9/28
今日とあるスーパーで買い物したんです。
結構混んでてレジ待ちのお客さんが多かったのですが、自分が並んでたレジの一人前のお客さんが会計してもらってる時に、もひとつレジが開いたんです。
こういう場合、次に待ってる自分が
「お待ちのお客様こちらへどうぞ~」
とか声掛けられて開いたレジに移動しますよね?
はい。
正にそのような流れになりました。
ここまで特に問題なし。
…なのですが。(-_-;)
実は自分が最初並んだレジは出入り口から一番近いレジだったんです。
足が不自由だからなるべく省エネでと思って。
ほんで。
開いたレジは出入り口から一番遠いレジだったんです。σ(^_^;
自分は声掛けられてすごく迷ったんですけど…
「こちらへ…」の声と一緒におばちゃん買い物カゴ持ってっちゃうから…(^-^;
仕方なくレジ移動。
元気に荷物移動してくれたおばちゃん、開けたレジについて足の悪い自分に気がつき。(゚Д゚)
「すみません!m(_ _)mすみません!m(_ _)m」
と今度は猛烈な勢いで謝られてしまいσ(^_^;
周りの注目まで浴びてしまい。
いやいや、
おばちゃんは何も悪くないですよ~。怪我した俺が悪いのです!
そんな勢いで謝られたら、俺がクレームつけてるみたいに思われるよ~(^◇^;)
結局おばちゃん申し訳なさそうに買った商品その場で全部ビニール袋に入れて持たしてくれました。
有り難かったけど、俺の後にレジ待ち数名いたから、袋詰めで待たせてしまってちょっと気がひけたのもホンネでした。
いや~
接客サービスって難しいなぁと思った9月28日でした。
| 固定リンク
コメント