« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

【1133】マリッジ特集3点~個性豊かに~

秋の結婚シーズンもだいぶ盛り上がりまして、嬉しいことに当店でも幸せのお手伝いをたくさんさせていただきました。

 

この間ちょっと溜まってしまったマリッジリングを幾つか纏めてご紹介します。

色々みたいという欲張りな貴方へ贈ります。ww

 

【Pt900製:ツインダイヤマリッジ】
33

今話題のツインダイヤをシンプルリングにセッティング。
他のこだわりを一切省くことでツインダイヤを最大限強調します。

無垢な輝きと世界に1つのペアダイヤという価値、そして大人の落ち着き。
シンプルデザインはワンランク上の上品な風合いを醸し出してくれます。

【仕様一覧】
・プラチナ900製
・甲丸(かまぼこ型)リング
・リング幅3mm
・ツインダイヤモンド入り

 

 

【Pt900:既製品カスタムマリッジ】
33_2

当店既製デザイン『レガーレ』をお2人それぞれご自由にカスタムしました。
ご主人は既におられるお子様も含めたご家族の誕生石(アレキサンドライト、タンザナイト×2P)を、 奥様はダイヤモンドとミル模様で美しさと可愛らしさをそれぞれ加えました。

当店は工房なのでカスタムやアレンジもお任せ下さい♪
既製品もご希望に応じてアレンジし、こだわりリングに変身させてみせます。

【仕様一覧】
・プラチナ900製
・当店既製デザインカスタム
・リング幅2.7mm
・メンズ=誕生石・ブラックライン入り
・レディース=メレダイヤ(ピンクダイヤモンド含む)、ミル模様入り

  

 

【Pt900:オリジナル模様彫りマリッジ】
33_4

お2人のお名前を使用し、オリジナルの模様を彫って差し上げました。
331_2
HとKをモチーフに、タトゥー風の模様をお作りして差し上げました。
控えめにしたい時はクルッと半周回してシンプルなミルグレインとしてもご愛用いただける当店でも人気デザインのひとつ『リバーシブル』仕立てとなっております。

模様もご希望に応じて検討、ご提案させていただきます。

【仕様一覧】
・プラチナ900製
・甲丸(かまぼこ型)リング
・リング幅4mm
・ダイヤモンド、ミル模様、オリジナル模様入り

 

  

以上
本日は一気に3点ご紹介いたしました。
まだまだ未紹介の品がありますので、後日あらためてご紹介させていただきますね。

どうぞお楽しみに♪

 

ではまた~paper

 

| | コメント (0)

【1132】Ptマリッジ~お2人で描く愛のシュプール~

今日は11月22日。
語呂合わせで『いい夫婦の日』です。

当店のお客様でも今日が記念日のカップルがいらっしゃいます。
(・∀・)

記念日を忘れがちな男性にも覚えやすい日にちですね。
(≧m≦)flair

 

そんな、いい夫婦の日に因んで本日はマリッジリングをご紹介致します。

32

●Pt(プラチナ)900製
●幅広・甲丸デザイン
●ダイヤ6点(クリスタル)留め

シンプルな幅広甲丸リングをベースに、お2人に因んだ模様を描いて差し上げました。
単体で見ると何の模様かイマイチ分からないかと思います。

32_1
こちらはリングの展開図です。
この模様はリングを2本重ねて完成するシークレットモチーフとなっております。

スノーボードが大好きなお2人が、スノーボードに因んだデザインをご希望され、デザインを検討した結果シュプール(=滑った後に雪上に残る跡)を描こうということに。

それも1本のリングに描くのではなく2本合わせてシュプールを完成させようというアイデアになりました。

6点留めしたクリスタルダイヤが、2本のシュプールを描きながらリングを一周します。
正にお2人で描く愛のシュプールです。
(*´ェ`*)heart04

 

32_2

因みに、こちらのリングは内側にもお客様のこだわりがありまして。

お2人のお名前頭文字(TとJ)をつかったオリジナルロゴをお作りして差し上げたのですが、こちらのロゴもシュプール仕立てとなっております♪ski

 

32_3

外側にも内側にもこだわりを詰めながら、マリッジとして出っ張りもなく着けやすいデザインに仕上げることができました。

共通のご趣味を一生のリングでモチーフにするという、思い出深く素敵なアイデアでこちらも楽しく作らせていただきました♪

 

お2人の愛のシュプールがいつまでも描かれることを願ってます。skishine

ご注文誠にありがとうございました。

| | コメント (0)

2011/11/19

昨日バレーボール見てたんですがね。

試合自体は面白かったし、日本チームの粘りにすごい感動したし。
見てよかったなぁと思ったのですが。

ひとつ残念だったのは、試合開始前にオリンピック出場権の可否がわかってしまっていたこと。
それと、日本が第2セットを取った時点でアメリカの優勝がなくなったこと。

アメリカは第2セットとられておそらく戦意喪失でしたよね。。。
( ̄Д ̄;;

 

ふと思ったのですがサッカーの大会で、グループリーグとかでよくあるグループ最終戦を同日同時刻開始にするほうが選手達にもやりがいがあるし、応援する人にも見応えがあるような気がしました。

アイドルタレントを使った演出よりも、大会を白熱させる演出を考えて欲しいですね。

 

ま、その前に日本チームがテンションdowndowndownでも不思議でない状況の中よく集中して戦っていたなと思いました。(・∀・)
どんな相手のスパイクも拾ってどんな弾でもしっかりこちらは打ち返して、という感じがしました。
日本が強いチームに勝つにはあの粘りしかないな!

 

どんな状況でも結果でも、同じように力を発揮することはとても難しいけど自分も目標としているところです。 

女子の検討に奮起して引き続き男子頑張れsign03

 

・・・

その前に日本シリーズ見逃せないっ!baseball
(≧∇≦)

ソフトバンク応援。
でも今日は中日勝って欲しい。

要は第7戦までいってほしいなという、見てるほうの勝手な希望ですが。ww

でも、出来るだけ多く試合を見たいと思わせる今年の日本シリーズ♪

楽しみです♪

| | コメント (0)

【1131】Pt手作りエンゲージ~ハートモチーフ&レインボーグラデーション~

本日は婚約指輪をご紹介します。

31

【仕様一覧】
●地金=Pt(プラチナ)900
●石=カラーダイヤ(虹色7色)
●ハートモチーフ

 

ハート好きのお相手の為に何かハートをモチーフにとの仰せで始まりました今回のご相談。
当初はハートシェイプダイヤを使用することも考えたのですが、より大きく分かりやすくハートを感じてもらえるようにとリング自体にハートのモチーフを作ることになりました。

31_1
デザインも練り直しを重ねてのこちらのデザインとなりました。
虹色に配置されたカラーダイヤが、カラフルなのに派手すぎない、バランスの良い組み合わせとなりました。

31_2
アシンメトリー(左右非対称)なハートとストーンセッティングでおしゃれ感もupupup
個性豊かなリングとなりました。

 

今回こちらのリングは【手作り体験コース】にてお客様がご自身でお作りになられました。

1109_1

せっかく集中して作っていたのに、写真を撮ろうとする自分が邪魔して(笑)やや意識気味の笑顔にww

邪魔してしまいすみませんm(_ _)msweat01

でも、作りはとても上手にされておりました。

 

結婚指輪だけでなく今回の婚約指輪やスウィート10ダイヤモンドでも手作りのご相談承れます。
大事なリングに素材やデザインだけでなく、『手作り』という貴重で温かな付加価値を添えられるのも素敵ですねshine
(*^ー゚)b

 

先日無事プロポーズが成功したとの喜びと御礼のご挨拶いただきました。

 

♪♪どうぞいつまでもお幸せに♪♪

ご注文ありがとうございました。

    

| | コメント (0)

2011/11/16

昨日の最後の美味しい卵。

結局シンプルに卵かけご飯でいただきました。
(・∀・)v

んんん~
はやり美味美味♪

おかげで仕事はかどりましたup

 

今日は夜の最後の時間帯にご予約いただいておりますので、それまで作りのほうを進めておきたいと思います。

だいぶクリスマスのご相談が増えてまいりました。xmas
皆さん、様々なお気持ちでクリスマスプレゼントを考えられてますshine

 

イベントのご注文は納期が皆さん一緒なので、大変ですっringsweat01
でも今年も滞りないよう頑張ります!

まだクリスマスプレゼントのご相談承っておりますのでお考えの方お気軽にどうぞ♪

 

| | コメント (0)

悲しき別れ。。。

誰もがいつかは経験する悲しい別れ。。。

誰にでも訪れる辛い別れ。。。

 

自分にもその時が訪れようとしております。
(ノ_≦。)sweat01

 

先日知人からいただきました美味しい卵chick

・・・ついに・・・

 

ついに最後の1つとなってしまいました~~~!
ヾ(;□;)эsweat01

今までの幸せな生活が終わりを告げようとしております。

調子に乗って食べて母親に注意された日もありました。。。
知らぬ間に食べてた父親にあたったこともありました。。。

色んな思い出を残してくれた美味しい卵shine

 

ありがとう。

そして

さようなら。

 

で、ここでひとつまた深刻な悩みが(u_u。sweat02)

最後の1つをどう調理して食べるか。

超悩むんですけど??

今のところランキングは

1位:卵かけご飯
2位:目玉焼き(絶妙な半熟)
3位:出汁を入れて卵焼き

 

・・・
悩みながら仕事します。
お昼で卵食べます!

 

今日は結構掛け持ち行きますよー。
(o・ω・)ノring

・ピアス(加工)
・エンゲージ(加工)
・マリッジ(石留め)
・ペンダント(研磨・石留め)

内容まちがえないよう、気をつけながら頑張ります。

| | コメント (0)

【1130】K18シャンパンゴールドマリッジ~ペイズリー柄モチーフ~

本日はマリッジリング(結婚指輪)をご紹介いたします。

 

30

18金シャンパンゴールド製のマリッジリングです。

【仕様一覧】
●地金=K18シャンパンゴールド
●フォルム=ストレート
●断面=平打ち
●彫り模様=ペイズリー柄
●中石=ブラックダイヤ(6点クリスタル留め)
●リング幅=約5mm

 

シンプルな平打ちリングの表面に『ペイズリー柄』とよばれる模様を彫り入れました。
ペイズリー柄って皆さんご存知ですか?
リングの模様でみるとピンとこないかもそれませんが、よくバンダナに描かれている模様です。
バンダナでは非常にポピュラーでよく見かけますが、リングの模様としては珍しいかもしれませんね。
お客様お気に入りの模様を描いて差し上げました。

30_1

リングを展開するとこんな感じです。
お客様のこだわりとして、規則正しい模様ではなく、切れてる部分や一部分だけ使用したペイズリー柄が不規則に配列されています。
こうすることで模様に動きといいますか躍動感も出てきますね!

先日無事お渡しし、お客様にも非常に喜んでいただけました。up
個人的にも作ってみて非常に面白いデザインができたなと思いましたので、完成して自信を持ってお渡しできました。
(*^ー゚)b~note

 

お好きな柄を一生着けるリングに取り入れるheart04
またひとつ製作可能なモチーフが増えましたねflair

 

ご注文ありがとうございました。

| | コメント (2)

2011/11/07

今日はサイズ直しの作業をしましたが、めずらしく(ww)写真で撮りながらツイッター&フェイスブックで紹介してみました。

●Twitter
https://twitter.com/#!/j_munakata

●Facebook
http://www.facebook.com/?ref=logo#!/profile.php?id=100001593887868

サイズ直しをするとつなぎ目を磨って馴染ませたり磨き道具を使用しますので、基本的には軽く磨いた状態でお返しすることになります。

 

サイズ直しは結構簡単な作業に思われることが多いですが、出来上がってる品をいじることは様々なリスクがあります。

【リスク例】
・セッティングされた石が外れる可能性
・刻印文字が消える可能性
・石が欠けたり割れたり透明感が無くなってしまう可能性  等

 

そのリスクを1つでも現実にしない為かなり細心の注意と集中力が必要です。

その手間や労力を価格に転嫁することはほとんどありませんが、実は意外と大変な作業なんだなーと少し思ってもらえたら嬉しいです。

 

さて、明日は仕事で青山へ行ってきます。
なのでもう少し仕事を進めておきます!

・・・せっかく青山や表参道へ行く機会が増えたのに、自分のファッションへのセンスも興味も出ないことに凹みます。。。shocksweat01

人の品だとどんどんデザインやアイデア浮かぶんだけどなぁー。
ε-( ̄ヘ ̄)┌

 

さ、仕事仕事。
(o・ω・)ノringsweat01

 

| | コメント (0)

2011/11/04

今日は午後から車の定期点検に行ってきました。

現状性能に問題はないとのことですが、なにせ13万7000kmも乗ってるので・・・
(A;´・ω・)sweat01

いつ壊れるのか?次は何買う??

と常に考えております。

 

ま、あと1回は車検通したいなと考えておりますが。

長くのれば乗るほど愛着も沸いてきますしねぇ。
((w´ω`w))

 

そんなわけで日中ちょっと工房を空けてしまったので、その埋め合わせの為も少し仕事してから寝ます!
(-.-)zZ

 

明日はなかなかにご来店予約が詰まっております。
応対できない時間帯もあるかもしませんのでご了承下さいませ。
m(_ _)m

 

さて、あと少し頑張るかな。

(。・ω・)ノring

| | コメント (0)

【2011/11/01】

早いもので今日から11月・・・maple
朝晩の冷え込みは秋を感じますが、日中はなんか暑いんだけど??
(A;´・ω・)sweat01

今でもたまに仕事中暑くて半袖Tシャツになったりしてます!(・∀・)v

実は今も半袖で仕事しておりましたww

この後お客様ご来店なので、さすがに半袖はないなということで長袖に着替えます。
( ´艸`)dash

 

今日は朝からWAX加工をしていて、しかも細かく繊細な品を触っていたので肩がこりましたimpact

今日はこの後お渡しして、WAXきりのいいとこまで加工して、デザインをご提案して・・・

 

終了の予定ですflair

 

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »