« 【1438】K18幅広マリッジ | トップページ | 10/22 »

【1439】純金&プラチナマリッジ

明後日、久々に友達の結婚式に出席してきます。bell
結婚式は約5年ぶり。

それまでは毎年のように出席していた時期があったので、自分の周りはその頃がピークだったのかな。

久々のおめでたいイベント、楽しんできますっ!
beer(・∀・)/
↑なにか?(笑)

 

さて、そんなわけで秋のブライダルシーズンも真っ盛り♪
今日も結婚指輪をご紹介しようと思います。

 

今日は先ずこちらの写真から↓

14093

こちらは、奥さまがおばあ様からお譲りいただいた18金のダイヤモンドリング。
今回はぜひこちらのリングを活用して作りたいというご要望からお話が始まりました。

お二人のお気持ちを汲み入れ、ダイヤだけでなく地金もぜひ活かしてリングにしようと考えました。

 

先ずは石を外したリング本体を精製し↓

14094

純金にしました。
これをまた18金に加工してからリングに使おうかとも考えたのですが、せっかくならなるべくいっぱいおばあ様のお気持ちを入れたいということで、今回はあえて純金(24金)のまま使用することとしました。

 

 

そうして出来上がったリングがこちら↓

1409_1

◆24金&プラチナ900コンビ
◆フォルムリバーシブル
◆スターセッティング(ダイヤ)

1409_2

プラチナベースのリングに、おばあ様のゴールドをラインアクセントとして入れて差し上げました。
ダイヤは3ピースを奥さまへ2ピース、ご主人へ1ピースお分けしました。
5点留めすることで星をイメージしています。
特別なダイヤをお二人でお分けしたところもポイントですね♪

 

写真では光沢仕上げでちょっと色合いが見づらいかもしれないので、3Dイメージをご用意しました。

14095

こちらをみていただくとわかるのですが、まず今回はフォルムをリバーシブルに仕立てました。
上面はS字ウェーブで、下面はストレートフォルムで。
奥さまはストレートフォルムのほうにダイヤを入れ、ご主人はS字フォルムに入れました。

また、ゴールドのラインもお二人で微妙に違うんです。
奥さまはやや下よりに。
ご主人は真ん中に。

 

同じテーマに沿って細かな部分はそれぞれのお好みで♪
当店のオーダーマリッジでは定番ですねっ♪

 

お二人のこだわりにおばあ様の気持ちも込めて特別なマリッジが出来上がりました。

 

近日式を挙げられるお二人へお祝いと感謝の気持ちを込めてご紹介させていただきます。

 

ご結婚おめでとうございます。bell

 

 

≪埼玉県・さいたま市≫
結婚指輪(マリッジリング)のジュエリームナカタ

~お二人らしくオーダーメイド~
職人と共に作り上げる世界にひとつのオリジナルマリッジ。
デザインも価格も無限の可能性でご提案します。

3300250

 

|

« 【1438】K18幅広マリッジ | トップページ | 10/22 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【1438】K18幅広マリッジ | トップページ | 10/22 »