« 【1257】K18リフォームリング~大切なリングを生まれ変わらせたい~ | トップページ | 12/27 »

【1258】Svリフォームリング~形見の石でスウィート10~

今年のご紹介も残すところあと2点となりました。

今年は何とか年内にちゃんとご紹介できそうです(A;´・ω・)sweat01
これまでは越年紹介でしたからww

 

さて、本日ご紹介するのはこちら

12610r_2

◆シルバー925(スターリングシルバー)
◆メレダイヤ10ピース(スイート10ダイヤモンド)
◆お手持ちストーン3石

今回は

・結婚10周年の記念に
・お母様の形見(のリングに入った石)を入れたい

が最大のテーマでした。

12610r_4

↑画像左がお母様の形見の石たち。
以前にリフォームしたそうですが、5個の内3個が取れてしまった状態で。(ノ_-。)
これ以上失くしたくないのと、できれば取れる心配をせずに身に着けていたい・・・と。

ここで品物を確認していて大きな問題が sign03

12

お母様の石に割れが発見されてしまいeyeimpact

通常は割れ石は使用不可なのですが・・・
大事な形見の石で何とかして欲しいと仰せになられましたので、破損の可能性をご了承いただいた上で慎重に取り外し、そしてリフォームリングに再セッティングすることができました♪

(※通常は割れ石はお取扱いできませんのでご了承下さい)

12610r

大切な石を使用し、10周年の記念にダイヤモンドをあしらい、そしてご自身の好みのデザインで素敵なリングに仕上げることができました。

12610r_3

ほら↑割れ石もちゃんと入ってますよ♪
石留めは泣きそうでした(笑)

割れ石は稀ですが、デリケートな石は綺麗にしっかり留めることよりも、基本的に動かないように留めることが大前提で、割らない・欠けないことが大事です。
なので今回も留め後の仕上げは必要最小限で止めときました。

12610r_1   

色々な想いを込めたスウィート10ダイヤモンドshine
ご夫婦の歴史と共にお母様の温もりも感じていただけたら嬉しいです。

 

ご注文ありがとうございました。

  

|

« 【1257】K18リフォームリング~大切なリングを生まれ変わらせたい~ | トップページ | 12/27 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【1257】K18リフォームリング~大切なリングを生まれ変わらせたい~ | トップページ | 12/27 »