« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

お雛様

2

飾りました。(・∀・)

これから桃の節句まで皆様を雛飾りと共にお迎え致します。

 

灯りもつけますよ、ぼんぼりに。flair
お花もあげますよ、桃の花。cherryblossom

五人ばやしはいませんが、(ガラスに写った)僕がいるから大丈夫goodww

 

ご来店の際にぜひご覧下さい♪

 

| | コメント (4)

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですねpresent

こんな自分にも忘れられないバレンタインデーの思い出というものがありまして。
(・∀・)sweat01

今日はチョコっとwそのお話をしてみましょう。

 

中学2年生も終わろうという14歳の冬。

友人数名と共に、いじられキャラのA君にドッキリチョコを渡そうという計画が立ち上がりまして。smile
わざわざクラスメートの女子に女の子文字(⇒丸文字っていうんだっけ?)でお手紙まで書いてもらって当日チョコと共に下駄箱へ入れておきました。

学校は当然ながらお菓子など持ち込みは禁止で、バレンタインといえどその決まりはかわらず、バレンタインを前に先生から予め学校でのチョコの受け渡しはNG!見つけ次第渡した側も受け取った側もお仕置き!という御達しをいただいておりました。

なもんで、こっそり下校直前にA君の下駄箱に偽チョコをしのばせ、チョコを発見した時のA君の反応を楽しんでやろうと下駄箱へ向かうA君の後を追いました。

まあ、予想としてはチョコに驚きながら、回りの目を気にしながらこっそりかばんにしまったりするのかなと思ってましたが、予想を素敵に裏切ってくれたA君、

『うおおお~!チョコ入ってる~!!チョコもらったぜ~!!!』

と玄関で大はしゃぎし始めてしまい。
影で見てた僕らは腹を抱えて笑っておりました。dashdashdash

 

・・・と、

 

そんな大喜びのA君のもとへ、職員室へ帰りがけの担任の先生到着。
そりゃあれだけうるさく騒いでれば何事かと気になるわな。

『おお~!お前チョコもらったのか~!いいな~♪うらやましいな~♪せっかくだからその自慢話先生にも聞かせてくれよ?( ̄ー+ ̄annoy)』

ということで、学校の規則違反でA君は職員室へと連れていかれてしまいました。

さすがに自分らも一瞬絶句して焦りましたがね。
ま、とりあえず放っときました。(・∀・)sweat01

  

何が一番可哀想って、先生に怒られてもチョコをもらえた事実があればね、気持ちも救われたと思うんですが、チョコも偽チョコですしね。

 

偽チョコで先生のお説教をくらったA君。

A君、あの時はすまんかった!m(_ _)msweat01
(↑いまさらww)

 

ということで、今日は家にあるチョコパイでも食べながらお仕事頑張ります。
ring(・∀・)v

| | コメント (4)

【1204】K18PGリング~新たな気持ちで~

気付けば去年の大震災からもうすぐ1年が経とうとしていますね。

あっという間な気もしますがTVなどで紹介される被災地の状況をみてると復興はまだまだ進んでないような気がします。
この寒さの中・・・被災者の方々のご苦労を察するに余りあるところがあります。

普通の生活をさせていただいてることが有り難くも申し訳ない気持ちがホンネです。

 

それで、

今日は、被災地におられたわけではないのですが震災の影響を受けた方より頂きましたリングをご紹介致します。
リングの画像を交えながらその経緯をご紹介して参りましょう。

08
●K18ピンクゴールド
●タンザナイト&サファイア
●ミルグレイン(無限モチーフ)

こちらのリングは、結婚式に奥様へ手作りリングをプレゼントしたいという男性からご注文いただきました。
本体を造形していただき、磨きと石入れ、ミル彫りはこちらでお手伝いさせていただきました。

今月挙式のお客様。
実は、本当は去年の震災直後が挙式予定日だったのです。
直後であったが為に、どう対応するか検討する間もなく式が延期となってしまったのです。。。

08_1_2

式の準備を完璧に完了させた状況での延期に、仕方ない状況とはいえやはりお2人は肩を落とされました。
特に女性にとっては思い入れは男性以上だったことでしょう。

そんな中、この度あらためて挙式されるにあたり、男性は少しでも奥様を喜ばせ、そして共に前を向いていけるようなサプライズを考えた結果、ご自身で作られたリングをプレゼントしようと考えられたのです。

08_2

永遠からイメージされたミル模様の無限ラインは、いつまでもずっと共に歩んでいこうというご主人の温かな気持ちが詰まってます。
いつでも自分がそばにいることを感じてもらえるように普段から着けれるデザイン、奥様の誕生石(タンザナイト)をご主人の誕生石(サファイア)で挟んで(包んで)あげたところも気持ちを感じますね。

 

ご主人の強くそして温かな気持ちがいっぱい詰まった記念のリング。ring

お手伝いさせていただきとても嬉しかったです♪

どうぞいつまでも末永くお幸せにheart04

bellHappy Weddingbell

| | コメント (0)

【1201・02・03】ペンダント特集~大変お待たせしました~

え~。。。
ごめんなさい。m(_ _)msweat01

 

怒られる前に先に謝りました。
新しい年に変わって今日ようやく最初の作品紹介です。
(A;´・ω・)sweat01

 

ご愛読下さってる方々からちょいちょい作品紹介をとの有り難いお言葉頂戴しておりました。
本当にありがとうございます。そして、すみませんでした。

年始のご挨拶で『今年はマメにブログ更新!』を目標として綴ろうと思ってましたが、書かなくてよかったです。。。

まだしばらくマイペース更新となりますが何卒お許し下さいませ。m(_ _)msweat01sweat01sweat01

 

では、今年最初のご紹介を始めましょう。

 

【1201】リフォームペンダント
01
●地金=Pt900
●中石=0.3ct

こちらお客様お手持ちのダイヤをリフォームさせていただきました。
011
ご結婚時にエンゲージ(婚約)ペンダントとしてご主人からいただいたこちらのペンダントを、普段使い且つダイヤが胸元で宙に浮いて輝くようなイメージで、とのご要望で作らせていただいたシンプルデザインです。
なので枠も爪もバチカン(=チェーンを通すパーツ)も全て最大限細く小さく仕立てました。
胸元でシンプルに輝く大きいダイヤは女性の魅力をより一層引き立ててくれます♪

 

 

【1202】ベビーペンダント
02
●地金=K18WG
●石=ダイヤ(トリート・ブルー)、ムーンストーン、ブルートパーズ

赤ちゃんお誕生の記念に、リングではなくペンダントを作りたいというご要望でお作り致しました。

・プロサーファーをしていたご主人
・世界に羽ばたくように育ってほしい
・ご家族の誕生石を

これらのご要望からデザインを検討させていただきました。
ちょうどご家族の誕生石がブルー系で纏められたことも波モチーフとして作りやすかったですね。

因みに、こちら赤ちゃんのお父さんは我が埼玉が誇るFMラジオ局でパーソナリティをされてる方で、リスナーとして有り難くそして気持ちを込めて作らせていただきました。(・∀・)
(ご本人様から直接ご注文いただいたのではなく、その方のご友人様からご相談いただきました)

赤ちゃんとお母さんの分2点作らせていただきました。

モチーフに込められた想いのように、世界に羽ばたく女性となってくれることを僕も願ってます★

 

 

【1203】メンズネックレス

04p
●地金=K18WG
●石=ロンドンブルートパーズ(8ctUP)

深い独特の色合い『ロンドンブルートパーズ』を使用したペンダント・ネックレスです。
他の石とは異なる趣きの色が特徴的な石です。

深い色合いは男性を渋さを演出してくれます。
大人の落ち着いた雰囲気も醸し出してくれます。

ああ・・・
自分に一番足りないところだ。ww

 

シンプルながら存在感抜群の個性的なネックレスとなりました。

 

ではでは、今日を機になるべく更新がんばりまぁ~~~~~す。
(=´Д`=)ゞsweat01

| | コメント (6)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »