« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

5/29

myカーぶつけられました~(´Д`)

車凹んだ~(。>д<)

俺も凹んだ~( TДT)

| | コメント (0)

5/28

先日の青森行き。

以前から欲しくて探してた岩手の南部鉄器を購入してきました。


1401292558726.jpg

1401292560875.jpg

急須とグリルパン。

急須は形に惹かれて、グリルパンはお肉や魚を焼いて食べたくて♪(^-^)

窯元の直売所へいき、親切なスタッフのお兄さんが丁寧に説明してくれたおかげで納得の買い物ができました。

立場が違えば自分もお兄さんを見習ってお客様の応対をしなければ!

と思うほど感激しました。


お兄さんありがとう!ヽ(・∀・)ノ

南部鉄器と同じように見た目も実用性も兼ね備えたジュエリーを作りたいなと感じた陸奥路旅でした。

| | コメント (0)

5/26

先日、法事で青森へ行ってきまして。

去年からお世話になってるリンゴ農園へ行きmyリンゴの木と初対面してきました。


1401107561972.jpg

1401107557220.jpg

1401107559798.jpg

まだ2年目の苗木なので実をとれるまで数年かかるということでしたが、しっかりと成長してくれてました。

自分の木から実がとれるまで別の成木の実をいただけるのですが、香りと甘みにビックリでした!

今年も秋を楽しみにしてます♪(*^ー^)ノ♪

また青森行ったら様子見に行こうっと♪ヽ(・∀・)ノ


青森県・震災復興リンゴの木オーナー制度
http://www.pref.aomori.lg.jp/sangyo/agri/ringo-owner01.html

| | コメント (0)

【1412】オーダーネックレス・ペンダント特集

本日はオーダーメイドで作らせていただいたペンダント&ネックレスを3点ご紹介致しましょう。

 

≪ガーネット・リバーシブルネックレス≫
1402

◆ペンダント=プラチナ、チェーン=ステンレス
◆グリーンガーネット&ガーネット(赤)
◆リバーシブルタイプ

お客様の誕生石ガーネット(赤・グリーン)を表裏にセッティングしたリバーシブルデザインのネックレス。
アクティブなお客様仕様でペンダントはプラチナながらチェーンは軽くて丈夫なステンレスに。やや丈夫な太さにしていつでも安心してご愛用いただけるよう仕立てました。
ファッションや気分に合わせてガーネットのカラーをお楽しみいただけますように♪

≪ダイヤモンド・ネックレス≫
14053_2

◆プラチナ製
◆お手持ちダイヤ
◆チェーン一体型

お客様お手持ちのダイヤたちを一つのデザインネックレスに。
上品さと高級感を兼ね備えたおしゃれなネックレスに仕上がりました♪

カジュアルからフォーマルまで色んなシーンで活躍してくれそうな素敵なジュエリーが出来上がりました☆

≪お手持ちルースおまとめペンダント≫
14053_1

◆プラチナ製
◆お手持ちルース(青色石&ダイヤ)

こちらもお客様のお手元にあったルース(石)たちを用いて流線型が美しいエレガントなペンダントに仕立てました。

中石も爪が無いように留めることですっきりとしたイメージに。
落ち着きのある紺色と華やかなダイヤの輝きが大人の女性を演出してくれます。

個人的感想ですが、ダイヤがほんのりイエロー(黄色)でしたので、夜空に輝く星たちを連想しました。

以上3点ご紹介させていただきました。
皆様それぞれのご注文にあらためまして感謝申し上げます。

★オーダーメイドジュエリー/ジュエリーリフォームお任せ下さい★

~貴方らしくオーダーメイド~

職人と直接お話しできます。
立て爪ダイヤリングも思いのままにリフォーム。
デザインでも価格でも無限の可能性で検討できます。
貴方にしかできないオーダーメイドをご提案します。

| | コメント (0)

5/13

先週末は毎年恒例♪大学の仲間たちとBBQしてきました。

天気も気候も最高でよかった~♪^-^

 

52

今回は全員参加とはいかなかったけど、来年以降もあるしまた全員で集まれるのを楽しみにしよう♪

 

子供たちもだいぶ大きくなってきたから、そろそろ遊具がある場所とか検討しようかな。

 

思った以上に日差しが強くて顔が焼けました。

ヒリヒリ痛ぇ~

(#*Д*#)

| | コメント (0)

5/7

ゴールデンウィークも終了。
今日からまた日常が戻りますね。

自分も1日お休みを頂戴しました。
混雑避けて平日にお休みを頂戴しましたが、

51_4

うずら家1.5時間待ったしっ!

 

あ、順を追って話しますとね。

51_1

長野の善光寺へ行ってきました。

人生2度目の善光寺です。
こちらは平日もあってか人もさほど多くなく穏やかな時間となりました。

51_2

↑なぜかお寺の裏側からみたこの景観に妙に惹かれまして(笑)
しっかり撮影してきました。

で、善光寺まできたのでせっかくだから&善光寺の賑わいから今日は空いてるだろうと、戸隠そばの有名処『うずら家』さんでそばを食べようということになったのですが、見事に激混みで。(T3T)

・・・いや、もしかしたらあの状態が空いてるほうなのかも。
週末は恐ろしくていけませんや。。。。

51_3

1.5時間ひまでしたからね。
近くを散策。
・・・そして何故か目の前に鳥(笑)
近づいてもカメラ向けても逃げないし。

うずら家さんのそばにいたから、もしかしたらうずらかも!

・・・

いや、かもです。鴨です。(笑)

でも毛色が珍しい鴨だったな。白基調できれいでした。

さらに散策、

51_6

おお!懐かしのちびっこ忍者村 ♪
実は戸隠も2回目の訪問で、1回目は小学生の時家族できまして、その時このテーマパークで遊んだ記憶があります。

・・・いや、遊んだというか苦い思い出として。。。

忍者に扮していろんなアトラクションに挑戦するんですがね。

ロープにつかまって池を渡るアトラクションで見事に池ポチャしてしまいまして。

冷たいやら恥ずかしいやら注目の的になるやら、 、、

この時忍者になることをあきらめた棟方敬太9歳の夏でございます。

 

ようやく店内に案内されて念願のそばを食す。

51_5

先ずはそばがきから。
日本酒飲みたくなりました。

待った後のそばはぅんまいっ!

帰りに温泉にも立ち寄りリフレッシュできた信濃路ドライブでした。

今日からまた頑張って、そろそろ毎年恒例の大学の仲間とBBQで~す♪^-^

 

| | コメント (0)

5/4

ご報告遅くなりましたが、5/2で35歳になりました。

当日は多方面よりお祝いのお言葉頂戴しありがとうございました。

例年この時期は大型連休中にてたくさんの仕事と皆さんのご来店が誕生日プレゼントです♪(笑)

今日もほぼ1日ご来店です。
夜はバスケあるし1日がんばるぞっ!

皆さんどうぞ良いGWを~♪

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »