« 4/13 | トップページ | 4/16 »

オーダージュエリー2点

今NHKのとある連続ドラマをみておりまして、その中で美味しそうな淹れたてコーヒーがよく出てくるんです。

コーヒーは大好きで日頃からよく飲むのですが、そのドラマをみてると豆から淹れ方から色々とこだわりたくなってしまい。w

 

豆買ってミルで挽くところからやってみようかと考え中です。^-^

どなたか美味しいコーヒーの淹れ方やおすすめなどあったら教えて下さい。(・∀・)♪

 

 

 

さて、本日はオーダーメイドでご注文いただきましたジュエリーを2点ご紹介。
今日は指輪とピアスです。

 

1403_1

1403_2

◆プラチナ900
◆中石:0.2ctダイヤ
◆脇石:トリート・ピンクダイヤ

お客様にとって思い入れのある大切なダイヤを使用して、普段使いに適したデザインで、というご要望でお作り致しました。

中石は伏せこみ留めにて出っ張りなく。
脇石のピンクダイヤは、今回は色の濃さと均一性を重視しトリート(=人口着色)のピンクダイヤを使用しました。
トリートダイヤは、着色は人口ですがダイヤ自体はもちろん本物で、ジュエリーに用いる際もダイヤモンドとして使用します。
カラーもバリエーションがかなり豊富ですので、工房にてお好きな色をチョイスして自由にお使いいただけます♪

特別なダイヤをご自身の好みに合わせてずっと着けていたくなるデザインリングに仕立てあげられました♪

 

 

140330

◆18金イエローゴールド(枠)
◆チタン(ピアス芯&キャッチ)
◆TOTAL0.30ctダイヤ(片方0.15ct×2ピース)

お客様30歳の記念に、ということで、普段からずっと着けていられて且つフォーマルでも活躍できる大人のピアスを、ということで作らせていただきました。

片側0.15ctのダイヤをペアで使用することで合計0.30ctにし、お客様30歳の記念にふさわしい数字に仕立てました。

ダイヤを最大限活かすためにデザインはシンプルに。
その上で枠にはイエローゴールドを使用し、イエローGの華やかさと同時にダイヤの白さと美しさを強調してみました。

芯とキャッチはチタン製でアレルギー対策もバッチリ♪^-^

永くご愛用いただくことを念頭にたくさんのご要望を取り入れてお作り致しました。

 

作らせていただいたジュエリーたちを永くご愛用いただけることは作り手として最もうれしいことです。
今回の品もいつまでもお客様を輝かせてくれることを願ってます★

 

 

ご注文ありがとうございました。

 

★オーダーメイドジュエリー/ジュエリーリフォームのご相談(当店サイト)★
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/make-over.html

~貴方らしくオーダーメイド~
職人と直接お話しできます。
立て爪ダイヤリングも思いのままにリフォーム
デザインでも価格でも無限の可能性で検討できます。
 

|

« 4/13 | トップページ | 4/16 »

コメント

おかげさまで、ピアス大活躍です!
キャッチも外れにくいので、安心してずーっとつけていられます。いいものを身につけていると、自分もちょっと特別な存在になれるような…そんな棟方さんの魔法にいつも感謝しています(^-^)/

投稿: ぽこ | 2014年4月21日 (月) 13時42分

ぽこさん>毎度ありがとうございます。いつも嬉しそうにお越しいただくので、父親ともどもぽこさんにまた喜んでもらえるように♪と思いながら作らせてもらってます。^-^安心してずっとご愛用いただけることは、作り手として一番うれしい部分です♪次回はぜひご家族(3名様)でお越しいただくことを楽しみにお待ちしてます♪^-^

投稿: むーさん | 2014年4月21日 (月) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/13 | トップページ | 4/16 »