)チャームストーンをプレゼント
上記どれかおひとつ選択のところ

お好きな石の組み合わせで自由に7ピースプレゼント
※(φ1.5mm/ピース)のサイズで7ピース以内

●(通常)下取り査定10%UP

下取り査定15%UP

 

※他の特典・クーポンとの併用はご容赦下さいませ。
※ご相談が1月中であればご成約は2月中までで適用させていただきます。

 

多くの方のご利用を心よりお待ち致しております。
2011年もジュエリームナカタをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

~~~~shinering埼玉の工房【ジュエリームナカタ】ringshine~~~~

オーダーメイド 婚約指輪(エンゲージリング)
オーダーメイド 結婚指輪(マリッジリング)
ペアリング
ベビーリングファミリーリングスイート10リフォーム
・その他ジュエリー

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルデザインまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
持ち込み・下取りOK!
クレジットカード払いOK!
ツインダイヤモンド取り扱い店

(WEBページ)
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/
(携帯ページ)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/j-munakata/
~~~~~~~特別なジュエリーはオーダーメイドで~~~~~~~

| | コメント (0)

【1048】K18ブラックゴールドマリッジリング~ご自分達で書いた絵が実物に~

師走に増えるもの・・・

・荒い運転の車
・道路工事
・音楽特番みたいな番組

そして、むーさんの日記更新。pcsweat01
常日ごろからご紹介の品を溜め込んできたツケが年末にまわってきます。
┐( ̄ヘ ̄)┌

年末になると『来年からは溜めずに更新していこう!』と心に誓うのですが、ダメです。
(´;ω;`)

今年もあと2週間。
更新がいつもより増えますupupup

ひぇ~~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ sweat01

 

というわけで。
今回もご紹介しましょう。マリッジリングです。

1048
存在感抜群のこちらのリング。
18金ブラックゴールドで作らせていただきました。

※こちらの品はどう頑張って撮ってもカメラや背景が映ってしまいました。ごめんなさい。

 

こちらはお客様が自ら描かれたイメージ図そのままに忠実に現物化した品物です。
それが可能なほどお持込みのイメージは非常に完成度が高かったともいえます。

ご自身でお考えになられたイメージを現物化するのもオーダー工房の重要な仕事のひとつですgood
可能かどうかも含めてしっかり検討・ご提案致しますのでどうぞお気軽にご相談くださいね。

光沢仕上げの表面に溝ラインを入れてシャープ且つ個性的な仕上がりに
(*^ー゚)b

リング同様インパクト大なお客様カップルに相応しい出来映えとなりました(笑)impact

 

関西人カップルのお2人・・・
宮川大助・花子師匠もまっつぁおな程の夫婦漫才カップルでした。
お2人の勢いにたじたじのむーさん。。。sweat01

ご相談当初からお渡しまで楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当にどうもありがとうございました。
(・∀・)

 

いつかお酒のお供をさせていただけるということで、楽しみにしてます!beer
それまでにしっかりボケ、鍛えときます!(*´д`*)

 

『なんでやねん!』

 

いや、そりゃ突っ込みだろっsign03
ちゃんとツッコんでくれましたか~??

・・・まだまだ初心者です。
(*´ェ`*)

またお2人とお話できるのを楽しみにしております♪

ご注文誠にありがとうございました。

 

| | コメント (0)

年末年始の営業について

さぶっ!
( * 3 * )dash

今朝のさいたま市の気温-1.6℃penguin(ラジオより)
キーボード打つ手がかじかんで動かないです!(lll゚Д゚)

ホットコーヒー飲みながら手をカップにあてて暖めながら書いてます。
papercafe

 

本日は年末年始の営業についてご案内申し上げます。

 

●年内営業期間:12/29(水)まで

●休業期間:12/30(木)~1/3(月)

●年始営業開始:1/4(火)より

 

以上
予めご予約いただければ、都合が合えば休業期間内のご来店も承ります。
また、メールやお電話等のご相談は休業期間も随時承ります。

普段お休みや時間がなかなか取れない方も多くいらっしゃると思いますので、出来る限りご都合に合わせられるように心掛けます。
どうぞお気軽にお申し付け下さいませ。

今年もあとわずかとなりました。
ご紹介の作品もあと数点、どうぞお楽しみに♪

 

今後とも宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

| | コメント (0)

【1047】マリッジリング~一体どうしたらい~んだい?~

『むーさん、どうしたらい~んだい?』

のご相談で一番多いのは、うちではリングサイズです。ringsweat01
けっこう妥協や我慢してる方多いんですよね。

『9号はきついけど10号じゃ緩いんです。。。』

『お店ではこのサイズしかなかったから。。。』などなど。
同じリングサイズでもそれがちょうど良い方もいれば実はちょっときつい方・緩い方など様々。
指の形状も人それぞれですからね。

というわけで!
今更ですが自分でリングゲージ(=サイズを計測する道具)を作りました。
(・∀・)v

通常は1号刻みのリングゲージ、その間のサイズのものを作りました。
0.5号はもちろんですが他にも・・・
(≧m≦)flair

そのあたりはぜひご来店してご実感下さい♪
サイズ計測だけのご来店も大歓迎です♪
(※ノーマルゲージはお貸しすること可能ですが、特注ゲージのレンタルはご容赦下さいませ)

また、リングサイズに関するページも現在製作中です。
出来上がりましたらあらためてご案内致しますのでどうぞお楽しみに。
(*^ー゚)b

オーダーメイドならリングサイズもお客様の指に合わせてお作りできます。

リングサイズがぴったりになると指にフィットして着け心地も変わります。
リングサイズでお困りの方、悩んでる方ぜひお気軽にご相談下さいね。

 
 

さてさて。

『むーさん、どうしたらい~んだい?』

でもうひとつうちで多いご相談は結婚指輪やペアリングでのデザインの問題ですね。
お2人の好みや希望のデザインが合わない!!o(;△;)osweat01
一体どうすればいいのですか?sweat01sweat01

というご相談。
本日ご紹介するマリッジリングもまさにそこからご相談が始まりました。
お2人のデザインの希望が全く違っていたのです。

男性はゴールドの【印台(いんだい)リング】をご希望↓
101216
女性はプラチナで柔らかいデザインで着けやすいリングをご希望とのことでした。

『むーさん、一体どうしたらい~んだい?(>_<)sweat01

 

『こーしたらい~んだい【印台】(・∀・)flair
1047

え~。
すみません。サブタイトルはただのダジャレでした。
ただでさえ寒い今日このごろ。皆さんの心にさらに冷たい風を吹き込んでしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
m(_ _)msweat01

話を戻しまして、デザインベースは女性の好みを念頭に検討し、女性に気に入っていただけたデザインを基に男性の印台リングのデザインを検討致しました。
真ん中の溝ラインがデザインのポイントです。
シンプルな中に溝と、光沢仕上げ&ツヤ消し仕上げのメリハリがスタイリッシュな雰囲気を感じさせてくれます♪

印台リングというとひと昔前のデザインと思われる方も多いですが、そこをモダンにアレンジすることでいくらでもおしゃれにできます。

お渡し時、完成したリングをご覧になられた時の女性の嬉しそうな表情がとても印象的でした。
(*´ェ`*)

 

その笑顔を励みにクリスマス商戦、最後の追い込み頑張ります!

ご注文誠にありがとうございました。

 

| | コメント (0)

【1046】メンズジュエリー~シルバーリング~

数ヶ月前から家の前&付近で水道の工事をしておりましてdanger
ご来店のお客様には迂回などご迷惑をお掛け致しております。m(_ _)m

因みに、2月まで行う予定らしいので今後ご来店の方もうしばらく我慢のほど宜しくお願い致します。

因みに因みに。
通行止めのところに立っている交通誘導のおじさん、とても丁寧な方で工事が最初始まった頃、車で出先から帰宅して家の目前まで帰ってきたら【通行止め】の看板とその誘導の方が立っており。

『左右の道へ迂回してください』の意味で非常に丁寧に頭を深々と下げてくれたのですが・・・

車が曲がるまでずっと頭を下げててくれてるようで、むーさんはその方のすぐ背中の家に入りたいのに、なかなか頭を上げてくれず(A;´・ω・)sweat01
クラクション鳴らすのも。。。ということで気づいてくれるまでしばらくそのまま待ちました(笑)
向こうは向こうで『早く曲がれよっ!』と思ってたかもしれませんねbleah

朝から夕方まで同じ場所で作業されるのも大変だと思います。
いつもご苦労様です。m(_ _)m

 

さてさて。
本日は珍しくメンズジュエリーのご紹介です。
1046r
シルバー製のリング。
メインは大き目のラピスラズリ(カボッションカット)。
1046r_1
カレッジリング風でもあり(・∀・)
印台リング風でもあり(^∀^)
ハワイアンジュエリー風でもあり。(☆∀☆)
1046r_2
存在感をご希望のお客様のご要望に確かにお応えできました。
また、これは着けた方にしかわからないことですが、これだけの存在感・立体感でありながら着けるとしっくり指になじんで隣の指にも当たらず非常に 着け心地がよい出来となりました(*^ー゚)b

発送にてお届けしたこちらの品。
届いた時から着けて外出したとのご報告をいただきました。run

 

なかなかご紹介できないメンズジュエリーですが、決してメンズが出来ないわけではありません。
なにせ、自分がアクセサリー着けることになかなか興味がわかなくて。。。(笑)

↑これ、内緒でpaper( ´艸`)

 

| | コメント (0)

【1045】スイート10リング~ダイヤとアレキを贅沢に~

昨日、日中厚かったです(A;´・ω・)sweat01
そんで調子に乗って半袖Tシャツで仕事してたら・・・

・・・風邪引きました(lll゚Д゚)

昨夜から熱っぽいし、今朝から鼻水とまらないしsweat02

自己管理ができてない証拠です。
今日は薬飲んで温かくして大人しく寝ようと思いますnightsleepy

 

さて、本日ご紹介するのはこちら
104510
ダイヤ5ピースとアレキサンドライト5ピースをあしらったスイート10リングです。
アレキは奥様の誕生石(6月)で、お好きな石ということで贅沢にあしらってみました。shine

1045101 
小さなお子様がおられるので、デザインはごくシンプルに。
甲丸(=かまぼこ型)にすることでお子様に万が一接触しても角がなくお母さんとして安心して使用できますね!(*^ー゚)b

こちら、アレキは通常は深い緑色をしているのですが、まぶしいくらいの朝日にあててcamera撮ったら微妙に青く写りました。(・∀・)

そして、電球色の証明で撮ったのがこちら↓
1045102
紫のような、ピンクのような。
灯りの色によって色彩が変わってみえるアレキサンドライトshine
ジュエリー好きを虜にするレアストーンです。

シンプルながら贅沢なリングができました。

ご結婚10周年の記念リングが、これからのご家族の幸せのお守りとなってくれますように♪

 

ご注文誠にありがとうございました。

 

| | コメント (0)

【1044】K18WGスイート10~家族の誕生石でお花モチーフ~

最近のお初を2つほど。

●先日乗った路線バス、なんと運転手さんが女性でした!virgo
あの大きなバスを乗りこなす姿はカッコイイですね~(☆∀☆)
最近は電車でも女性乗務員が増えたし。

ジュエリー職人でいいますと、鍛造(たんぞう)ではやはり相応の力が必要になりますから男性向きかと。
WAX造形は柔らかくて繊細な材料を細工・加工することが多いので、逆に女性の方が向いてると言われます。

むーさんにも女性の先輩職人さんが1人います(*^ー゚)b
どの業種でも男性・女性とか関係なくなりましたね!

 

●こないだ初めて【安納芋(あんのういも)】を食べました。
去年知人に進められたのですが、もう既にシーズンが終わってしまっていて。
(;ω;)sweat01
今年ようやく食べることができました♪
知人曰く焼き芋がお薦めということで、言われたようにして焼いてみると・・・

焼きあがった時の香がスイートポテトのように甘くて♪♪
普段焼き芋とかほとんど食べませんが、安納芋は病み付きになりました。

また来年も頼もうっと♪(o・ω・)ノ

 

さて、前置きが長くなりましたが今回ご紹介するのはこちらのリングです。
104410
【スイート10 リング】
・18金ホワイトゴールド製
・家族の誕生石(タンザナイト×2、アクアマリン、ムーンストーン、ペリドット)
・ダイヤと合わせて合計10ピース
104410_1
家族の誕生石でお花をイメージtulip
可憐なフォルムとなりました。
12
↑因みにこちらはダイヤ10ピース入れた時のイメージです。

ダイヤだけで作るか、カラーストーンも交えて作るか・・・
皆さんの好みで自由に石はお入れ下さい♪

  

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »