« 【1301】手作りエンゲージ~披露宴のサプライズに~ | トップページ | ≪キャンペーン≫春の早割りキャンペーン »

【1302】マリッジリング~女性のこだわりと男性の優しさを合わせて~

昨日、東京ビッグサイトで開催されているIJT(東京国際宝飾展)に行ってきました。

年々出店数が減ってるので、年々これまでになかった展示会も併設されてるんですよねww何とか体裁を取り繕おう!という主催者の意気込みを感じます。

昨日は初日で、例年初日は芸能人も来ることもあって一番賑わうことが多いのですが・・・
昨日は賑わいもイマイチでした。

日頃お世話になってる業者様にご挨拶周りさせていただきましたが、お話聞くとやはりジュエリー業界はかなり厳しいようで、うちだけではないんだなぁ。。。とあらためて実感しました。

気を引き締めて今日からまた頑張ります!ringsweat01

 

 

さて、本日はマリッジリングを2点ご紹介(*^ー゚)b

・・・といってもペアのデザインではなく、共に女性用のみのご注文で作らせていただきました。

男性は別のリングを手配し、その分女性に自由にこだわって作らせてあげようという男性の温かなお気持ちを感じます。

 

そんな温かなリング、それではご紹介しましょう。

1301

1301_1

1301_2  

◆K18ホワイトゴールド(メッキ無し)
◆アンティークテイスト
◆ミルグレイン
◆月桂樹模様

シンプルなストレートフォルムの平甲丸リングに手彫り模様を施しました。
こちら、去年作らせていただいたこちらのエンゲージリング↓
103_1
を大変喜んでいただき、同じモチーフでぜひ結婚指輪を作ってほしい、とのご要望で作らせていただきました。
普段使いにも適し、重ねることも可能な万能デザインです♪

地球のほぼ反対側からのご注文で、多々お手数とご迷惑をお掛け致しましたが、無事お渡しできて良かったです。

この後挙式をお控えのお2人。
どうぞいつまでもお幸せに★

 

 

1301_3

1301_1_2

1301_2_2

◆K18ピンクゴールド
◆ポージーリング仕立て

シンプルな平打ちリングに、ご自身でお考えになられた文章を刻んで差し上げました。
リングの表面(若しくは内側)に好きな言葉やメッセージを刻んだデザインを『ポージーリング』といいます。
今回は正にそのデザインをベースにしたポージーマリッジとなりました。

文章の内容はお客様だけの秘密ということで(≧m≦)note

表面は光沢仕上げ、文字の部分はつや消しを施したので文字が鮮明ですね!

アクセントのダイヤも華やかさを演出してくれてますshine

 

先日お渡し完了し喜びの声と共に感謝のお言葉頂戴致しました。
こちらこそ、素敵なリングを作らせていただき本当にありがとうございました。

 

 

ひと昔前は同じデザインを着けるのが当たり前でしたが、今は本当に多様な考え、お気持ち、そしてアイデアでマリッジを作られるカップルが多くなってきました。

これからどんなアイデアが出てくるのか自分も楽しみです♪

今後の作品紹介もどうぞお楽しみに♪

~~~~shinering埼玉県・さいたま市【ジュエリームナカタ】ringshine~~~~

http://park22.wakwak.com/~j-munakata/

マリッジリング(結婚指輪)/エンゲージ(婚約指輪)/スウィート10ダイヤモンド/
ベビーリング/リフォーム/1ct(カラット)ダイヤ/還暦祝い 等

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
持ち込み・下取りOK!
クレジットカード払いOK!
ツインダイヤモンド取り扱い店

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

 

|

« 【1301】手作りエンゲージ~披露宴のサプライズに~ | トップページ | ≪キャンペーン≫春の早割りキャンペーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【1301】手作りエンゲージ~披露宴のサプライズに~ | トップページ | ≪キャンペーン≫春の早割りキャンペーン »