« 8/7 | トップページ | 8/9 »

8/8

夜中の2時に目が覚めてしまい。eyeflair

眠気も覚めて・・・(ノ_-。)
どうすっぺ!?

 

ということで既に本日の営業を開始しております。(笑)
真夜中のゆびわ屋さんこと、ジュエリームナカタです。nightringshine

 

・・・あれ?
また同じ記事読んでる?

と思われた方、ご安心を。
わたくしが昨日と同じことを書いているだけでございます。(笑)

またまた夜中に目が覚めてしまいまして。
いい加減体の調子が狂いそう(*ε*)

 

でもまあ、おかげで(昨日も言いましたが)作りが捗りまして、週末はご来店に集中できそうです♪^-^

 

 

お客様より、『指輪に「585」って刻印がしてあるんですけど、どんな意味なんでしょうか?』とご質問いただきました。

これは、素材の純度の刻印ですね。
特に海外製品に多いのですが純度を素材の証明刻印として打刻します。

今回の585は、14金を意味します。58.5%金が含まれた素材ということです。

あとよく見かけるのは750。これは75.0%の純度で18金を意味します。
一般的なゴールドの製品は18金(750)です。

一概にゴールドジュエリーと表記されてても、18金もあれば14金、10金、5金など純度の低い品物もあります。
10金や5金あたりは割合として半分以下の純度ですから、はたしてゴールドと言えるのか。。。と個人的には思っております。
皆さんもご購入の際にはどうぞご用心を。

 

 

ここのところほとんどなかったSEO対策や通販サイトの案内の電話telephone

最近また急に増えだして毎日のようにかかってきます。

仕事や打ち合わせを中断させられてホント迷惑ですannoy

 

めげずにがんばりま~~す。
ヾ(;´Д`A

|

« 8/7 | トップページ | 8/9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/7 | トップページ | 8/9 »