« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

4月30日

2011年4月30日

【今日のむーん勢(=むーさんの運勢)】
何でも精力的に取り組めるでしょう。思い切った行動が吉。アイデアが沸いて晴れやかは気分で一日過ごせるでしょう。

>>>
今日はデザインをメインに仕事しようかな♪
創造力を豊かにしてくれるルビーでも身に着けて。
Dscf1198

***************************

ついに迎えたイギリスのロイヤルウェディング。
どこのメディアもその話題で持ちきりですが・・・

おもしろいこと言っていたのが、この話題の男女間の温度差。updown

女性は色々な意味で興味津々の方が多かったようですが、男性はあまり関心が無かった人が多いみたい。

ぶっちゃけますと・・・
自分も結構話題で出しておきながら昨日のTV見ませんでしたcoldsweats01

実際、ご結婚を控えたカップルと接する機会が多い中、結婚というものに男性と女性に温度差を感じることも多いです。

もちろん、男性も結婚に乗り気でないということではないと思いますが、女性からすると相手の気持ちの盛り上がりに欠けると思うこともあるのでしょうね。

男性の皆さん、「何でもいいよ」とか「それでいいんじゃん」のような回答を続けているとそのうち怒られますannoy
気をつけて!

 

・・・はーい。paperww

 

今日は午後から目黒のほうへ赴きます。
朝のうちに仕事片付けちゃいますringsweat01

 

| | コメント (4)

4月29日(昭和の日)

2011年4月29日

【今日のむーん勢(=むーさんの運勢)】
小さな子供に優しく接すると周りの高感度UP♪思わぬところで知り合いが見ていて良い噂になって広まっていくでしょう。
>>>
下心のある優しさですね。。。ww

***************************

今日は昭和の日。
そしてイギリスではロイヤルウェディングが行われますね。bell

最近では若いカップルのお客様で平成生まれの方が増えてきました。
考えてみたら今平成23年ですもんねぇ。(*´ェ`*)
話のネタをいつも必死に考えてますっ!ww

 

今日は品物を完成させーの、新たな作り始めーの、ご来店もありーのとやることいっぱいなので・・・

集中力や忍耐力・記憶力をアシストしてくれる

●エメラルド
4

●アクアマリン
811_3

●アメジスト
Dscf0142

などを傍に置いておこうと思います。

 

皆さん良い大型連休をお過ごし下さい♪

| | コメント (2)

【1109】マリッジリング~エタニティとペアのデザイン~

明後日に迫って参りましたイギリスのロイヤルウェディング。

そうそうflair
お2人の結婚指輪はエリザベス女王から贈られた金塊を加工して作られたとかringshine

そういうご注文はむーさんとこで相談してくれればよかったのにっ!ww
(。>ω<)ノring

ともあれ、ウィリアム王子とケイトさんの末永い幸せを願うばかりですheart04

 

今日は、そんなロイヤルウェディングにも引けをとらない豪華な結婚指輪をご紹介。

09
(レディース)プラチナ900製のハーフエタニティダイヤモンドリングです。
縁にはミルを施して可愛らしさもプラスup

華やかさと可愛らしさ、そしてマリッジとしての実用性全てを完璧に取り入れたデザインです。

リング真下部分にはダイヤを入れないハーフエタニティにすることで後々のサイズ直しもOK!(*^ー゚)b
その無垢な部分に一生安心のアフターケアをお約束致します♪

 

メンズは18金ブラックゴールドでかっこよく&女性のエタニティとペアっぽく。
女性のミルの部分は一本の光沢ラインで表現。

石はブラックダイヤ1ピースをアクセントとして。
幅のあるリングと艶消しベースに縁の光沢ラインが男性らしいシャープさと力強さを感じさせてくれますgood

 

好みの異なるお2人のご相談から始まりましたご注文でしたが、最終的にご満足いただけるデザインでお作りすることができました。

 

bellHappy Weddingbell

| | コメント (0)

過去を断ち切る時・・・

ついに・・・

ついにこの時がきました。。。
(ノ_-。)

 

結婚式出席の度に格闘して参りました20歳時に購入したスーツ。
毎度ズボンがはけるかギリギリのところで闘ってまいりましたが・・・

  

今回、ついにお腹が締まらなくなってしまいました~~~。
(≧д≦)sweat01sweat01sweat01

 

ショック!ショック!!大ショックimpact!!!

 

まあ、ここ最近はちょっときついのを「大丈夫大丈夫」と自分に言い聞かせてはいていただけなのですが。
(*ノv`)sweat01

お腹以外はジャストフィットなんだけどなぁ。
┐( ̄ヘ ̄)┌dash

 

今日仕立て直しお願いしてきました。

いつまでも若いつもりでいましたが、確かに『つもり』なだけでした。ww

 

さらば、若かりし20代の自分・・・weep

こんにちは、メタボな30代の自分。。。pigsweat01

 

| | コメント (2)

【1108】マリッジリング~ハワイアンジュエリー~

先日久々にジュエリー雑誌を購入しましたbook
ジュエリー関係は大体決まった本屋さんで購入しているのですが、久しぶりにその本屋さんへ行き、いつもレジしてくれるおばちゃんとも再会しました。(・∀・)

こちらのおばちゃんとは思い出がありまして、だいぶ前になりますが某有名ブライダル情報誌『ゼ○シィ』を購入した時に、当然といえば当然ですが僕の仕事をおばちゃんが知るはずもなく、完全に結婚を控えた男性だと思ったのでしょう、言葉には出しませんでしたが『お幸せにねheart04』的スマイルで会計してくれたんです。

その後、数ヶ月ごとにゼ○シィを購入する度に同じようにニコニコと会計してくれたのですが・・・
それがずっと続くといい加減おばちゃんの表情も冴えなくなってまいりまして。。。
いつまでも結婚へ踏み切れない、煮え切らない男!くらいに思われたのかもしれませんね。
┐(´д`)┌

自分もだんだん申し訳なくなってきまして、最後はゼ○シィと一緒に大して必要のないジュエリー専門誌を購入。すると

●おばちゃん
「あ~、あ~flair

●むーさん心の中
やっと分かってくれましたか!(≧∇≦)

●おばちゃん
「(本屋のそばにある)あそこのジュエリー学校の学生さんだったんだねぇ(*´ェ`*)」

 

・・・
いえ。
それもちと違います。。。coldsweats02ww

と思ったけどまあいっか、と思いぎこちなく微笑んで(笑)お店を後にしました。dashdash
おそらくおばちゃんは今でも僕のこと学生だと思ってるでしょうね。ww

 

さて。
さてさて。

またご無沙汰になってしまいすみません。
作品紹介させていただきます。

今日は最近流行のひとつ「ハワイアンジュエリー」の結婚指輪ですring
08_2
・メンズ=K18WG
・レディース=Pt900

でお作り致しました。
模様はオーソドックスな【波】【プルメリア】【ハイビスカス】の柄を好みでアレンジして彫り入れました。
通常はぐるっと一周連動性を持たせて模様を彫るのですが、今回はロゴ(象徴)として男性にはハイビスカスの花びらを、女性にはプルメリアの花びらを中心に彫りました。

(花言葉)
・ハイビスカス=「勇敢」「華やか」
・プルメリア=「情熱」「熱心」「気品」

それぞれのイメージにぴったりの花言葉ですtulip

08_1
女性にはミルで縁取り。波模様の部分にはアクアマリンやダイヤを散りばめオリジナリティを加えましたshine

見えない部分のこだわりとして、こちらのリングは硬く頑丈にとのご要望で鍛造(たんぞう)にてお作り致しました。
お2人のお気持ちに応える為、たくさん叩いて硬く締まった金属に仕立てましたrock

ハワイアンジュエリーは昨今また流行っておりますが、ベースの模様をオリジナルでアレンジすることでお2人だけの特別な模様にすることもできます。
(v^ー゜)

 

ずっと身に着けるリング。
いっぱいのこだわりを詰めた特別な結婚指輪ができました。

shineringshine

| | コメント (2)

新百合ヶ丘『リリエンベルグ』

お気に入りスイーツ点のご紹介ですcake
本日は川崎市・新百合ヶ丘にあるお菓子のお店【リリエンベルグ】さんです。

 

ドイツ語で「百合の丘」を意味するリリエンベルグ。

11
焼き菓子を中心に美味しいお菓子が揃ってます♪
定番からシェフ自慢の一品まで種類豊富です。

11_1
どれも美味しいのですが自分のお気に入りは(フィナンシェ)です。
しっとりとしたアーモンドとバターの風味がやみつきです♪

川崎市麻生区【リリエンベルグ】
http://www.lilienberg.jp/
・新百合ヶ丘駅徒歩12分
・営業時間:10~18時
・定休日:毎週火曜、第1・3月曜

 

ちょっと贅沢な3時のおやつです。

 

≪埼玉県・さいたま市≫ジュエリームナカタ(大宮川越店)

~貴方らしくオーダーメイド~
50年を超える技術と実績
結婚指輪・婚約指輪からスウィートテンダイヤモンド、リフォーム修理等
お気持ちに沿ってデザインも価格も無限の可能性でご提案します

5300250

 

【お車の所要時間】※交通事情により
・さいたま市(大宮駅)⇒約15分
・川越市(川越駅)⇒約20分
・所沢市(所沢駅)⇒約40分
・ららぽーと富士見⇒約15分

| | コメント (2)

【1107】Ptエンゲージ~可愛らしいすっきりストレート~

5月に友人の結婚式で大阪に行きます。
久しぶりの大阪だぁ~。
飛行機だ~airplane
新幹線だ~bullettrain

ヽ(´▽`)/

とはいっても日帰りの予定なのでほとんどどこも寄れないでしょうが。
(A;´・ω・)sweat01

前に行ったときは梅田駅のビル街の中に赤い観覧車があったような・・・?
まだあるのかな?
梅田界隈へ行く予定なのでチェックしてみます!

そうそうflair
うちは父方・母方共に大阪に親戚が集中しておりまして、中でも堺市には多く住んでますhouse
で、堺に遊びに行くと必ず『連れてって~heart04』とおねだりするお好み焼き屋さんがこちら↓

お好み焼き【美佳味 家原寺店】
http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27008209/

すごく美味しいし何より安いsign03sign03
地元ではやはり有名なのかな?
むーさん家では有名ですgood

来月どうしようかな~
行こうかな~
時間あるかな~
無理だな~(笑)

話してたらめっちゃ食べたくなったしっ!
(*≧m≦*)dash

今までは車で行ってきたので今度はbeer飲めるように電車で行こっとnote

 

さて、だいぶ桜の開花が進んできました今日この頃cherryblossom
この季節にぴったりの婚約指輪をご紹介致しましょう。

07_2
プラチナ900製の婚約指輪(エンゲージリング)です。
メインのダイヤは0.485ct。かなりの存在感ですlovely
脇にはメレダイヤと大きめのピンクダイヤモンドをセッティング。
あえて片側に石を寄せることでアシンメトリー(左右非対称)なデザインを演出しました。

今までもご案内してきましたが、シンメトリー(左右対称)のデザインは良くも悪くもまとまってしまいますので、フォルムでも石の配置でもアシンメトリーにすることでおしゃれ感がグッとアップすると思います。

07_1
メインダイヤから下に向かって搾られたフォルム。
すっきりとシンプルにダイヤ達を演出してくれます。

07_2_2
サイドに添えられた大きめのピンクダイヤモンドが可愛らしさをプラスしてくれてますねheart04
桜の季節にお渡しできてよかったですcherryblossom

ピンクダイヤは上品な淡いカラーですので、年齢を重ねても抵抗無くご愛用いただけると思います。
白ダイヤに比べ確かに高価ですが、一生ものとして相応しい女性らしさと輝き、色合い、高級感を着ける方にプレゼントしてくれますpresentshine

 

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »