« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

【1209】Pt900エンゲージ(婚約指輪)~好きなものをモチーフに~

そろそろ桜も開花が近づいてきましたねcherryblossom
高知のほうでは開花したそうで(・∀・)

日本人は皆桜がすきですよね~♪
言葉で理由を説明するのは難しいけれど、やっぱり好きなんだな(*´ェ`*)

 

そんな、桜をモチーフにしたエンゲージリング(婚約指輪)をご紹介致します。

17

●Pt900製
●中石=0.3ctダイヤ(お持込み)
●脇石=ピンクトルマリン・ピンクダイヤ・ホワイトダイヤ

 

女性の大好きな桜と、
17_1

ワンちゃんdog(肉球)をモチーフに
17_2

可愛らしくも上品に仕立てました。
ピンクトルマリンは男性の誕生石、ダイヤは女性の誕生石です。

ピンクトルマリンの濃い目のピンクは、一見すると可愛らしさと強調させますが、淡いピンクダイヤ・ホワイトダイヤのグラデーションカラーが高級感を演出してくれます。

 

17_3

桜の花びらをかたどった石の彫り留め模様です。
桜が咲く短い期間の一瞬の美しさをイメージしてみました。

 

桜モチーフは春の季節が来るたびに指輪の存在も思い起こさせてくれます。

 

いつまでも春がお2人にとって素敵な季節でありますように。

 

ご注文ありがとうございました。

 

【動画ページ】
http://youtu.be/okSNsD8i9mU

 

| | コメント (0)

【1208】シャンパンゴールドマリッジ~ロゴで個性を~

もうすぐ4月になるというのに、まだ寒いっ!snowsweat01

今年から石油ストーブお客様の近くに置くようにしました。
今までは見た目のこととか考えて見えない所に置いてたけど、今年の寒さ見た目を気にしてる場合じゃない!ということで。(・∀・)

だってやっぱ一番暖かいと思うし。(*´ェ`*)

 

もうしばらくストーブ君には活躍してもらいそうです。

 

さて、本日は結婚指輪をご紹介いたします。
最近人気急上昇中の素材『シャンパンゴールド』製です。

24

イエローとホワイトの中間くらいの程よい黄金色が大変人気の素材です。shine
肌にも馴染む色なので男性にも女性にもマッチします。

シャンパンゴールドの魅力を惹き立てる為ダイヤは

・女性=ホワイト
・男性=ブラック

とモノトーン調で合わせました。
ダイヤは色を控えることで逆に落ち着いた大人のおしゃれ感を演出してくれます。

 

24_1

メインにはお2人のお名前から考えて差し上げましたロゴを浮き彫りにて描きました。
AとKのおしゃれフォントをアレンジしています。
さりげなくハートもあしらっているのが分かりますか?

ロゴを目立たせる為ロゴの回りのみツヤ消し(マット)調に。
ロゴを光らせて強調してみました。

 

マリッジは大概シンプルベースで考えますが、その中でお客様それぞれで楽しんでアレンジされてるのが伝わってきます。
今回もまた素敵なデザインを作らせていただきこちらも楽しく作らせていただきました。

 

はい、では最後にお2人のナイスショットcameraimpact

1224

♪♪♪どうぞいつまでもお幸せに♪♪♪

 

| | コメント (0)

毎年恒例の

明けましておめでとうございます。です♪

はい。確定申告滑り込みでやっつけました~。
v(・∀・)v

 

ホントにもうクタクタですわsweat02
いつも申告終了と共に『今年からはマメにやっていこう!』と思うのですが結局年が明けてから慌しく準備を始めるわけで。

今年はどうなることやら・・・

 

ホッと一息つきたいところですが、申告中に進められなかった品物をこれからガンガン進めていかねばっ!
それが落ち着いたら、一息つきにお休みもらいますdashdashdash

 

とりあえず、ひとりで海を眺めにいきたいwave(≧m≦)

 

また今日から頑張ります!

ringsweat01

 

| | コメント (3)

【1207】チタン製ブレスレット~結婚15周年記念~

今日はご結婚15周年の記念にいただきましたご注文をご紹介致します。

 

120215ti_1

●チタン製
●オリジナルロゴ入り
●クリスタルモチーフ

お2人のお名前頭文字を使用してオリジナルロゴをご提案させていただきました。
『 K』と『S』を筆記帯で&(ご主人にも抵抗ないように)小さくハートもあしらいました。

120215ti_2

裏面にはお家の家紋を。鷹の羽(たかのは)という種類の家紋です。
家紋は、実はご相談の多い模様の1つです。
このように細かな細工も対応できますので、ご検討の方ぜひご相談下さいね。

(黒塗りの●部分はお客様のプライバシーに関する模様なので伏せさせていただきました)

 

また、プレートの形状はクリスタル(水晶)をモチーフにしています。

結婚10周年は『すず婚式』と言いまして象徴品は【ダイヤモンド】。
結婚25周年は『銀婚式』と言いまして象徴品は【シルバー】。
結婚50周年は『金婚式』といいまして象徴品は【ゴールド】。

そして、
結婚15周年は『水晶婚式』と言いまして象徴品は【クリスタル】となっております。
ですので、チタンに石を入れるのは難しいので、本体のモチーフとしてクリスタルを使用してみました。

(結婚記念石についてはこちら

 

15年分の歴史と感謝と愛情がめいいっぱい詰まったおふたりだけの特別なアクセサリーが完成しました♪

 

bellこれからもずっとお幸せにbell

 

ご注文ありがとうございました。

 

| | コメント (0)

【1206】エンゲージリング~手作りで心を込めて~

本日は婚約指輪をご紹介致します。

12

●プラチナ900&18金シャンパンゴールド製
●中石:0.2ct ハート&キューピッドダイヤ
●脇石:アメジスト・ピンクサファイア

12_1

『&』マークを左右対称に配したオリジナルマークを用い世界にひとつの婚約指輪をご注文いただきました。
マークを立体的にしてハートマークを強調したのがお分かりになるでしょうか。

こちら、手作り体験コースでのご注文でした。
リング本体をお客様が、『&』マークの部分はやや細かく複雑な細工となりますので僕がお手伝いさせていただきました。

メインのダイヤは0.2ctのハート&キューピッドダイヤを使用。
Dカラー・VVS2・3EXとハイグレードな美しいダイヤです★

12_2

デザインも検討し作りにも携わって、正に世界にひとつの最高のエンゲージリングが誕生しました。

 

先日お客様よりプロポーズの成功と御礼のお便りが届きました。
こちらにとっても最高のご褒美です♪

いつかお2人とお会いできることを楽しみにしております♪
またのご利用を心よりお待ち致しております。

   

そうそうflair
今回初めて動画撮影してみました。
まだまだ改良の余地有りまくりのスキルですが、よかったらご覧になってくださいね。

【動画ページ(YouTube)】
http://www.youtube.com/watch?v=tA5tr5nMR38

【お客様からのお便り(お客様の声)】
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/voice.html

 

お2人への感謝の気持ちを込めて贈らせていただきます。

shinepresentshine

 

ご注文ありがとうございました。

 

| | コメント (0)

ひまつぶしに・・・

ツイッター&フェイスブックでつぶやきジュエリークイズ始めてみました。

たまにやってますので暇つぶしにやってみて下さいね。

難易度を3段階(独断)で分けてます。
色んなクイズが出せるようにがんばります♪

 

【Twitter】
https://twitter.com/#!/j_munakata

【Facebook】
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001593887868

 

  

全問正解者の方にはハワイ旅行プレゼント!

・・・できるくらいこれからもお仕事がんばりまぁ~~~す。
(;´Д`)sweat01

| | コメント (0)

【1205】マリッジ特集

いよいよ春の結婚シーズン到来!
ということで、今日はマリッジリング(結婚指輪)を3点ご紹介したいと思います。

 

【Pt900 ツイストミルグレイン】
09

●地金:プラチナ900
●石:無し
●鍛造(たんぞう)製作

本体を捻ったようなフォルムに、ミルという小さな珠模様を彫りました。
ミル彫りは、よくリングの縁をぐるっと一周というデザインが多いですが、実は多彩にラインを描くことが可能です。
石が入ってないのでよりフォルムとミル模様が際立つ、大人のデザインに仕上がりました。

一見シンプルに見えて個性と上品さが漂うおしゃれなマリッジの完成です♪

 

【Pt900 オリジナルロゴ入りマリッジ】
16

●地金:プラチナ900
●石:(レディース)ピンクダイヤモンド
●フォルム:緩やかなV字
●鍛造(たんぞう)製作

お2人のお名前の頭文字『Y』と『H』を用い、オリジナルのロゴを作って差し上げました。
筆記体ベースなので優雅に仕立てられましたね。

16_1
女性にはロゴにピンクダイヤを巻きつかせ一体感を出しました。
緩やかなY字フォルムが温かみを、プラチナの白色が凛とした高級感を、そしてお2人のロゴがオリジナリティを演出してくれました。

 

【Pt900 手作りマリッジ(ツインダイヤモンド入り)】
19_2

●地金:プラチナ900
●石:ツインダイヤモンド(内側)
●フォルム:S字
●お客様手作り
●鍛造(たんぞう)製作

お客様ご自身で作られたこちらの結婚指輪。
シンプルなS字フォルムのデザインです。

19_2_2
今回は断面を【峰立て】という形状で作りました。(画像右ご参照)
同じ幅でも峰を立てると目の錯覚で実寸より細く見せることができます。
極力細くしたいというお客様のご要望を汲み入れました。

19_1

また、共にリング内側にはツインダイヤをセッティング。
【絆】の証としてだいぶ定着してきましたツインダイヤモンド。
現在も需要は増えております。

ご自身で作られたことで思いいれも一入となったことでしょう。
リング作りも素敵な結婚の思い出となりますね!

 

 

以上3点、ご紹介致しました。
また次回のご紹介もお楽しみに♪

ありがとうございました。 

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »