【1341】大切なジュエリーをリフォームマリッジ
先日外食した時のこと。
家族3人でその店に行ったのですがね。
店の前に着くと既に店内・お持ち帰り共に非常に待ってるお客さんが多くて。
こりゃ結構待つな~と思いながら店内入ると、結構席が空いてるじゃん。
にも関わらずスタッフからは
「今大変混んでおりまして30分以上お待ちいただきますけど宜しいですか?」
と言われ???と思いながらも承諾。
暇なんでずっと店内の様子見てて分かりました。
スタッフが何も考えずに来るお客に「空いてる席へどうぞ~」と言うもんだから、1人客がどんどん2~4名分のテーブル席に座るんです。
中には4人席に陣取る方も。
だから1人用カウンターはまばらに4つ、テーブル席も合わせて7名分、
座ってない席があるんです。
結局スタッフの言ったとおり席へ案内されるまで30分待ちました。
そんで、席へついてオーダーするとまた涼しい顔で
「今大変混んでおりまして30分以上お待ちいただきますけど宜しいですか?」
と言われ。
んんん~・・・(-ε-)
お茶すらこちらが言わないと出てこないし。
そういえば店内「お茶下さい」の声が行き交ってました。
そういえば「お茶が品切れなのでお待ちいただけますか」とも言われたな。
夜だったので肌寒い店外、お持ち帰りのお客さんの中には30分以上待っても出てこないことにじれてキャンセルの方続出。
この店、前回も手際のあまりの悪さに呆れてたのですが、その時は明らかにスタッフ数も少なく仕方ないか、と思い今回もう一度行ってみましたが。
もう行きません。
せっかくお客さんたくさん来てる店なのに、自分達の要領の悪さで売上げも店のイメージも下げてしまってもったいないなぁと思いました。
さて、本日はまた結婚指輪をご紹介します。
↑こちら。
お客様がお祖母様からいただいたという大切なエメラルドリング。
こちらをぜひマリッジリングに活用したいということでご相談いただきました。
当初はエメラルドを利用することも考えておられましたが、そのまま使うとマリッジとしてはちょっと大きいサイズの石であること、
またエメラルド自体非常にデリケートな石ですので普段使いには向かない等の理由により別のアイデアを検討しました。
そうしてお2人と検討して出来上がったのがこちら
◆プラチナ900
◆メレダイヤ10ピース(エメラルドリングより)
エメラルドリングに入っていたメレダイヤ(=小さい丸ダイヤ)を10ピース、お2人のリングにお入れして差し上げました。
奥様に9ピース、ご主人に1ピース。
デザイン自体はお2人それぞれお好きにデザイン。お祖母様のダイヤを分けることでペアに。
当初、ご主人は仕事柄あまり着けないというお考えもあったのですが、納得のデザインが出来上がり普段からずっと着けていただくことに。
奥様も嬉しいですね!♪(*´ェ`*)
残ったエメラルド&ダイヤはお返しし、いつかこれらのルースでまたペンダントなどリフォームをご検討いただくこととなりました。
お2人の温かな想いがいっぱい詰まったマリッジリング。
見た目は違うデザインですが、こだわりと想いはお2人同じ方向をしっかり見据えておられました。
お2人の幸せの象徴としていつまでも大切にご愛用いただけることを願ってます。
ご注文ありがとうございました。
| 固定リンク
コメント