« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

【1249】Svペアリング~オリジナルメッセージを刻んで~

え~。
改善したのでご報告忘れてました。例の携帯の不具合。

近くの携帯ショップへ持っていったところ、充電コードがダメになっていたようで。
新しいコード購入して問題解決しました。

しかし人間の心理とは面白いもので。
まだ替えたくない気持ちで店行ったのに、不具合の原因調べてもらってる間にカタログ見てたら新しいの欲しくなって『買い替えでもいっか~』と思い始めた矢先、コードの交換だけで済むと分かったらなんだかがっかりしてしまい。

 

でもまあ、スマホは替えるとアプリとかまたイチから自分で入れなきゃいけないし、めんどくさいから良かったとします。
ヘ(゚∀゚ヘ)sweat01

 

さて、今日で11月も終わり。
今年も残すところあとひと月となりました。
作品は今のところ順調にご紹介しておりまして、ついに今年は年を跨がずにご紹介できるのではないかと思っております。

油断せずに引き続きご紹介を進めて参りましょう。

今日ご紹介するのはこちら

097r

◆シルバー925
◆アメジスト
◆ブラックコーティング

097r_1

レディース・メンズ共通デザインでお作りしました。
こちらは共にバスケをされてるカップルで、本体はお客様のお好きなスポーツメーカーをモチーフに、お2人が好きなカラー(ブラック&パープル)で仕立てました。

アメジストはフクリン留め(=石の縁に沿って伏せ込む)でセッティング。
着け易さと共にバスケットボールをイメージ。

アメジストの脇にはお2人だけの秘密のメッセージを刻み、その部分だけをブラックコーティングして差し上げました。

097r_2

深い紫色とアクセントのブラックが個性的でありながら落ち着いた雰囲気を醸し出すバランスのよい仕上がりとなりました。

097r_3

先日彼女さんが突き指をしてしまったとgoodimpact
しかも左手薬指。(lll゚Д゚)sweat01

ぅぅぅおおおぃ!!!(゚ロ゚屮)屮impact

 

「もし指がもとに戻らなかったらサイズ直しお願いします~」

 

はいはいpaper
ちゃんと直して差し上げますのでご安心下さい♪

 

これまで結婚指輪を作らせていただいてきまして、多くのお客様がそれまで着けてきたペアリングを大事にされてることを聞いてきました。

今回のカップルもにもずっと大事にしてもらえることを願いながら作らせていただきましたshine

 

| | コメント (0)

【1248】Pt&PGマリッジ~こだわり模様で個性的を~

・・・ダメそうです。(u_u。)
携帯電話mobilephonesweat01
昨日から充電ができません。

本体が悪いのか、充電コードが悪いのか・・・

とりあえずこの後携帯ショップへ行ってきます。runbuilding

 

しかし今の携帯は購入直後から不具合多くて(-_-#)
全体的にスマートフォンって不具合率多いみたいですよね。
さっきもお客様とその話題で愚痴り大会しました。

 

さ、
ブログの愚痴りもほどほどに、今日は結婚指輪をご紹介致しましょう。

106

◆プラチナ900&18金ピンクゴールド
◆甲丸リング
◆手彫り星模様

シンプルな甲丸(=かまぼこ型)リングに、手彫りの星模様を彫って差し上げました。

この写真よ~く見ると所どころほのかにピンク色に見えますね。

こちら、プラチナリングに溝を彫りその部分にピンクゴールドを流し込んで差し上げました。

106_2

展開するとこんな感じで↑
中心(真上)に手彫りの星模様を描き、真下に向かって菱形のピンクゴールドが入ってます。
ご要望によりご主人は星模様にもピンクゴールドを流し込んで差し上げました。

106_1

光沢仕上げにすることであえてピンクゴールドを主張しすぎない風合いにshine

パッと見はシンプルに、でも実はこだわり満載♪
というお2人の特別なマリッジが完成致しました。

 

どうぞいつまでもお幸せにbell

ご注文ありがとうございましたshine

| | コメント (0)

11/23

今日は勤労感謝の日。
もちろん通常勤労ですw

 

そんな自分への勤労感謝のご褒美がでました!ψ(`∇´)ψ

11

昼ごはんで食べようと割った卵が双子!!
ヽ(*≧ε≦*)φ~♪

 

たまご好きには宝くじが当たったような大当たりですflair

 

いや~
今日は良いことあるな( ´艸`)

・・・とおもったのだけど、
いやいや、もしかしたらこれで運を使い果たした可能性もあるな。。。(;-_-)

 

う~ん・・・
どっちだろう・・・

 

と思っていたら、結局運を使ってしまった方だったようで。(TωT)ノ

前から調子の悪かった携帯の充電器。
夕方から全く充電できなくなってしまい。

今はあの手この手と試していますが、果たして充電できるかどうか。。。

 

明日もダメなら、携帯変えます。

 

ふぅぅぅ~dash

双子たまごがえらい高くついたな。
ε-( ̄ヘ ̄)┌

 

| | コメント (0)

11/21

ここへきて、ついに我が家も今季ストーブが出動しました。
自分たちというよりは、お客様がお越しの際に寒いのが気になってσ(^_^;

いや~でもやっぱストーブは暖かいや(・∀・)

現実を見ますと毎年恒例年末へ向けての忙しさがだいぶ詰まって参りました(゚o゚;

これをしっかり乗り越えたら、お正月に一息つきたいなぁ…( ´艸`)と思いつつ、まだひと月以上先のことだから現実をしっかりやっていこうと思うのでありました。

 

今日は朝から休み無く仕事してたのでちゃっちゃと寝ます(-_-)zzz

| | コメント (0)

【1247】K18WG婚約指輪~アンティーク仕立て~

現在お客様へお送りする年賀状を作成しております。

印刷も自分でするのですが毎年宛名を印刷する時お名前を拝見し、ご注文当時のお客様とのやり取りや製作過程を懐かしく思い出します。

今年もたくさんの品物を作らせていただきました。
ringshine

年賀状の到着をどうぞお待ち下さいませ。
m(_ _)m~note

 

・・・元旦にお届けできるように頑張りまぁ~す!
o(;△;)osweat01

 

さて、本日も作品をご紹介致しましょう。

103

◆18金ホワイトゴールド(メッキ無し)
◆中石:0.2カラットバケット(長方形)ダイヤ
◆アンティークスタイル

103_1

すっきりフォルムにバケットと手彫り模様で個性を活かした、モダンなアンティークスタイルです。
・・・モダンとアンティークが共存するのですね!

地金はホワイトゴールドのメッキ無し(=当店ではグレーゴールドとも呼んでます)。
ほのかな黄色味と灰色を含んだこれまたアンティークを彷彿とさせる素材です。

メインは0.2カラットのバケットダイヤ。長方形が個性的です♪
その脇にはお2人の誕生石を縦十字のクロスセッティングで。

縁にはミルグレイン、そして表面に一周月桂樹の模様を手彫りでお入れ致しました。

月桂樹は欧米では幸せのシンボルともされています。
競技の勝者に頭に載せるのも月桂樹の冠ですね!crown

今回お相手の女性が欧米の方ということで、正にお似合いのデザインではなかったかと思います。flair

 

そうそう flair

今回のご注文は、そもそも中南米ご在住の男性(日本の方です)から頂きまして、場所を伺ったら正に日本の裏側!
お渡しはご帰国時にさせていただきましたが、メール等の打ち合わせ、ご相談は地球の反対側でお互いやり取りを進めて参りました。

いや~
インターネットって本当にすごいもんだとつくづく驚きましたsweat01

103_2

先日、現地でプロポーズが成功したことと、お相手の女性に非常に喜んでいただけたとご報告いただきました。
女性は早くも同じデザインでマリッジも作りたいと仰って下さってるということで、作った者として非常に嬉しく思います♪

 

いつかお2人とお会いする機会があることを願ってます★
ご注文誠にありがとうございましたbell

 

・・・中南米へ年賀状どうしよう。。。
impact( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (0)

写真旅路

先日箱根の方へ旅行に行ってきました。

箱根路~駿河路~甲斐路

というルートを巡ってきました。

写真だけでご紹介します。
どんな場所へ行ってどのように周ったかはご想像にお任せして・・・
ま、ほぼお決まりコースなのですけどね。ww

 

111

112

113

114

115

116

117

118

119

1110

1111

1112

最後はきれいな夕焼け富士山見て帰ってきました。
とてもリフレッシュできた旅行でした。

さ、旅行の楽しい思い出に耽るのはこのくらいに。
現実に戻って仕事仕事♪(o・ω・)ノ~ring

           

| | コメント (0)

【1246】K18PG母娘ジュエリー~いつまでも受け継いでもらえますように~

今年の目標のひとつ、今年作らせていただいた作品は今年のうちに紹介する!

・・・の目標達成へ向けてこれからも更新頑張ります!

 

ということで今日も作品をご紹介。

お母様と娘さんのペアジュエリーを作らせていただきました。

デザインは僕に全てお任せということで、コンセプトは

・使いやすさ
・重ねられるデザイン
・ずっと受け継いでもらえますように

を念頭に考えてみました。

それではご紹介して参りましょう。

999r

≪お母様リング≫
◆18金ピンクゴールド製
◆0.226ctダイヤ
◆ツインダイヤ入り

ピンクゴールドを使用しながら大人の女性の上品さと華やかさを演出してくれるデザインを考えました。
中石ダイヤはDカラーのVVS1、3EX(トリプルエクセレント)でH&C(ハートアンドキューピッド)の極上品を使用。
きれいなダイヤは実寸よりも大きく目立ってくれます。
0.2ctの大きさでつけやすいのに、最上級なので存在感はそれ以上up
肌馴染みの良いピンクゴールドが逆に白いダイヤの美しさを最大限際立たせてくれます。shine
因みに、0.226ctはお母様のお誕生日2月26日に因んだバースデーセッティングです。

 

999r_1

≪娘さんリング≫
◆18金ピンクゴールド製
◆リボンモチーフ
◆0.12ct、0.11ctダイヤ使用
◆ツインダイヤ入り

娘さんは少し可愛らしさを取り入れようとダイヤでリボンを作ってみました。
中央の小さめのダイヤはツインダイヤ。お母様との絆を。

両脇のダイヤは0.12ctと0.11ct。
これは娘さんのお誕生日12月11日に因んだバースデーセッティングです。birthday

年齢を重ねても抵抗無くご愛用いただける甘すぎない可愛らしさを心掛けました。

 

こちら、2本のリングを重ねても楽しめるようにお作り致しました。
999r_2

単体でも重ね着けでもお楽しみいただけますので、親子で相談してその時その時で着け方をお楽しみいただければと想いを込めました。

そして、いつかは娘さんがお母様のリングも受け継いでくれることも願って・・・shine

 

『だから今はお母さんにもリボンリングいっぱい着けさせてね! (≧m≦)heart04

 

とお母さんが仰ってましたが娘さんは

 

『嫌だ!ψ(`∇´)ψheart04

 

とあっさり却下ww

 

喜んでいただけたお二人の姿にこちらもとても嬉しくなりました。

 

いつまでも仲の良い、そして強い絆で結ばれた母娘でいてくれますように・・・heart04
そんな想いも込めて作らせていただいた素敵なジュエリーのご紹介でした。

 

ご注文誠にありがとうございました。

 

| | コメント (0)

【1245】K18WGベビーリング~ご両親のマリッジとセットで~

最近、以前に結婚指輪を作らせていただいたカップルからお子様お誕生のご報告やベビーリングのご注文が増えております。

数年ぶりにお会いしたりお話したり懐かしいのと、新しい命の誕生が自分ごとのように嬉しかったりします。(*´ェ`*)

 

今日は、そんな中いただきましたオーダーメイドのベビーリングをご紹介致しましょう。

 

とその前にpaper

0919_1

↑こちらは数年前に作らせていただいたマリッジリング。
スキー板をリング状にした、シンプルだからこそなお際立つ個性的なリングでした。

そのお2人にこの度お子様がお誕生になられたということで、ベビーリングのご注文をいただきました。

 

デザインは打ち合わせで色々と考えたのですが、最終的にはお2人のマリッジリングに合わせたデザインにしようとflair

 

そして完成したのがこちら

105

◆18金ホワイトゴールド製
◆スキー板モチーフ
◆誕生石(左上から)アメジスト―タンザナイト―ルビー

105_1

3本のスキー板を仲良く、そしてしっかりと寄り添うように並べました。

真ん中の石は赤ちゃんの誕生石【タンザナイト】。メインですから一回り大きく。
その両脇にご両親の誕生石【アメジスト】【ルビー】を並べ、お子様への愛情を表現してますheart04
石は6点(クリスタル)留めで。
雪の結晶みたいで可愛いでしょう?( ´艸`)

こちらはご来店時に僕があかちゃんの指のサイズを測らせていただきまして、今の赤ちゃんの指サイズでお作り致しました。

どのくらい小さいかというと・・・

105_2

このくらい↑
左はうちにあるリングでサイズ8号。

ちっちゃ!(・∀・)sweat01

   

とても可愛らしく仕上げることができました。

 

お子様が大きくなられたら贈られるベビーリング。
きっとご両親の愛情やお気持ちを感じとってくれることでしょうshine

それまではお母さんに身に着けてもらって、娘さんにプレゼントする時にまたクリーニングして差し上げたいと思います。

最後に素敵な笑顔でスリーショットcameraimpact

Voice19

 

この度もご注文いただきましてありがとうございました。

またご家族で遊びにいらして下さいね♪
楽しみにお待ち致しております。

| | コメント (0)

11/4

自分の今一番お気に入りのTV番組「こころ旅」が今週香川県を旅してまして。

毎日のように美味しそうな讃岐うどん屋さんを放送してまして、自然と家族で今日は丸亀製麺に行こうとなりました(・∀・)

先週は愛媛県を回ってましたが、菊間町(現今治市)も映ってまして、菊間町出身の母親はたいそう喜んでました。
こころ旅に火野正平さんを抜擢したNHKのスタッフの方にはホントにありがとうと言いたいです♪ 火野さんでなければこの番組にここまで魅力を感じなかったと思います。火野さん、いつもホントにありがとうございます♪ これからも楽しい放送期待してます♪

香川県版に触発され、美味しくうどんいただきました♪
(・∀・)

で、 先日先生から許可もらって4ヶ月ぶりに体育館行って身体動かしてきました。
まだ歩行とランニングとシューティングだけだったけど… マジ楽しいし♪(≧∀≦)
ボール触るのが嬉しいのは中一以来だわ。

バッシュも4ヶ月放置してたら硬くて履き辛かったし。幹部共々これからほぐしていきます。 まだぎこちない足だけど、ボール触れる喜び感じた1日でした。

また明日から頑張ります!

| | コメント (0)

【1244】Ptリフォームリング~大切な人といつまでも~

今日はこれまでにないリングをご紹介致します。

大切な人への想いも思い出も詰め込んだリングです。

 

101_2

こちらはお客様の結婚指輪。
ずっと着けてこられたご夫婦の歴史です。

 

先日、ご主人様がお亡くなりになられました。

今回はご主人のリングと自分のリングを1つの指輪にして欲しいという奥様からのご注文でした。

 

当初は2本のリングを溶かして再生して1本のリングにしようとお話をしていたのですが、奥様の想いを聞いて父親がひとつアイデアを出してくれまして。flair

 

 

お客様にも喜んでいただいてそのアイデアで作らせていただいたのがこちら↓

101

2本のプラチナマリッジをそのまま重ねてくっつけて2連デザインのリングに仕立てました。

ご主人のマリッジを奥様のリングサイズに直し、接合させました。
内側の刻印もほぼご主人のそのまま残して差し上げました。

石は
・グリーンガーネット(お2人共通の誕生石)
・メレダイヤ

をセッティング。
誕生石とダイヤモンドでいつまでも変わらないお二人の愛情を表現しましたshine

そのままの幅だとちょっと幅広のリングになってしまうので、少し幅を細くはしましたが、ほぼマリッジそのままを使用してひとつのリングに仕上げました。

 

※今回このような加工ができた理由は
・石が入ってない
・ストレートフォルム
・過去にサイズ直ししていなかった

など様々な要素をクリアできたからです。
すべてのマリッジについて同じような加工ができるとは限りませんのでご了承下さいませ。

 

 

101_1

ご主人を常に感じられるリングに生まれ変わりお渡しさせていただいたリング。

奥様の喜ぶお姿拝見し、ご主人をいつもそばに感じながらきっとこれから悲しみを乗り越えて前を向くお守りになってくれるであろうと確信することができました。

 

大切な・・・大切なリングのご注文本当にありがとうございました。

  

| | コメント (0)

11月1日

今日から11月。
月初めは足の診察行ってきました。

アキレス腱は順調に回復しておりまして、先生には『もうアキレス腱は心配しなくていいでしょう。これからは徐々に運動を再開して動かせる部分を広げていきましょう』と。

ひゃっほぃ!ψ(`∇´)ψ
心の中だけね。油断するとお盆の悲劇の再現ですから。

そして、ついにランニングとシューティングの許可をいただきました♪

これでやっと・・・やっと体育館で身体動かせる♪basketballpaper

 

basketball⌒ヘ(゚∀゚ヘ)そ~れ!

basketball⌒ヘ(゚∀゚ヘ)もういっちょ!

basketball⌒ヘ(゚∀゚ヘ)よっしゃ!

 

4ヶ月放置プレイしてたバッシュとボールそろそろ使ってあげれそうです♪

  

そんで。

まあ、運動再開祝いということではないんですが、今日は近くの回転すし店でご来店1名につき1貫大トロサービスというキャンペーンやってたので、言ったら両親も一緒に行くというので家族で行ってきました。

 

大トロは着席後直ぐにやってきまして、先ず最初に賞味♪

・・・と思ったのだけど、注文してから来るまで時間かかるから自分は先に注文してしまおうということで両親が先に食しまして。

『うんうん、美味しいわね♪』

と満足げに1貫食べる母親。

『こんなサービスするなんですごいわね~』

ともう1貫食べる母親。

 

・・・ぅぅぅおおおおおぃっ!!!(# ゚Д゚) impact

その大トロ俺のじゃねぇか!

一体何の為にこの店来たと思ってんだ!(#`皿´)dash

 

結局自分は普通に回転寿司で食事しただけで終了。

 

くっそ~
母親め。

お目当ての寿司ネタ奪っておいて、話のネタだけくれるとは(#`Д´)

 

おかげでブログ更新できたさっ!(# ゚Д゚)

 

明日から週末はご来店いっぱいです。
頑張りますringshine

 

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »