« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

12/31

今年も残すところあとわずかとなりました。

あらためまして2013年も多くの方々にお世話になり誠にありがとうございました。

2014年も今年以上に飛躍の年となるよう励んで参りたいと思います。

 

本当に1年間ありがとうございました。

 

今日は大掃除しながら洗車もしつつ。

12

1年間のセルフねぎらい↑を早々に開始しつつ。(笑)

 

残りの2013の時間をのんびり過ごそうと思います。

 

皆様どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

 

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

2013/12/31  棟方 修・棟方 敬太

| | コメント (0)

【1348】オーダーメイドジュエリー

昨日は大学の仲間との忘年会でした。
毎年この集まりが1年の締めくくりで、いつも全員で集まれることに互いに感謝してます。

12ju

卒業して12年。
今でも年に数回定期的にイベント開催して毎度ほぼ全員参加の有り難い仲間たち。

いつまでもこの関係が続くことを願ってます。

みんなありがとう!
来年もヨロシク!

 

さて、今年の営業は無事昨日で終了させていただきました。
今日は今年最後の作品紹介です。

最後は例年通り華やかな品たちに締めくくってもらいましょう。

1312bonbon

1312bonbon_2

1312bonbon_3_2

18金製のオニキス×ダイヤイヤリング&ブレスレットです。

存在感のあるオニキスにダイヤの白とイエローゴールドの華やかさをプラス。
存在感を楽しめるアイテムです。

 

 

1312bonbon_1

1312bonbon_4

プラチナ枠の2ctルビーペンダント。

写真では分かり辛いかもしれませんが、とても綺麗なルビーでして、父親曰く2ctの大きさでとても綺麗なルビーは稀なのだとか。

貴重なルビーを見ることができてよかったです★

ルビーに負けないよう、ダイヤも品質にこだわりました。

上品な赤とダイヤの輝きが大人の女性を演出してくれそうですね。

 

 

以上をもちまして2013年の作品紹介を終了させていただきます。
今年もたくさんの品をご紹介させていただけたことと共に、ご覧いただきました皆々様に心より感謝申し上げます。

来年もどうぞお楽しみに♪

 

今日は仕事場の大掃除しまーす。

  

| | コメント (0)

12/29

本日もご来店いただきましたお客様、誠にありがとうございました。
無事皆様と打ち合わせ終えることができました。

これをもちまして2013年の営業を終了とさせていただきます。

今年も例年以上に皆様にご愛顧いただき心より御礼申し上げます。

 

ブログは最後にもう一回作品紹介させていただきたいと思ってます。

 

さ、この後は

棚卸しから~の、

大掃除から~の、

忘年会で~すbeer(・∀・)v

 

皆さんどうぞ良いお年をfuji

 

| | コメント (0)

【1347】オーダーメイドネックレス

今年のお渡し、作りは無事完了しました。
残り2日間はご来店が詰まっておりますのでお客様の応対をさせていただき2013年の業務を終了したいと思ってます。

&ブログの更新も完了させて終わらせます!・・・ように(笑)

 

さて、ということで今日も作品紹介です。
今日はペンダント・ネックレスを2点ご紹介しましょう。
今回は同じデザインで細部を変えることによって2パターン作ってみました。

◆プラチナ×モルガナイトネックレス
1312

1312_1

お客様の誕生石(3月:モルガナイト)をメインに、メレダイヤをピンクグラデーションで輝かせてみました。
リボンで仕立てたハートが可愛らしい一品です。
モルガナイト、ピンクダイヤの上品なピンク色を際立たせるためプラチナ枠にて製作。
お客様のお誕生日に因んで春~夏の暖かな陽気をイメージしてみました。

 

そして、もうひとつはこちら。

 

◆ピンクゴールド×パヴェダイヤネックレス

1312_2

1312_3

ピンクゴールドにホワイトメレダイヤを組み合わせて。
ダイヤはパヴェ(=敷き詰め留め)にてセッティング。
クリスマスシーズンに因んで雪の結晶のようにきらきら光る雰囲気を意識してみました。
前にもご案内しましたが、色つきの地金に白いダイヤをセッティングするとダイヤの白さと輝きが際立ちます。
その作用を活かしてみました。

こちらのイメージは秋~冬のファッションに合うように。
とは言っても、お客様の好みで着けてもらえたらそれが一番ですねどね。

また、フォーマルな場面でも活かせる程よい華やかさも考えてみました。

 

 

 

そんな、ペンダント2点のご紹介でございました。

 

 

・・・と、

ここで終わりpaperと思われた方、『ざんねーん!!』(≧д≦)/sweat01
(波●陽区ふう)

  

ん?これはもしや・・・flair

と思われた方、『正゛解゛~~~』ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
(児● 清さんのものまねしてる博●華丸ふう)

 

どちらもひと昔前ですんまそん。(笑)

 

ということで、
今回のネックレスは

1312_4

表裏で異なるデザインで楽しめるリバーシブルネックレスでした。

気分やシーンに合わせてご愛用いただけたら嬉しく思います。
お客様の幸運のお守りとなってくれますようにshine

 

| | コメント (0)

【1346】ジュエリー4点ご紹介

クリスマスも無事おわり。

と同時に今年も終わりが近づいてきましたが、例年通りご紹介作品溜まっております。sweat01

 

なのでここで幾つかお纏めしてご紹介します。
今年作らせていただいた品は今年のうちにご紹介したという、自分のこだわりです!

(・・・と言いながらそれを達成できた年は1回しかないのだけど 汗)

 

では、今回も写真中心に文章控えめで(*^ー゚)b

 

1311

1311_1

プラチナ製のツインダイヤ・マリッジです。
波をイメージしたデザインにそれぞれツインダイヤをセッティング。
2本重ねるとダイヤの部分がハートに♪
重ねると大きな波が2つ(=ご夫婦)と小さな波が3つ(=お子様)。
ご家族を表してます。
鏡面仕上げとつや消しをうまく使いわけることで模様にメリハリをつけ、主張したい部分をしっかり表現できてますね!

 

 

1312

1312_1

1312_2

ダイヤと誕生石(誕生日石)を用いてお作りしました。
ダイヤモンドだけでなく誕生石を活かしてのエンゲージリングは当店では定番です。
ダイヤモンドだけでは表現できない【お二人らしさ】と【男性の想い】を誕生石を用いて表現できます。
お2人だけの婚約指輪をお客様オリジナルデザインで仕立て上げることができました。

 

 

1312_3

1312_1_2

大切な方の形見を用いてずっと着けていられるネックレスを作らせていただきました。
地金もダイヤもお預かり品を利用し、ご自身のこだわりデザインの中に大切な方への温かな想いを詰めこみました。

 

 

1312d

1312d_1

1312d_2

2つ合わせてハートになるマリッジ。
当店でも人気のひとつですが、今回は一見はそれを見せず、合わせた時に『なるほど~』というデザインに仕立てました。
それぞれ光沢部分がハートをあらわしています。わかりますか?
その微妙な加減がポイントです。

こちらもツインダイヤを用いてお二人の絆を表現。
女性のピンクダイヤはグラデーション仕様に。

鍛造(たんぞう)で作らせていただいた強度と共にお2人の強い絆の象徴となりますように。

 

以上

年内のお渡しは無事完了しましたので、ここからブログ更新、作品紹介続きますのでお楽しみに♪

 
    

| | コメント (2)

12/20

今年は取引先や得意先からのカレンダーの数も質も去年間でより上がってる気がします。
これもアベノミクスの影響でしょうか。

ま、景気が上向いてぐれるのは有難いことです。

とはいえ、宝飾品まで恩恵くるのはかなり先ですがね。。。

先のことはあまりかんがえず目の前の仕事に励みます!

| | コメント (0)

年末年始の営業について

先日東京駅のほうへ外回りしてきました。

帰り夕方で暗かったのでイルミネーションが点灯しててきれいでしたshine
なもんでとりあえず男1人イルミネーションを歩いて回りましたが、何か?(・∀・)

 

121

丸の内あたり(のはず)
真っ直ぐな一本道にシンプルなホワイトカラーのイルミネーション☆

シンプルな華やかさは上品で落ち着きのある大人のプラチナダイヤモンドネックレスのようでした。

 

122

こちらはたぶん有楽町界隈。

クリスマスを意識した鮮やかな緑と白のコントラストは正に無数に散りばめられたエメラルド&ダイヤの指輪のよう!

 

・・・と、
自分に似合わない表現をしてみました(笑)

写真がブレブレなのは歩きながら撮ったせいなのか、自分の性格をあらわしているのか・・・
皆様のご想像にお任せしますw

 

さて、余談がすぎましたがここからが本題です。

今年も終わりが近づいてきましたが年末年始の営業についてご案内申し上げます。

 

●年内営業【12/29まで
※但し、29日は棚卸し業務がありますのでご来店につきましては15時~までのご予約で終了させていただきます。

 

●休業【12/30~1/3
ご来店はご容赦下さいませ。
メール・フォームのご相談は随時受け付けておりますが、お返事は1/4以降となりますことご了承下さい。
お電話も通常営業時間内で承れる場合もございますが、出れない日時もございます。
とりあえずお電話してみて下さい。

 

●営業再開【1/4~
1月上旬は例年ご来店が多くなっております。
お早目のご予約をおすすめします。

 

以上
ご案内申し上げます。

いよいよクリスマス~年末のお渡しがピークになってきました。
皆様に喜んでいただけるよう、引き続きがんばります!

 

| | コメント (0)

12/14

12月もあっという間に中盤にさしかかり。

おかげ様で年内のお渡し分につきましては締め切らせていただきました。
たくさんのご注文ありがとうございました。

引き続き年内のお渡し分を完成しつつ、年明け分も進めてまいります。

 

寒さも厳しくなってくるこの時期、我が家周辺の田んぼには霜柱が立つのですが、日の出と共に溶け、日陰との境界線が幻想的に。

12

思わず撮ってしまいました。

 

今日明日の週末はまたご来店いっぱいです。皆さんありがとうございます。
作りは一先ずおいておき、お客様の応対をさせていただきます。

 

夜は今年一発目の忘年会!beer

 

どっちも頑張ります!(笑)

ψ(`∇´)ψ

 

| | コメント (0)

12/13

昨日12月12日は浦和の酉の市の日でした。

ということで毎年恒例、熊手を買いに行ってまいりました。
こういうのって験を担いで同じお店で買うんですよね~

 

ということで今年も同じお店へ行ってきましたが、今年は例年より人ごみが激しくて
(!!*З*)
お店つくまでにヘトヘトになってしまいました。(笑)

 

やっとお店到着flair

ようやく写真とれました。
因みに、看板でてますがこちらはいつも買ってるお店の隣です。
購入店から横に向かって撮りました。

121

人ゴミで安定して撮れないので何度撮ってもブレブレ(笑)
しょうがない。

 

・・・と、

 

写真左に写ってる男性、店着いた時から傍にいた方なのですが、ずっと下向きがちでフードかぶってたので分からなかったのですが、

 

122

撮影中に丁度顔を一瞬上げてくれてパシャリimpactcamera

 

撮った写真みて、あれ・・・??
もしかしたら千葉ロッテマリーンズの大嶺投手??

家族でヒソヒソと話してたら、男性のお連れの方が自分に「そうだよ^ ^」とこれまたヒソヒソで教えてくれました。

どうやら知人の方々と同じお店で熊手を買いに来ていたようで。
大嶺投手自身も来年の活躍を誓う縁起物買ってました。

浦和にはロッテの練習場があるので、その関係もあるのかも。

 

偶然にもお目にかかれたので、来年以降これまで以上に活躍注目して期待してるよ!
がんばれっ!\(・∀・)/

 

12

ということでGETした今年の熊手。

 

商売繁盛♪家内安全♪を願って~

 

ぃよ~っ♪\(・∀・)/

paperpaperpaperimpact

paperpaperpaperimpact

paperpaperpaperpaperimpact

そりゃ!ヘ(゚∀゚ヘ)

paperpaperpaperimpact

paperpaperpaperimpact

paperpaperpaperpaperimpact

もいっちょ!ψ(`∇´)ψ

paperpaperpaperimpact

paperpaperpaperimpact

paperpaperpaperpaperimpact

 

1年間お世話になります!

 

| | コメント (0)

12/11

今日は、うちのご常連のお客様の中でも特にご常連の方にお越しいただきました♪ヽ(・∀・)ノ

久しぶりにお会いしましたが、お変わりなくお元気で&嬉しいご報告もありダブルで嬉しいご来店となりました。

初めてご来店頂いた時から、いつも嬉しそうにお越しいただき、楽しそうにお話下さり、そして完成品に喜んでいただき♪(^-^)

こちらとしてもこれ以上ないっ!というほどお気持ちを頂戴させて頂いております。

いつも本当にありがとうございます。

クリスマス~年末へとまだせわしいですが、明日からの元気をいただきました♪ヽ(・∀・)ノ

次回のお越しをまた楽しみにお待ちしております。

明日は12月12日。
毎年この日は浦和の酉の市「十二日町」です。
明日も熊手買いに行ってきます。

| | コメント (0)

12/9

先日、父親が出張で青森行くので、見送りと称してホームと新幹線を見に行ってきました!(笑)

(・∀・)

shinebullettrain

 

いや~

近くで見るとやはりワクワクしますね。
小さい頃から変わらないww

乗ってどこか遠くへ行きたくなります。

 

いやしかし。

自分現在34歳、そして埼玉に住んで27年超になりますが、

実は今回が生まれて初めての大宮駅の新幹線乗り場(ホーム)でした!

 

東北や上越などの新幹線は利用することがないもので。

青森行くのも家族で車だし。

 

今回初めて新幹線のホームへ行って、自分家の近くから短時間で青森や秋田、新潟へいけるんだとあらためて実感。

たまには新幹線の旅もいいかな♪
と思った出来事でした。

 

余談:
はやぶさに初めて乗った父親大喜びでした(笑)

 

| | コメント (0)

【1345】マリッジリング特集(手作り体験コース)

秋のブライダルシーズンもひと段落dash

当店のお渡しも無事終了致しました。(・∀・)v

 

結婚指輪もだいぶご紹介を溜め込んでしまいましたので、ここでまた特集を組んでご紹介したいと思います。
今回は全て手作り体験コースでお客様ご自身でお作りになられた品をご紹介しましょう。

 

◆プラチナマリッジ

1311

1311_2 

表面はシンプルに仕立てましたが、こちらのリングのこだわりはなんと言っても内側です。
野球好きのお二人らしく、球場をデザインし、さらに記念の日付はスコアボードに見立てるという面白いデザインをお考えになられました。
(※●部分はお名前にて伏せさせていただきました)
当然、スコアボード日付は同じ数字が使われていますから、9回終了時点で同点!
延長戦突入です!(笑)
お2人の明るい結婚生活(=延長戦)がいつまでも続くことを願ってます★

***手作り体験コースにて製作***

 

 

◆18金シャンパンゴールドマリッジ

1310

1310_1

1310_2

2本重ねて1つの模様になる、当店人気の『シークレットモチーフ』
上面は誕生石をお2人のイニシャルでつくった三角形のマークで挟んで。
下面はハートマークをお入れしました。
上品な色合いのシャンパンゴールドが今大変人気です。
ハートマークがお2人のずっと続く愛の印となりますように★

***手作り体験コースにて製作***

 

 

◆プラチナ・ロゴマリッジ

1311_3

1311_1

お2人のイニシャルからオリジナルのロゴを作って差し上げました。
男性はリング上面に、誕生石も交えて。
女性はリング下面に。誕生石無しで。

同じテーマでも細部はそれぞれでこだわれるのもオーダーメイドのメリットです。

上面と下面でリバーシブルタイプとなっておりますので、気分やシーンに合わせてご愛用いただけることを願ってます。

***手作り体験コースにて製作***

 

以上

今回は手作りコースでの作品をご紹介しました。

この秋はいつにも増して手作り体験のお客様多かったなぁ(*´ェ`*)
これからもお待ちしております。

 

★結婚指輪【マリッジリング】ご相談下さい★
 
 
~お二人らしくオーダーメイド~
職人と直接お話しできます。
デザインでも価格でも無限の可能性で検討できます。
お二人にしかできないオーダーメイドをご提案します。

 

| | コメント (0)

【1344】エンゲージリング特集

忙しさに感けて作品紹介サボっておりました。

毎年毎年この時期ゴメンなさい。

 

久々となってしまった作品紹介。
お詫びも兼ねて皆さん『じぇじぇじぇ!』と驚くほどいつもよりたくさん品物をご紹介。
普段の『倍返し』の『おもてなし』でご紹介させていただきます!

じゃいつ紹介するの?
『今でしょ!』

 

・・・流行語大賞発表直後の更新でございますww

 

今日は婚約指輪を4点ご紹介。
写真が多い分文章は少なめで(*^ー゚)b

◆プラチナ・誕生石&モチーフエンゲージ

1310

1310_1

1310_2

お2人に縁のある『川越』をモチーフにしました。
本体の3連部分は川越の『川』に見立てて。
1月・ロードライトガーネット(誕生石)でさつまいもをイメージ。
シンプルですっきり仕立てたので逆にメッセージ性を強調させることができました。

 

 

◆ピンクゴールド・リボンエンゲージ

1310_3

1310_1_2

当店で人気上昇中のピンクゴールドエンゲージ。
リボンをモチーフにした本体が可愛らしさを演出してくれています。
ピンクゴールドにセッティングすることでダイヤの白さと美しさが際立つ上品な一品となりました。
(お客様手作りコースにてご自身で製作されました)

 

 

◆シャンパンゴールド・スネイクエンゲージ

1311

1311_1

1311_2

シャンパンゴールドデヘビヲモチーフに製作しました。
ヘビはお2人のペットをモチーフに、身体と目の色、身体の模様を参考にデザインしました。
ダイヤを巻きながら口にくわえた可愛らしいイメージを意識して作ってみました。

 

 

◆ピンクゴールド・シンプルイズベストエンゲージ

1311_3

1311_1_2

肌に馴染むピンクゴールドを用い、最大限シンプルに纏めました。
何より女性に普段から気兼ねなく着けていただけることを願って・・・
S字ウェーブの流線型もさりげないラインで。
作り手としてこちらのリングは飽きが来ず、長くずっとご愛用いただけると確信しております。
可愛らしさと上品さを兼ね備えたピンクゴールドのシンプルエンゲージ。
素材の魅力を一際際立たせてくれます。

 

以上
今回は婚約指輪をまとめてご紹介致しました。

 

ここからクリスマスのお渡しが完了するまでハードに頑張ります!
ブログ更新も頑張ります!・・・の予定(笑)

 
 
 
 
 
 
★婚約指輪【エンゲージ】ご相談下さい★

~大切な女性には想いを込めた特別なエンゲージリングを~

職人と直接お話しできます。
デザインでも価格でも無限の可能性で検討できます。
貴方にしかできないオーダーメイドをご提案します。

 

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »