« 【1425】ミルグレイン・マリッジ | トップページ | 8/7 »

【1426】レール留めリング2点

先日お客様より『ファセットとはなんですか?品質ですか?』とご質問いただきました。

ファセットとは、カットしてできた面のことを言います。
宝石で言えば石を研磨・カットしたことでできる面ということになりますね。

たとえば65個のファセットがあると説明書きがあった場合は、そのルースの表面に65個の面があるということになります。

ファセット自体は品質やグレードに関係しているわけではありませんが、ファセットはカットと関連してますので、そういう意味ではルースの美しさ、輝きに関係してるといえるかもしれませんね。

さて、本日はレール留めという石留め技法で作らせていただきましたデザインリングを2点ご紹介致します。
石の淵が2本のレールのようにきれいに留めてあるデザインですね。

レール留めは見た目すっきり&上品でありながら、実用性が◎という見た目も使いやすさも抜群のデザインです。

今回は『ラウンドカット(丸型)ダイヤ』と『プリンセスカット(正方形)エメラルド』の2種ご覧いただきます。
使う石や種類によって表情も多様に変化しますので、2つを見比べながらお楽しみ下さい。

14053_3

14053_4

◆プラチナ900
◆ラウンドカットダイヤ5ピース
◆レール留め

1407_1

1407_2

◆プラチナ900
◆プリンセスカット・エメラルド5ピース
◆レール留め

如何でしょうか?
見た目のすっきり感が上品で大人な高級感を漂わせてくれます。

余談ですが、エメラルドは非常にデリケードな石で、特にプリンセスカットのような角のある石は割れる危険が非常に高いので、神経を擦り減らせて石留めします。
ホント、泣きそうになるくらいに。(T∀T)

レール留めのリングは数本重ね着けしてもおしゃれだと思います。

石や地金の種類などが異なってもそれぞれ趣きを感じられるかと。

出っ張り感が一切ないですから、カジュアルからフォーマルまでいつでもお楽しみいただけます。

皆さんの個性で素敵なレール留めリングを作ってみて下さい☆

★オーダーメイドのジュエリームナカタ★
~埼玉県・さいたま市~
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/make-over.html

~貴方らしくオーダーメイド~
職人と直接お話しできます。
立て爪ダイヤリングも思いのままにリフォーム
デザインでも価格でも無限の可能性で検討できます。

|

« 【1425】ミルグレイン・マリッジ | トップページ | 8/7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【1425】ミルグレイン・マリッジ | トップページ | 8/7 »