« 4/3 | トップページ | 【1409】こだわりエンゲージリング »

4/6

先日、恒例の甲府へお墓参りしてきました。

父親が修行時代お世話になった親方のお墓参りです。
毎年この時期に1年無事に仕事を続けられた報告と御礼をしに行きます。

親方のお墓が武田神社のそばにあるので、武田神社へお参りするのもお決まりコース。
今年は桜がちょうど見ごろのタイミングでした♪

神社入り口正面から。
41_1

お堀にそって桜並木。絶景なり。
41_2

神社から市街を望んで。
おそらくこの風景が皆さん一番撮る場面ではないかな。
それくらい満開の桜がきれいでした。
41_3

 

で、

静岡にも用があったのでうちでは定番の弾丸ツアー(笑)で沼津へ行き、余った時間で修善寺へ行ってきました。

 

せっかく来たので足湯。
以外に足湯でも足の疲労回復&リフレッシュできるんだな♪^-^

41_4

 

散歩道にて。
短めの程よい距離で気分転換になりました♪

41_5

41_6

小さい頃修善寺に身内が住んでいたので何度か来たことはあるのですが、温泉街に止まったことはないんですよねー。

特別何があるわけではないところですが、静かで落ち着いた雰囲気がとても良かったです。
近場ですし今度一度泊まってみたいな、と思いながら歩きました。

 

で、

 

今回の自分へのお土産がこれ↓

41_7

静岡産の生わさび♪

前から一度自分ですって食べてみたかったんですよね。
今回ついにGETしました。

へっへー(^д^)~♪

本日、早速お刺身&かまぼこで実食。

すりたてわさびは、辛味よりも風味を楽しむ感じだなと思いました。
香りがめちゃくちゃよかった♪

 

わさびにこだわったら、今度は醤油にもこだわってみたくなりました。
以前小豆島の醤油を取り寄せたことがありました。あれも美味しかったな。

また同じのを取り寄せるか・・・別の醤油発掘するか・・・

早くしないとわさびなくなってしまう(笑)

 

以上

まるでわさびの為に甲府~静岡行ったみたいな日記になってしまいました。ww

ま、いっか!(・∀・)

 

春のブライダルシーズンまっただ中でございます。

 

|

« 4/3 | トップページ | 【1409】こだわりエンゲージリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/3 | トップページ | 【1409】こだわりエンゲージリング »