« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

そろそろ再開します。

いや~

8月中はブログもつぶやきもほとんどお休みさせていただきました。
大型夏休み!(・∀・)sweat01

だいぶ秋のブライダル関連のご注文・ご相談が増えて参りましてsweat01

・・・ま、言い訳です。(A;´・ω・)sweat01

暑さと足の怪我にやられておりました。

 

でも、9月になったらまた再開します・・・する予定です。(←ちょい自信薄 笑)

 

そうそうflair

足の方なんですがね。
悪化もだいぶおさまってきまして、来週先生に診てもらって問題なければ歩行の訓練を開始するということで。o(*^▽^*)o

前回のような不注意がないように、引き続き全力で気をつけます!

 

足の怪我で見事に全ての予定が無くなってしまった2012夏・・・

松葉杖だけが唯一の思い出となりつつ。
なんだかんだで丸2ヶ月ほどお世話になってしまい。
あ、そういえばflair
こないだ松葉杖借りてる病院(※通院してるとことは別の病院)から、返すの遅くて催促の連絡もらってしまいました。

俺だって早く返せるようになりたいんだよぅ~~(´;ω;`)sweat01

 

そんなこんなで、今手作りのお客様製作中なので、その合間に更新してみました。

 

9月に入ったらまた更新ペースあげれるように頑張ります!

(o・ω・)ノring

 

| | コメント (0)

【1230】マリッジリング特集

せっかく順調に経過していた足の状態が、暗転してしまいました。。。(´・ω・`)

転びそうになってとっさに怪我した足で踏ん張ってしまいimpact
そんでもって激痛が。(≧д≦)impact
診断の結果部分断裂とのこと。

場合によっては再手術も・・・と先生に言われてましたが、その後の経過でとりあえず再手術は回避できましたup
・・・でも松葉杖生活は延長戦に突入。。。あと数週間お世話になります。

 

正直順調な経過に油断してしまってましたねぇ・・・
反省しつつあらためてここから全力で先生の言いつけ守ります!

接客中たま~にハイハイ歩きすることがありますが、笑いながらどうぞお許し下さい。
m(_ _)msweat01

 

さて、秋を間近に控えまた本格的な忙しさがやって参りました。
・・・ということは、ブログサボりんこタイムも同時にやってきました(*´ェ`*)sweat01

この先しばらく更新もまちまちになりますがどうぞお許し下さいませ。
m(_ _)msweat01

 

で、
久しぶりの更新はやはり作品紹介でpaper
今日はマリッジリング(結婚指輪)3点ご紹介致しましょう。

 

【Ptマリッジリング】~誕生石グラデーション~
71

71_1 

71_2

◆プラチナ900
◆ルビー~ピンクサファイア~ダイヤ(誕生石グラデーション)
◆ベアピローケース入り

シンプルなS字フォルムのプラチナリングに、お2人の誕生石(7月:ルビー)(9月:ピンクサファイア)を用いてグラデーションセッティングを施しました。

主張しすぎない大きさの石を使用することで上品さと男性でも着けやすいデザインに仕上がりました。
奥様にはミル模様も施して可愛らしさもアップup

当店人気の【ベア(くまさん)ピローケース】にお入れしてお渡し致しました。shine

 

 

【Ptマリッジリング】~ホワイトダイヤとカラーダイヤで上品に~
79

79_1

79_3

◆プラチナ900製
◆ホワイトダイヤ&カラーダイヤ

5石のダイヤモンドをそれぞれ配し、白とカラーダイヤを交互にセッティングしました。
ご主人ははブルーダイヤ(トリート)を、奥様は天然ピンクダイヤを使用しました。

淡いカラーは上品さを醸し出してくれます。
好きな色で個性を、淡い色使いで上品さを、リングフォルムに永遠の愛を誓い合いました。shine

 

 

【Ptマリッジリング】~ツインダイヤモンドを模様と合わせて~
82_2 

82_1

82_2_2

◆プラチナ900製
◆ツインダイヤモンド入り
◆ツタ模様彫り
◆誕生石赤ちゃんと共に(内側)

以前こちらの↓
1026r1
ペアリングを作らせていただきましたカップルより、めでたくご結婚がお決まりになられたということであらためて結婚指輪のご注文をいただき、作らせていただきましたマリッジです。

ペアリングにお入れしたツタ模様がお気に入りということで、マリッジにも入れようと。
そして、さらにお2人の個性を加えようとその模様にツインダイヤモンドを加えて彫り入れました。

シンプルだけど個性とこだわりが詰まったデザインです。

また、内側にはお2人の誕生石と、間にお誕生予定の赤ちゃんの誕生石もお入れ致しました。
ご夫婦だけでなくご家族としての絆となってくれることを願って・・・ shine

 

無事のご出産を心より願っております。
今度はぜひ3人で遊びに来て下さいね♪

 

以上
3点ご紹介しました。

では、またそのうちっ!

(o・ω・)ノ 
 

| | コメント (0)

【1229】Ptエンゲージ特集

ようやくギプスがとれました(・∀・)v

まだアキレス腱が完全にくっつく期間にはなってないということで松葉杖はしばらく続きますが、段々と回復に向かってる実感が嬉しいですねup

昨日のレスリングの金メダル・・・
お2人とも怪我やこれまでの逆境を撥ね退けての頂点に、感動と共に精神的な強さを感じました。

自分は精神的に弱いほうなので、昨日の金メダルを励みに仕事とリハビリがんばりま~す。
o(^-^)o

 

さて、本日は婚約指輪(エンゲージリング)を3点ご紹介します。
先日は人気急上昇のピンクゴールド製の品をご紹介致しましたが、今回は王道プラチナ製ですshine
それではいってみましょう!

 

【Pt900エンゲージリング~ピンクダイヤで可愛らしく~】
62

◆Pt(プラチナ)900製
◆0.2ct(お母様のリングリフォーム)
◆ピンクダイヤ入り

62_1_2

奥様のお母様のダイヤリングをお持込みいただき、その大切なダイヤを用いて婚約指輪に仕立てました。

ダイヤの華やかさとピンクダイヤの可愛らしさを組み合わせたおしゃれなデザインに仕上がりました。

62_2

淡いピンクは年齢を重ねても違和感無くご着用いただけると思いますshine
お母様の想いとご自身の好みを組み合わせて最高のエンゲージが出来上がりました。

 

 

【Pt900エンゲージリング~指を細くきれいに見せてくれる・・・~】
73 

◆Pt(プラチナ)900製
◆0.4ctダイヤ(お母様のリングリフォーム)
◆V字フォルム
◆ミルグレイン

73_1

ご主人のお母様のリングをお持込みいただき、奥様にエンゲージとして作らせていただきましたshine
0.4ctのダイヤは存在感抜群!
その豪華さを最大限引き立たせるデザインを意識しました。

フォルムは指を細くきれいに見せてくれるV字で、アクセントのメレダイヤと可愛らしさのミル模様を施し、全体的にシンプルに仕立てました。

73_2

結婚指輪との重ね着けもご希望でしたので、そのあたりも意識した作りとなってます。
どんな結婚指輪になるのか、自分も楽しみです♪

彼のお気持ちだけでなく、彼のお母様のお気持ちも詰め込んだエンゲージ・・・
奥様にとって思い入れの強い婚約指輪が出来上がりましたup

 

 

【Pt900エンゲージリング~スターモチーフ~】
77

◆Pt(プラチナ)900&K18YG(イエローゴールド)製
◆0.2ctダイヤ(ハート&キューピッド)
◆トルマリン(誕生石)%ダイヤモンドグラデーション
◆スター(星)モチーフ

77_1

奥様の好きな『星shine』をモチーフにデザインを練りました。
メインのダイヤは5点爪で留め、脇に星をさりげなくセッティング。年齢を重ねても甘すぎない(=可愛すぎない)大きさと形状を意識しました。

脇石はトルマリン(=奥様の誕生石)のブルーから白ダイヤへとグラデーションセッティング。
誕生石に幸せの願いを込めました。

77_2

好きなモチーフをいかに婚約指輪に相応しいデザインに仕立てるか。
それはこちらでしっかり検討して差し上げますので、お好きな形やものがある場合は遠慮なくお聞かせ下さいねearpaper

 

こちらもマリッジとの重ね着けご希望です。
どんなデザインが出来上がるか楽しみです♪

 

 

以上
今回は3点ご紹介致しました。
品物ごとにたくさんつまった思い入れや出来上がりまでの過程を懐かしく思い出しながら紹介させていただきました。

 

次回以降もどうぞお楽しみに♪
(*^ー゚)b

     

| | コメント (0)

【1228】Pt母娘ジュエリー~親子でお揃い~

昨日、友達と会ったのですが「今日お前が結婚する夢みたんだよね~。しかもデキ婚で。」と言われました。

お相手は曖昧だそうです。

その答えはとりあえず10年ほどご猶予をm(_ _)m
(延長戦の可能性ありw)

 

さて、今日は自分はいつ贈ることができるか分からない(笑)ジュエリーをご紹介。

 

お子様のお誕生記念の母娘ペアジュエリーです。

75

◆Pt900製
◆赤ちゃんリング=当店ベビーリング『エンジェルリボン』アレンジ
◆お母さんリング=赤ちゃんとお揃いで普段遣いアレンジ(チャーム無し)

 

赤ちゃんお誕生の記念にベビーリングをご注文いただくことが多くなってきましたが、最近は親子で記念のジュエリーを作りたいというご相談も増えて参りました。
今回もそのひとつです。

当店オリジナルデザインの『エンジェルリボン』のデザインをお母さんがアレンジ。
本体がリボンをモチーフにしていて人気です♪

赤ちゃんのリングは生まれた時の指サイズで、お母さんは普段遣い出来るようにチャームをなくして誕生石を埋め込みました。

75_1

お母さんのリングサイズは9号、赤ちゃんの内径はφ10.0mm。
可愛いですね♪

 

お子様が大きくなったら親子で身に着けてお出かけもできますね。

そして、赤ちゃんはこのリングに込められたご両親の愛情を深く感じてくれることでしょうshine 

 

パパとママの愛情に包まれて元気に育ってね!
いつか大きくなった姿を見せてくれることを願ってます。

 

ご注文ありがとうございましたbell

 

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »