« 5/4 | トップページ | 5/13 »

5/7

ゴールデンウィークも終了。
今日からまた日常が戻りますね。

自分も1日お休みを頂戴しました。
混雑避けて平日にお休みを頂戴しましたが、

51_4

うずら家1.5時間待ったしっ!

 

あ、順を追って話しますとね。

51_1

長野の善光寺へ行ってきました。

人生2度目の善光寺です。
こちらは平日もあってか人もさほど多くなく穏やかな時間となりました。

51_2

↑なぜかお寺の裏側からみたこの景観に妙に惹かれまして(笑)
しっかり撮影してきました。

で、善光寺まできたのでせっかくだから&善光寺の賑わいから今日は空いてるだろうと、戸隠そばの有名処『うずら家』さんでそばを食べようということになったのですが、見事に激混みで。(T3T)

・・・いや、もしかしたらあの状態が空いてるほうなのかも。
週末は恐ろしくていけませんや。。。。

51_3

1.5時間ひまでしたからね。
近くを散策。
・・・そして何故か目の前に鳥(笑)
近づいてもカメラ向けても逃げないし。

うずら家さんのそばにいたから、もしかしたらうずらかも!

・・・

いや、かもです。鴨です。(笑)

でも毛色が珍しい鴨だったな。白基調できれいでした。

さらに散策、

51_6

おお!懐かしのちびっこ忍者村 ♪
実は戸隠も2回目の訪問で、1回目は小学生の時家族できまして、その時このテーマパークで遊んだ記憶があります。

・・・いや、遊んだというか苦い思い出として。。。

忍者に扮していろんなアトラクションに挑戦するんですがね。

ロープにつかまって池を渡るアトラクションで見事に池ポチャしてしまいまして。

冷たいやら恥ずかしいやら注目の的になるやら、 、、

この時忍者になることをあきらめた棟方敬太9歳の夏でございます。

 

ようやく店内に案内されて念願のそばを食す。

51_5

先ずはそばがきから。
日本酒飲みたくなりました。

待った後のそばはぅんまいっ!

帰りに温泉にも立ち寄りリフレッシュできた信濃路ドライブでした。

今日からまた頑張って、そろそろ毎年恒例の大学の仲間とBBQで~す♪^-^

 

|

« 5/4 | トップページ | 5/13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/4 | トップページ | 5/13 »