« 11月1日 | トップページ | 11/4 »

【1244】Ptリフォームリング~大切な人といつまでも~

今日はこれまでにないリングをご紹介致します。

大切な人への想いも思い出も詰め込んだリングです。

 

101_2

こちらはお客様の結婚指輪。
ずっと着けてこられたご夫婦の歴史です。

 

先日、ご主人様がお亡くなりになられました。

今回はご主人のリングと自分のリングを1つの指輪にして欲しいという奥様からのご注文でした。

 

当初は2本のリングを溶かして再生して1本のリングにしようとお話をしていたのですが、奥様の想いを聞いて父親がひとつアイデアを出してくれまして。flair

 

 

お客様にも喜んでいただいてそのアイデアで作らせていただいたのがこちら↓

101

2本のプラチナマリッジをそのまま重ねてくっつけて2連デザインのリングに仕立てました。

ご主人のマリッジを奥様のリングサイズに直し、接合させました。
内側の刻印もほぼご主人のそのまま残して差し上げました。

石は
・グリーンガーネット(お2人共通の誕生石)
・メレダイヤ

をセッティング。
誕生石とダイヤモンドでいつまでも変わらないお二人の愛情を表現しましたshine

そのままの幅だとちょっと幅広のリングになってしまうので、少し幅を細くはしましたが、ほぼマリッジそのままを使用してひとつのリングに仕上げました。

 

※今回このような加工ができた理由は
・石が入ってない
・ストレートフォルム
・過去にサイズ直ししていなかった

など様々な要素をクリアできたからです。
すべてのマリッジについて同じような加工ができるとは限りませんのでご了承下さいませ。

 

 

101_1

ご主人を常に感じられるリングに生まれ変わりお渡しさせていただいたリング。

奥様の喜ぶお姿拝見し、ご主人をいつもそばに感じながらきっとこれから悲しみを乗り越えて前を向くお守りになってくれるであろうと確信することができました。

 

大切な・・・大切なリングのご注文本当にありがとうございました。

  

|

« 11月1日 | トップページ | 11/4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月1日 | トップページ | 11/4 »