« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

【1116】手作りエンゲージ~リバーシブルタイプで~

先週は平日も週末もご来店が多かったのですが、かなり暑い日が数日ありましたね~sun

で、駅への送迎のお客様も数名いらっしゃったのですが、暑い日に迎えにいくと皆さんが自分に冷たい飲み物を差し入れして下さいました。(p´□`q)sweat01

皆さんのさりげないお心遣いがとても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました。
m(_ _)m~note

その温かいお心にぜひringに込めてさりげなくお返ししたいと思います。

(≧m≦)heart04

当店のご来店時のお飲み物もアイスコーヒーが主流になってきましたcafesweat01

 

さて、本日ご紹介するのは婚約指輪(エンゲージリング)です。

16_1

プラチナ900製シンプルな平打ちタイプのこちらのリングは、お相手の女性が既にご愛用のリングと重ねることをご希望され、また仕事中や控えめにしたいシーンでも着けれるリングを、とのことでこちらのデザインとなりました。

リング上部にはブラックダイヤを入れて 控えめだけど個性的なアクセントを。

 

16
ブラックダイヤの正反対の部分には華やかなシーンで主役になってくれるホワイトダイヤをshine
ホワイトダイヤは最高級グレードをお入れ致しました。

場面に合わせて自由にご愛用いただけるリバーシブルタイプのデザインです。

 

16_2
内側にはこれまたご希望のブルーダイヤをセッティング。
トリートダイヤなら、ブルーのバリエーションも3~5種ほど揃えられます。
お好きなカラーをお入れ致しましょう♪

 

こちら、男性がご自身でお作りになられました。

1105
1105_1
1105_2
1105_3
1105_4
1105_5

今回鍛造コースでのご注文でしたので、リングをお客様にも叩いていただきました。
硬さと耐久性と心をリングに加えます。

 

今回はエンゲージリングだったのでツーショット写真はありませんが、きっと女性にも喜んでいただけたものと信じてますshine

 

手作りは一生思い出に残る婚約指輪の新しい形になるかもしれませんね!

(*^ー゚)b

    

| | コメント (2)

スカルリング【途中経過】

つぶやきで既にお話しておりましたスカルリングですが、何とかここまできました。

6wax

WAX造形です。
いや~。肩こりました(A;´・ω・)sweat01
なかなか思い通りいかないしっ!dashdashdash

これをこのまま製品にしてもありきたりなので、どんなアレンジ加えようか考え中。。。

今日から週末はご来店が詰まってるので、細工は大して進まないでしょうからこの間に何か考えたいと思いますflair

ま、ある程度『こうしよう!』というのは浮かんでいるのですが。
(≧m≦)

完成をお楽しみに♪

| | コメント (2)

【1115】Pt鍛造マリッジ~こだわりの厚みと耐久性~

先日、久しぶりに温泉に入りましたspa
(・∀・)sweat01

やっぱ温泉に入ると心も身体も洗われますね~shine
久しぶりだったので、せっかくだからとかなりじっくり浸かってたら、ちとのぼせ気味になってしまいましたがupsweat01

何事もほどほどにflair

 

次はいつ入れるかな?(◎´∀`)ノ

自分の頑張り次第だっつーの!ringsweat01

 

さて、本日はブライダル作品をご紹介。

15
こちらはプラチナ900製の、シンプルな平打ちストレートマリッジです。
石もなく極々シンプルにお作りしたこちらのリングの、お客様のこだわりは

・エンゲージを惹き立てるシンプルさ
・鍛造(たんぞう)で硬く丈夫に
・厚みを好みで

というコンセプトでお作り致しました。

15_2
15_3
↑こちらがお客様のエンゲージリング。シンプルながらフォルムに個性を感じますね。

このデザインに合うマリッジリングをご希望されました。

 

15_1
で、正面から見たこちらの画像で厚みをご覧いただきましょう。
上が一般的なリング。下の二つがお2人のマリッジです。

厚みの違いが分かりますか?

例えば、リング真横~真下にかけて通常ですと1.6~1.9mmほどでお作り致します。(※)
お2人は2.2~2.4mmほどでお作り致しました。

(※)オーダーメイドの場合は、お客様それぞれのリングサイズやリング幅、指の形状などにより最適な厚みを決めていきます。

この、厚くて着用時に存在を感じられるリングがお2人のご希望だったのですね~flair

シルバーではこのようなデザインよく見かけますが、プラチナでは重量がつくので珍しいデザインになると思います。

15_6
ご入籍日に撮られたというお2人の手を携えたお写真、御礼のお便りと共に頂きました!
重ねても違和感なく、フィットしてますね。
(*^ー゚)b

どうぞいつまでもお幸せにheart04

 

また、結婚を機に奥様がご自身のお母様にもペンダントをプレゼントされました。

15_4_2
15_5
シンプルな一粒ダイヤペンダントです。shine

お2人にもお母様にも、この度のご結婚が特別な思い出となってくれることでしょう。

 

| | コメント (2)

【1114】K18WGスウィート10ペンダント~ダイヤモンドと誕生石でゴージャスに~

高速の休日1000円が終わってしまいますね。carsweat01
結局今年に入って一度もその恩恵を受けることなく終了しそうです。
(u_u。)

かといって、この先終了までは駆け込みで交通量増えそうだし。(・∀・)sweat01

高速道路を走るのは好きなので、安いうちにちょっと遠出ドライブしたかったなぁ。。。

 

ま、お金も時間も無いのですが。
(*´ェ`*)sweat01

 

さて、本日も作品をご紹介させていただきます。
本日はスウィート10ダイヤモンドです。

1410

スイート10ではリングが多いようですが、うちではペンダントも結構ご注文いただきます。
今回はそのスイート10ペンダントです。

地金は18金ホワイトゴールド。
メインは奥様の誕生石(10月:ピンクトルマリン)。
大人の女性を意識して色に深みのあるトルマリンを使用しました。

誕生石の脇に小さめのダイヤモンドを10石。shine
小さくてもきれいなダイヤはしっかりと輝いてくれます。

1410_1

デザインは、奥様がご趣味でバドミントンをされてるとお伺いしたので、スポーティーな女性の胸元でさりげなく、そして美しく輝くイメージでお作り致しました。

全体のフォルムにはスピード感もイメージしてみましたが、感じてもらえますかね?
(*´v゚*)ゞ

バドミントンは動きのハードなスポーツですから、その激しさにも耐えられることも大事な要素として検討しました。

 

早速ご愛用いただいてるということでデザイン・着け心地共にに大変良いとのお言葉を頂戴いたしました。note

作り手としてこの上ないお言葉です。

 

またひとつ素敵な家族の絆を作らせていただきました。

どうもありがとうございました。shine

 

| | コメント (0)

【1113】Svオーダーエンゲージ~ご自身で・・~

先日、知人がとんでもないいたずらの被害に遭いました。

道路脇でマイカーの後ろを開けて作業をしていたところ、後ろから走ってきた車に追い抜き様にケチャップを大量にかけられたとのこと。impact

自身はもちろん、車の中・載せてた物(大事な商売品も含む)などもケチャップまみれになってしまったということです。

なんでこういうくだらないことをするのでしょう・・・

知人は突然のことで状況を把握することにも時間がかかり、犯人の車のナンバーなど確認する余裕はなかったようです。

ストレス発散なのか、ただの遊び感覚だったのか知りませんが、人に迷惑をかけ、嫌な思いをさせる行為など絶対許されるはずはありませんannoyannoyannoy

 

さて、本日はちょっと変わったご注文をご紹介致します。

13
シルバー製のエンゲージリングです。
セッティングされているのは水晶なのですが、なんとsign03

こちらの水晶はお客様自ら採掘された原石だったのです!
Σ(゚д゚;)

13_1
こちらがお預かりした原石。
このまま使用すると高さが相当になってしまうので、きれいで透き通った部分をカットしてお入れしようとflair

13_2
こちらがカット後の状態です。
左側の部分を婚約指輪に、残りの部分は男性にお返しし、1つの水晶をお2人で分かち合うという、素敵な婚約指輪のご注文となりました。

13_3

こちら、ご覧のように石丈がかなり高いこと、尖ってる部分があることなどを踏まえ着用は基本的にお控えいただくことで作らせていただきました。

ただ、お2人にとってこちらの水晶は特別で、原石のまま置いておくよりもジュエリーとして形に残しておきたいというお気持ちからのご注文でした。
(・∀・)

ジュエリーはずっとそのまま残すことができます。shine
思い出も気持ちもその当時のまま残すことができます。shine

今回のご注文で自分もあらためてそのことを実感させていただきました。

素敵な記念リングを作らせていただき、誠にありがとうございました。

 

♪♪♪どうぞ末永くお幸せに♪♪♪

 

| | コメント (0)

【結婚指輪】低価格&短納期にお応えするべく・・

・出来るだけ安く買いたい
・低価格重視
・早く欲しい
・ネットで購入したい
・手間をなるべく省きたい

などのご要望が多くなってまいりましたので、この度マリッジリングについて既製品を販売することと致しました。
オンラインショップにてご購入いただけますし、工房にてサンプルをご試着いただくことも可能です。

今回まずは3種ご用意致しました。

 

レガーレ】
Ods02mini_2

【チントゥーラ】
Ods04mini_2

【メテオーラ】
Ods05mini_2   

※セットエンゲージ(婚約指輪)は別料金にてご用意できます。

今後種類を増やしていく予定でおります。

ご用命はオンラインショップまたはフォームよりどうぞ。

 

(対応要望)
・安い
・低価格
・シンプル
・細身
・短納期

 

ご不明な点はお気軽にお問合せ下さいませ。

  

| | コメント (0)

パンフレットの種類が増えました。

今まで総合的なご案内パンフレットのみご提供して参りましたが、品種ごとに欲しいというご要望が多かったので、この度パンフレットの種類を増やしました。

ご希望に応じて以下より一度に最大3通までご請求いただけます。

 

●A:ジュエリームナカタ総合案内
●B:結婚指輪(マリッジ)案内
●C:婚約指輪(エンゲージ)案内
●D:スウィート10ジュエリー案内
●E:リフォーム・リメイク案内
●F:ツインダイヤモンドについて
●G:手作り体験コース案内

 

ご検討の品に応じてこちらの専用フォームよりご請求下さいませ。↓

http://form1.fc2.com/form/?id=169781

 

ご注文をお考えの方はもちろん、ご検討段階の方、全くの白紙状態という方もお気軽にお申し付け下さいませ。

少しでもお役に立てるようご提案申し上げます。

 

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

| | コメント (0)

【1112】K18ファミリーリング~家族への想い~

え~。
梅雨寒というにはあまりにも寒い今日この頃。sprinkle
皆さん如何お過ごしでしょうか。

僕は元気ですgood

ようやくしまい終えた長袖を慌ててまた着ていますt-shirt
今年の長袖はお休みが短そうですcoldsweats02

 

さて、ご無沙汰になってしまいましたが、今日は作品をご紹介いたします。

18金ファミリーリングです。
本体はホワイトゴールド、真ん中の底の部分はピンクゴールドを使用しております。
真ん中部分は、ご家族の誕生石のパーツをお入れしました。

(4月:ピンクダイヤ)
(5月:エメラルド)
(11月:シトリン)
(12月:ラピスラズリ)
⇒ラピスラズリは、お客様の強いご要望で表面に金箔のような模様がある石を探してきました。100ピースほど見た中でようやく2ピース模様入りがありました。
\(;゚∇゚)/sweat01

誕生石を入れ、サファイアガラスという時計などで使用される硬い素材で蓋をしてあげて、中で誕生石が自由に動き回るという、遊び心も詰まった素敵なファミリーリングです☆

12

12_1

今回のデザインでは、真ん中の楕円形のパーツ、脇石(メレダイヤ)の組み立て、本体(うで)の形状など左右のバランスを確実に対称にしなければ見た目がおかしくなってしまいます。
細心の注意を払い、メインの楕円パーツはむーパパが、本体とメレパーツはむーさんがつくりました。
なもんで今回の品は2人の合作です。

ヽ( ゚ω゚)ノringヽ(゚ω゚ )ノ

   

12_4 
側面には、輝きを引き立ててくれるメレダイヤを。
リングを一際美しく魅せてくれます。

 

12_2

12_3

ご家族への強い想いから今回のご注文を賜りました。
家族の強い『絆』。その絆をひとつの形にした正に『絆ジュエリー』。

いつまでもご家族の幸せと絆の象徴で有りますようにshine

 

ご注文誠にありがとうございました。

  

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »