« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

【1103】Ptジュエリーリフォーム(3連リング)~シーンに合わせて~

♪雪は降る~ あなたは来ない~♪

というわけで、この3連休は大雪情報もあって予約キャンセルが相次ぎました。snow
でも、結果的にあまり降らなくて助かりました。
チェーンを着ける練習もできましたrvcar

お客様はお越しいただけませんでしたが、2月に入って思わぬ流行が我が家に、・・・というか自分に訪れまして。。。(;;;´Д`)
そう、それは・・・

(#`皿´) 【イ】

(*`∧´) 【ン】

(*`3´*) 【フ】

(≧3≦) 【ル】

( ゜д゜) 【エ】

(≧ヘ≦) 【ン】

(lll゜Д゜) 【ザ】~~~impact

 

記憶にある限りかかったことのなかったインフルエンザにやられてしまい。
(≧д≦)sweat01

1週間ほど死んでました。

いやしかし。
身体もしんどかったけど病院で鼻の奥まで棒を突っ込まれる簡易検査にもこりごりです。(A;´・ω・)sweat01
あれ、マジ痛いしっ!
小さい子供も同じようにやるんかな??
だとしたらよく我慢してるなと褒めてあげたくなるくらい、思ってた以上に痛かったimpactimpact

身体しんどいし、検査痛いしこれからはもっと体調管理に気をつけようとおもった2月上旬でしたflair

 

さて。
さてさて。

本日もご紹介致します。ジュエリーring
今日はリフォームの品をご紹介いたしましょう。
(o・ω・)ノring

012
これらのジュエリーをお預かりし、下記のご要望に沿ってデザインをご提案、お作り致しました。

・普段使いしたい
・シンプルなデザイン
・数種類の着け方を楽しみたい
・後々娘さんにも贈れるデザインを

 

これらのご要望からお作りしたのがこちらです。
002
ピンクカラーをベースに3点のリングをお作り致しました。
全てプラチナ900製。ホワイトダイヤと濃いピンクストーンはお預かりの石です。
淡いピンク石は【ピンクダイヤモンド】。お客様の強いご要望でお入れ致しました。
それぞれのデザインに特徴がありますね。

001
ですが、これらのリングは重ね着けできるようフォルムを構築したので、単体はもちろん、自由に2本を重ねたり、場合によっては3本重ねることもできるのです!
重ねる順番ももちろん自由♪

カジュアルからフォーマルまでシーンや気分に合わせてご着用いただけます。
(*^ー゚)b

 

使わなくなってしまったジュエリーを遊び心満載でリメイクすることができました♪

 

| | コメント (0)

【1102】シャンパンゴールド・エンゲージ~好きなお花を彫りました~

ついこないだお正月だったかとおもいきや・・・
あっという間に2月に入りました(・∀・)

今月はバレンタインがありますねpresent
女性の方はこれから買出しに製作にと忙しくなるのでしょうか。(*´ェ`*)

バレンタインは、ジュエリーのご相談は正直あまりないですね。
やっぱりチョコが王道なのでしょうか。
因みに、3月のホワイトデーではちょいちょいご相談を頂きます。

・・・チョコをもらってジュエリーをあげる。。。

男って大変だ~~(lll゚Д゚)sweat01

 

さてさて、本日も作品をご紹介したいと思います。
022
K18シャンパンゴールドのリングです。
うちでは初めてのシャンパンゴールドのご紹介ですね♪
021
リング上半面にはダイヤを埋め込み、華やかな場面ではダイヤ面を、控えめにしたい時はダイヤ無し面を表にしてシーンに合わせて使い分けができるデザインとなりました。

因みに、リングに描かれている模様はお客様のご要望『ラッキョウの花』です。
今回のご注文で初めてラッキョウの花を見ることができました(笑)

Photo
↑これがラッキョウの花です。お客様からいただきました。
お客様の理想に合わせてつぼみ~八部咲き~満開をうまく組み合わせて花 模様を彫り入れました。
落ち着きのあるライトイエローのリングに、煌びやかな花の模様が可愛らしくもおしゃれに咲き誇ってますtulip

因みに、こちら婚約指輪としてご注文いただきまして、同時に女性からお相手へのお返しの品もご注文いただいておりました。
023
↑それがこちら。
同じくK18シャンパンゴールド製で極力シンプルに&婚約指輪とペアっぽくというご要望で作らせていただいたリングです。

ペアのものをつけることは女性にとっては嬉しいことなのですね!
(*^ー゚)b

02
内側には2点共にラクダの刻印を刻みました。
表のラッキョウに内側のラクダ、こだわり抜いたお二人だけのデザインが完成しましたup

 

お2人それぞれ別々にお送りしたこちらのリング。
先日無事指輪交換を終えたとのご報告をいただきました。
お2人共に喜んでいただけてとても嬉しかったです♪

こだわりの婚約指輪をGETされたお2人。
マリッジはどのようなデザインになるのか楽しみです♪

 

ご注文誠にありがとうございました。

  

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »