« 写真旅路 | トップページ | 11/21 »

【1247】K18WG婚約指輪~アンティーク仕立て~

現在お客様へお送りする年賀状を作成しております。

印刷も自分でするのですが毎年宛名を印刷する時お名前を拝見し、ご注文当時のお客様とのやり取りや製作過程を懐かしく思い出します。

今年もたくさんの品物を作らせていただきました。
ringshine

年賀状の到着をどうぞお待ち下さいませ。
m(_ _)m~note

 

・・・元旦にお届けできるように頑張りまぁ~す!
o(;△;)osweat01

 

さて、本日も作品をご紹介致しましょう。

103

◆18金ホワイトゴールド(メッキ無し)
◆中石:0.2カラットバケット(長方形)ダイヤ
◆アンティークスタイル

103_1

すっきりフォルムにバケットと手彫り模様で個性を活かした、モダンなアンティークスタイルです。
・・・モダンとアンティークが共存するのですね!

地金はホワイトゴールドのメッキ無し(=当店ではグレーゴールドとも呼んでます)。
ほのかな黄色味と灰色を含んだこれまたアンティークを彷彿とさせる素材です。

メインは0.2カラットのバケットダイヤ。長方形が個性的です♪
その脇にはお2人の誕生石を縦十字のクロスセッティングで。

縁にはミルグレイン、そして表面に一周月桂樹の模様を手彫りでお入れ致しました。

月桂樹は欧米では幸せのシンボルともされています。
競技の勝者に頭に載せるのも月桂樹の冠ですね!crown

今回お相手の女性が欧米の方ということで、正にお似合いのデザインではなかったかと思います。flair

 

そうそう flair

今回のご注文は、そもそも中南米ご在住の男性(日本の方です)から頂きまして、場所を伺ったら正に日本の裏側!
お渡しはご帰国時にさせていただきましたが、メール等の打ち合わせ、ご相談は地球の反対側でお互いやり取りを進めて参りました。

いや~
インターネットって本当にすごいもんだとつくづく驚きましたsweat01

103_2

先日、現地でプロポーズが成功したことと、お相手の女性に非常に喜んでいただけたとご報告いただきました。
女性は早くも同じデザインでマリッジも作りたいと仰って下さってるということで、作った者として非常に嬉しく思います♪

 

いつかお2人とお会いする機会があることを願ってます★
ご注文誠にありがとうございましたbell

 

・・・中南米へ年賀状どうしよう。。。
impact( ̄ロ ̄lll)

|

« 写真旅路 | トップページ | 11/21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真旅路 | トップページ | 11/21 »