« 【1228】Pt母娘ジュエリー~親子でお揃い~ | トップページ | 【1230】マリッジリング特集 »

【1229】Ptエンゲージ特集

ようやくギプスがとれました(・∀・)v

まだアキレス腱が完全にくっつく期間にはなってないということで松葉杖はしばらく続きますが、段々と回復に向かってる実感が嬉しいですねup

昨日のレスリングの金メダル・・・
お2人とも怪我やこれまでの逆境を撥ね退けての頂点に、感動と共に精神的な強さを感じました。

自分は精神的に弱いほうなので、昨日の金メダルを励みに仕事とリハビリがんばりま~す。
o(^-^)o

 

さて、本日は婚約指輪(エンゲージリング)を3点ご紹介します。
先日は人気急上昇のピンクゴールド製の品をご紹介致しましたが、今回は王道プラチナ製ですshine
それではいってみましょう!

 

【Pt900エンゲージリング~ピンクダイヤで可愛らしく~】
62

◆Pt(プラチナ)900製
◆0.2ct(お母様のリングリフォーム)
◆ピンクダイヤ入り

62_1_2

奥様のお母様のダイヤリングをお持込みいただき、その大切なダイヤを用いて婚約指輪に仕立てました。

ダイヤの華やかさとピンクダイヤの可愛らしさを組み合わせたおしゃれなデザインに仕上がりました。

62_2

淡いピンクは年齢を重ねても違和感無くご着用いただけると思いますshine
お母様の想いとご自身の好みを組み合わせて最高のエンゲージが出来上がりました。

 

 

【Pt900エンゲージリング~指を細くきれいに見せてくれる・・・~】
73 

◆Pt(プラチナ)900製
◆0.4ctダイヤ(お母様のリングリフォーム)
◆V字フォルム
◆ミルグレイン

73_1

ご主人のお母様のリングをお持込みいただき、奥様にエンゲージとして作らせていただきましたshine
0.4ctのダイヤは存在感抜群!
その豪華さを最大限引き立たせるデザインを意識しました。

フォルムは指を細くきれいに見せてくれるV字で、アクセントのメレダイヤと可愛らしさのミル模様を施し、全体的にシンプルに仕立てました。

73_2

結婚指輪との重ね着けもご希望でしたので、そのあたりも意識した作りとなってます。
どんな結婚指輪になるのか、自分も楽しみです♪

彼のお気持ちだけでなく、彼のお母様のお気持ちも詰め込んだエンゲージ・・・
奥様にとって思い入れの強い婚約指輪が出来上がりましたup

 

 

【Pt900エンゲージリング~スターモチーフ~】
77

◆Pt(プラチナ)900&K18YG(イエローゴールド)製
◆0.2ctダイヤ(ハート&キューピッド)
◆トルマリン(誕生石)%ダイヤモンドグラデーション
◆スター(星)モチーフ

77_1

奥様の好きな『星shine』をモチーフにデザインを練りました。
メインのダイヤは5点爪で留め、脇に星をさりげなくセッティング。年齢を重ねても甘すぎない(=可愛すぎない)大きさと形状を意識しました。

脇石はトルマリン(=奥様の誕生石)のブルーから白ダイヤへとグラデーションセッティング。
誕生石に幸せの願いを込めました。

77_2

好きなモチーフをいかに婚約指輪に相応しいデザインに仕立てるか。
それはこちらでしっかり検討して差し上げますので、お好きな形やものがある場合は遠慮なくお聞かせ下さいねearpaper

 

こちらもマリッジとの重ね着けご希望です。
どんなデザインが出来上がるか楽しみです♪

 

 

以上
今回は3点ご紹介致しました。
品物ごとにたくさんつまった思い入れや出来上がりまでの過程を懐かしく思い出しながら紹介させていただきました。

 

次回以降もどうぞお楽しみに♪
(*^ー゚)b

     

|

« 【1228】Pt母娘ジュエリー~親子でお揃い~ | トップページ | 【1230】マリッジリング特集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【1228】Pt母娘ジュエリー~親子でお揃い~ | トップページ | 【1230】マリッジリング特集 »