« 【1222】K18メンズリング~ペンダントにもできる2WAYタイプ~ | トップページ | 【1223】Ptマリッジ~絆(2)~ »

【1223】Ptマリッジ~絆(1)~

去年の震災以降、絆というキーワードがクローズアップされておりますが、ジュエリーの、特に結婚指輪でも絆をテーマにしたデザインが当店でも多くなっております。

今回はその絆に因んだ素敵なマリッジリングを、エピソードを交えながらご紹介して参ります。
今回は、お話が長くなりますので2回に分けてご紹介させていただきます。

 

今回のお客様は去年の大震災を経験されました。

その、辛い体験を家族皆で乗り越えたことで、ご夫婦は結婚指輪に自分達だけでなく家族皆の『絆』を取り入れたいという想いになりました。

 

そうして出来上がったリングがこちら↓

54_1

◆プラチナ900製
◆鍛造(たんぞう)製作
◆ツインダイヤモンド仕様
◆お手持ち0.3ctダイヤ使用

シンプルデザインにひねりを加えた個性的なデザイン。
メンズは石は入れず極力シンプルに。
レディースはメインにお手持ちの0.3ctダイヤを、両脇にツインダイヤモンドを家事や育児に支障ないよう出っ張り無くお入れしました。

こちら、メインの0.3ctダイヤにもご夫婦の様々な想いが詰まった特別なダイヤモンドです。

  

そして、ツインダイヤにも多くのこだわりが。

当店でも人気のツインダイヤモンド。
ご夫婦の絆としてお入れすることが多いのですが、今回のマリッジにもお入れさせていただきました。

54_3

リング内側に、ご夫婦のイニシャルの間にそれぞれセッティング。
震災でより強くなったであろうご夫婦の絆。ダイヤモンドと共にいつまでも変わらないお相手への想いを詰め込みました。

 

まだまだこだわりと想いいっぱいの今回のリング。
お話が長くなってきましたので続きは次回にご紹介させていただきます。

どうぞお楽しみに♪

 

(2)につづく

 

|

« 【1222】K18メンズリング~ペンダントにもできる2WAYタイプ~ | トップページ | 【1223】Ptマリッジ~絆(2)~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【1222】K18メンズリング~ペンダントにもできる2WAYタイプ~ | トップページ | 【1223】Ptマリッジ~絆(2)~ »