« 【携帯版】自分で手作りする指輪(リング)ページ | トップページ | 【1105】K18ブラックゴールドマリッジ~ロゴに幸せの願いを込めて~ »

【1104】オーダーリング~今日は何の日?~

あらためまして、この度の東北関東大地震をはじめとする一連の災害におきまして、亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、被災者の皆様に心からお見舞いを申し上げます。

うちでも知人の一家が壊滅した町で安否不明になっております。
港のそばの海に面した場所に住まいがあって・・・
厳しい状況ですがきっと家族で避難しているものと信じてます!

日々放送される映像や被害状況を目の当たりにし、正直このような時にジュエリーを作ってることへの疑問や、自分の扱う商品が被災者の生活の足しにならないとマイナス思考に陥ったりなかなか気持ちを前に向けることができませんでしたが、一番大変な思いをされてるのはやはり被災者の方々ですし、いつまでもこのままの気持ちではいけないと思い気持ち新たに仕事をしております。
しっかり仕事してれば、きっと自分にできる復興の手助けの幅も広がると信じて・・・

安易に『頑張れ』という言葉は贈れませんが、色々な意味で少しでも早い復興を切に切に願っております。

 

というわけで、中断させていただいておりました作品紹介を再開させていただきたいと思います。
本日ご紹介させていただくのはこちら
04
10金ピンクゴールドのオリジナルリングです。
こちら、何のモチーフか分かりますか?

こちら、ビスケットをモチーフにしております。
はい。あのお菓子のビスケットです。(・∀・)

こちらのリングはお客様の妹さんへの誕生日プレゼントでいただいたご注文で、妹さんのお誕生日が2月28日なのですが、この日は『ビスケットの日』なのですね~flair
お客様に伺いむーさんも初めて知りました。

 

●プチ情報●
~2/28=ビスケットの日~
全国ビスケット協会が1980年に制定。
1855年の2/28に、パンの製法を学ぶために長崎に留学していた水戸藩の柴田方庵という人が、同じ藩の萩信之助にビスケットの製法を記した日本初の文書「パン・ビスコイト製法書」を送ったことがきっかけ。
また、ビスケットとはラテン語で「2度焼かれたもの」という意味であることから、「に(2)どや(8)かれたもの」の語呂合わせの意味もあるそうです。

 

04_1
四角いビスケットのモチーフに、真ん中の文章はお客様のオリジナルでお作り致しました。
今回はうちでは珍しい【10金ピンクゴールド】を使用いたしましたが、実際触ってみると色もきれいですし女性に喜ばれそうな素材ですね。

繊細なデザインでしたが、ゴールド素材ですのでシルバーやプラチナよりは硬さがありますし、ご希望のデザインを前提になるべく強度や着け心地の良さを保持できるよう気を配ってお作り致しました。

 

先日無事到着し、とても喜んでいただけたお便りを頂戴しこちらも喜んでいるところです♪
姉妹の絆がより一層深まるきっかけとなりますようにshine

 

しばらく作品溜め込んでしまったので、ペースを上げてこれからご紹介して参ります。
どうぞお楽しみに♪

 

|

« 【携帯版】自分で手作りする指輪(リング)ページ | トップページ | 【1105】K18ブラックゴールドマリッジ~ロゴに幸せの願いを込めて~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【携帯版】自分で手作りする指輪(リング)ページ | トップページ | 【1105】K18ブラックゴールドマリッジ~ロゴに幸せの願いを込めて~ »