« 2/28 | トップページ | 【1307】Ptスウィート10ダイヤモンド~ファミリーリングにも~ »

【1306】プラチナ結婚指輪~再生して生まれ変わらせる~

今回は、ご主人が結婚指輪をお失くしになられたので、残った奥様のリングを使用して新たにマリッジを作りたいというご相談をご紹介致します。

 

2_2

↑こちらがお預かりしたリング。
こちらのリングだけでは量が足りませんので、必要な分と合わせて再生し、新しい地金へ生まれ変わらせからお作りしました。

デザインはお任せでしたので、せっかくならこれまでのマリッジの雰囲気をそのまま取り入れようと思いました。
リングの幅に強弱がありましたので、画像の矢印の位置を参考に

●ご主人=幅約3.5mm
●奥様=幅約2.7mm

で作って差し上げました。
そうして完成したのがこちら

 

1302

◆プラチナ900(ハード)
◆S字フォルム
◆断面峰立て
◆再生加工

1302_1

新しく生まれ変わりましたが、どうですか?以前の雰囲気も残せてますね。
お任せでの製作でしたが、自分はあくまでこれまでのご夫婦の生活や歴史、想いも新しいリングの取り入れたかったので♪(v^ー゜)

 

お渡しも無事完了し、とても喜んでいただけました♪

 

余談ですが、今回ハードプラチナを鍛造(たんぞう)製作しました。
よくお客様から「金とプラチナだとどちらが硬いんですか?」と聞かれます。

お店により異なる場合もありますが、ノーマルのプラチナ900と18金ですと18金の方が硬い場合が多いです。
ハードプラチナで比較した場合、これはあくまで実際加工してての個人的な感想ですが、18金と同じくらいの硬さかなぁと感じてます。

※先述しましたが、お店により混ぜてる金属の種類や配合が違うこともあるので一概にはご案内できませんのでご留意下さい。

 

丈夫に作りたい場合は、ハードプラチナで鍛造(たんぞう)製作がお勧めかもしれませんね。

 

ご注文ありがとうございましたshinering

 

~~~~shinering埼玉県・さいたま市【ジュエリームナカタ】ringshine~~~~

http://park22.wakwak.com/~j-munakata/

マリッジリング(結婚指輪)/エンゲージ(婚約指輪)/スウィート10ダイヤモンド/
ベビーリング/リフォーム/1ct(カラット)ダイヤ/還暦祝い 等

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
持ち込み・下取りOK!
クレジットカード払いOK!
◆ピンクダイヤ・ハートダイヤなどもお任せ
ツインダイヤモンド取り扱い店

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

|

« 2/28 | トップページ | 【1307】Ptスウィート10ダイヤモンド~ファミリーリングにも~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/28 | トップページ | 【1307】Ptスウィート10ダイヤモンド~ファミリーリングにも~ »