« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

【1124】K18シャンパンゴールドスウィート10リング

だいぶ朝晩冷えるようになってきましたね。
もうすっかり秋の気配ですmaple

この時期はお客様にお出しするコーヒーをアイスにするかホットにするか、むーパパと考えます。
たまに軽く諍いに発展することもありますimpact
全く気の短い親子でごめんなさい。m(_ _)msweat01

でも、もうアイスの出番はなさそうですねcafesweat01

 

さて、本日はスウィート10リングをご紹介致します。

2410

18金シャンパンゴールドでお作りしたこちらのリング。
メインの石は奥様の誕生石【9月:サファイア】です。

2410_1

その脇にセッティングした10ピースのダイヤモンド、外側からサファイアに向けてブルーグラデーションで配置しました。

2410_2

ブルーダイヤは人気があるのでカラーも豊富です。淡い色から濃い色までお好きに選んでいただけますので、ご希望をお聞かせいただければデザインとのバランスで検討しご提案させていただきます。

 

誕生石をメインに施したグラデーション・・・

正に奥様だけの birth  stone gradation ですね!

 

ご主人の想いと愛情が込められたこのリングが、いつまでのご夫婦の愛の証となりますようにshine

 

ご注文ありがとうございました。

| | コメント (0)

【1123】K18WGエンゲージ~お花モチーフ(ガーベラ)~

先日10年以上頑張ってくれた我が家の洗濯機が壊れてしまいまして。
で、早速新しい洗濯機が我が家にやってきました。(・∀・)sportssweat01

と、ここまではいいのですが、その新しい洗濯機を設置にきた業者が最悪でしてannoy

洗濯機と排水口を繋ぐホースがなかなかうまくはまらなかったみたいなのですが、それを強引にむりやり繋げてさっさと帰ってしまったのです。

案の定、水漏れ発生sweat02
目の前でその雑な作業をずっと見ていたむーパパ。

この時点で我が家にカミナリ注意報がthunder

すかざず怒りを抑えてTELをしました。

すると、うちが悪いかのような業者の回答。

我慢してたむーパパぶち切れannoyannoyannoy
完全にカミナリ警報発令ですthunderthunderthunderthunderthunder

(もちろんむーさんもぶち切れだったので、明らかに肉眼で分かるホースと排水溝の接合部のズレをちゃんと写真に撮っておきました)

 

結局再度その日のうちにまたやってきて色々と言い訳をしながら直していきました。
(再来の時はTELの時とは違ってやたら低姿勢ww撮った写真も見せることなく終了)

因みに、水道と洗濯機を繋ぐホースからも水漏れおこしてて、それを言うと『これは家の施工業者の仕事の仕方の問題ですね』のひとこと。

そのホース、いままで数年ちゃんと使ってきたのだけど??

 

完全にプロ意識が欠如した工事業者に呆れるしかありませんでした。

┐( ̄ヘ ̄)┌dash

 

さて、本日ご紹介するのはこちら

23eng

18金ホワイトゴールド製の婚約指輪(エンゲージ)です。
メインは【ガーベラ】 という花をモチーフにしてあります。

23eng_1

花びらの真ん中にはオレンジピンクカラー(トリート)のダイヤモンドを配し、さりげなくアクセントを加えましたtulip

23eng_2

シンプルにお花を表現することで逆にリングでは目立たせることができました。
(*^ー゚)b

最近はお花をモチーフにしたエンゲージのご相談も多くなってきております。

 

婚約指輪もだいぶ多様化してきました。
どんなご要望でも婚約指輪に相応しいデザインをご提案させていただけますので、皆さんもお思いのところどんどんお聞かせ下さいね♪

  

| | コメント (0)

【1122】Ptリフォームリング~手持ちの石を利用して~

最近結婚指輪のご注文をいただきましたお客様から、赤ちゃんが生まれたというご報告をいただいております。先月から4件!
ある意味ベビーラッシュ!!です♪(・∀・)

健やかな成長と共に、どうかそのかけがえのない命を大切に成長して欲しいなと願っております☆

ベビーリングの製作も忙しくなりそうです。
(・∀・)sweat01

 

そうそうflair

ベビーリングといえば、そろそろ新作に取り掛かります。
今回はティアラの新作を考えてます。

出来上がり次第またご報告しま~す♪

 

さて、本日ご紹介するのはこちらのリング。
22r

Pt900製のオーダーリングです。
こちら、エメラルドとダイヤモンドをふんだんに取り入れてますが全てお客様のお手持ちの品でお作りしました。

22r1

お手持ちのジュエリー(石)を使用して普段からフォーマルまで利用できるリングが欲しいとのご要望でした。

22r_2   

モダンなひねりのフォルムに石を不規則にセッティングしたところがまたポイントです♪

個性豊かなデザインで仕上がりましたup

 

大変喜んでいただけまして、次はパールのジュエリーをご検討下さってます♪
次回のお声掛けを楽しみにお待ち致しております。

 

ご注文ありがとうございました。

 

| | コメント (0)

9月11日。

病気せずいつまでも健康でありたい

生涯に一回しかないと考えて物事に専念する

欲や迷いを断ち切って心身を清らかにする

一つのことに忍耐強く専念してやり遂げる

今の環境や状況に感謝する

 

 

心掛けてることです。
今もこれからもずっと心掛けていきます。

| | コメント (0)

【1121】Ptリングリフォーム~お母様への感謝のお返し~

先日よりつぶやいておりますが、当店も掲載いただいておりますブライダルリングサイト様で人気投票を行っております。

『スキ』ボタンを押すだけOK!

http://www.marriage-r.com/brand/c-munakata.html

 

今後随時告知させていただきますね♪

皆様のご参加をお待ち致しております。

 

さて、先日ご紹介させていただきましたこちらの婚約指輪。20_1

こちら男性のお母様からお譲りいただきました大切なダイヤを使用させていただきました。


21

男性だけでなくお母様のお気持ちも入ったエンゲージですheart04

 

で、そのお母様のお気持ちに何かお返しをしたいと思われたお2人(*´ェ`*)
さてさて、どんなお返しをしよう・・・

flair

 

というわけでお考えになられたのがこちら
21_1

21_2

ダイヤを取ったリング枠にお母様の誕生石をお入れしてお渡ししたのです。

石は11月の誕生石トパーズ。
しかもレアで高級なピンクトパーズheart01

女性の魅力を引き立ててくれる上品で淡いピンク色です♪

お母様も非常に喜んでくれまして。
(≧∇≦) 

喜んでいただけたことで別のお気持ちが生まれまして。
(・∀・)flair

 

こちらの枠は『立て爪』リングといいまして、非常に高さのあるデザインなのです。
なので日常には大変不向きでありまして、気に入ったリングが普段着けられないのは残念。。。

とお思いになられたお母様。
別デザインでリフォームすることになりました。

そして出来上がったのがこちら
21_5

極力高さを抑えてセッティングしたピンクトパーズ。
脇の小さなメレダイヤが主役をより一層引き立ててくれます。

21_3

21_4

普段でも使えるデザインに非常にご満足いただきました♪
石を喜んでくれたお母様に、お2人もとても喜ばれておりました♪

 

様々な方の思いとお気持ちが素敵なジュエリーをいくつも完成させてくれました。

 

またのご利用を心よりお待ち致しております。

    

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »