« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

【1441】シャンパンゴールド・ファミリーリング

激動の9~10月無事乗り越えましたfuji
まさにに駆け抜けた感じがしました。

ようやく落ち着いたので父親は『そういえば髪切るの忘れてた』といって早速床屋へ行ってました。

自分も前回髪きってから3か月ほど経ってるのでだいぶモサモサで邪魔ですが、11月の仕事がキリ良いとこ進むまでは、ちょっと時間とれないかな。

・・・でも11月に入ると今度は12月のクリスマスへ向けたご注文が増えてくるし。。。
大丈夫かな!?(・∀・)sweat01

 

 

さて、本日はファミリーリングをご紹介致しましょう。

ご家族に因んだファミリーリングのご相談は年々増えておりますが、内容はやはり人それぞれ。家族それぞれ。

その、『それぞれ』こそがご家族のオリジナリティとなるわけですねflair

さて、今回はどんな『ご家族らしさ』になったのでしょう♪(*^ω^)ノ

1408_2_2


◆18金シャンパンゴールド
◆V字フォルム
◆パートミル
◆誕生石
・シトリン
・ルビー
・ピンクトルマリン
・ブルートパーズ

奥さまのマリッジリングを重ね着けできるデザインで検討しました。
シャンパンゴールドも当店ではかなり人気が上昇してます。

普段使いしやすいよう誕生石は彫り留めで埋め込んで。
石の部分をより華やかに見せる貯めミル彫りを部分的に。
誕生石はそれぞれ違う色合いですが、並べてみるとバラバラ感はありませんね。
むしろ、ご家族皆さんの個性を表現してくれてるようflair(・∀・)

この色使いは、ご家族の誕生石というテーマだからこその選択といえます。
つまり、このカラーも『ご家族らしさ』になるわけですね。(*^ー゚)b

1408_1_2



V字のフォルムは指を細くきれいに見せてくれる効果があると言われます。

ご家族のお守りとして、奥さまの手元でいつまでもキラキラと美しく輝いてくれることを願っておりますshine

 

ご注文ありがとうございました。

 

≪埼玉県・さいたま市≫
スウィートテンダイヤモンド・ファミリーリングのジュエリームナカタ

~10年分の『ありがとう』を形に~
ご夫婦だけの、ご家族にしか作れない、特別なリング。
デザインも価格も無限の可能性でご提案します。

2300250_2

| | コメント (0)

【1440】K18手作りマリッジ

昨日の寒さは思わずストーブを出そうかと思ったほどでした。snowsweat01

とりあえず、夕食は今シーズン初の鍋でした。

やはり寒い時は鍋にかぎりますなぁ(*´ェ`*)

 

 

 

さて、本日はお客様手作りの結婚指輪をご紹介。

1409

◆18金イエローゴールド
◆ミルグレイン
◆光沢&ツヤ消し
◆ツインダイヤモンド

お客様が手作りコースでお作りになられました。

こちら、元はシンプルな甲丸(かまぼこ型)リングなのですが、ミル模様と光沢・つや消し仕上げを巧みに活かしてこれだけおしゃれに仕上がるのですね~flair

お客様のセンスを感じます。

内側にはお二人の誕生石とツインダイヤを。diamond
お二人の絆をさりげなくお入れしました。shine

 

 

1409r_1

毎度恒例、楽しそうに作業しているうちに・・・(*^-^)

 

1409r_2

だんだん集中して夢中な表情に。(・A・)

 

 

一生懸命作られてるのが伝わってきます。
納得の出来栄えとなりましたでしょうか?( ^ω^ )

 

 

デザインだけでなく『作る』こともこだわりに込めて特別なマリッジリングが出来上がりました。

 

ご注文ありがとうございました。

 

 

≪埼玉県・さいたま市≫
手作り結婚婚指輪(マリッジリング)のジュエリームナカタ

~お二人らしくオーダーメイド~
職人と共に作り上げる世界にひとつのオリジナルマリッジ。
デザインも価格も無限の可能性でご提案します。

3300250

 

| | コメント (0)

10/22

今週は今秋で一番のピークとなっておりまして、連日ミッドナイト営業(=夜勤)をしております。nightring
今週を乗り切ったら、ようやくお休みをいただこうかなと考えております。

・・・よく考えたら9月の修学旅行(=京都・奈良)以来休めてないっ!

そろそろ労働組合に訴えねばっ!bleah
 

ブログの更新も滞り気味で申し訳ないです。m(_ _)m 

因みに、自分的夜中の天敵は眠気ではなく、食い気です。(笑)
おなかすいた。(*´Д`*)

 

 

そうそうflair

 

先週末は友達の結婚式に出席してきました。

1012

共にバスケの仲間です。

1014

こちらは指輪の写真撮影。
そういえば久しぶりの結婚式出席でしたので、これまた久しぶりに指輪交換のシーンも見させていただきました。

1409_2

先日ご紹介させていただいたこちらのマリッジリング、実は今回のカップルに作らせていただきました。
久しぶりに自分が作ったリングでの指輪交換を間近でみて、感慨深いものがありました。

 

式の場所は大宮だったのですがね。

1011

初めて地元さいたまの夜景を見ました。night
あ、ガラス越しで見づらいのとオヤジ達が写ってるのはご愛嬌ということで。

 

なかなか、さいたまの夜景も捨てたものではないじゃありませんか~

 

この後の2次会はこれまた5年ぶりくらいに司会をしまして。
なもんで写真とお酒はGETできませんでしたが、とりあえず式の1週間前に司会を頼まれまして。

『おいおいおい~sweat01

慌ててこれまで司会やってきた時の内容を掘り出し、紙に纏めてなんとか務めさせていただくことができました。
ま、周りの仲間が手伝ってくれたり盛り上げてくれたおかげなんですがね。
みんなアリガトー!
 

 

無事2次会を終えてようやく3次会でじっくりお酒を頂戴できました。beer

 

・・・

 

飲んでるうちに主役やメンバーがだんだんいなくなり。

いつの間にか7名になっており。

変な酒や強めの酒で完全に我を失い。

気づけば2:00を過ぎており。

何故か最後は変顔で締めようということになり。

1013
↑二人の末永い幸せを願ってるのでありますっ!(笑)

 

つかの間の、楽しいひと時過ごしてきました♪

 

 

・・・

 

やべっ!ラーメン食い損ねたっ!
Σ( ゜Д゜)ハッ!noodle

 

≪埼玉県・さいたま市≫
ジュエリームナカタ

~お二人らしくオーダーメイド~
職人と一緒に作り上げるオリジナルジュエリー。
ブライダルからリフォーム、オリジナルまで
デザインも価格も無限の可能性でご提案します。
 

| | コメント (0)

【1439】純金&プラチナマリッジ

明後日、久々に友達の結婚式に出席してきます。bell
結婚式は約5年ぶり。

それまでは毎年のように出席していた時期があったので、自分の周りはその頃がピークだったのかな。

久々のおめでたいイベント、楽しんできますっ!
beer(・∀・)/
↑なにか?(笑)

 

さて、そんなわけで秋のブライダルシーズンも真っ盛り♪
今日も結婚指輪をご紹介しようと思います。

 

今日は先ずこちらの写真から↓

14093

こちらは、奥さまがおばあ様からお譲りいただいた18金のダイヤモンドリング。
今回はぜひこちらのリングを活用して作りたいというご要望からお話が始まりました。

お二人のお気持ちを汲み入れ、ダイヤだけでなく地金もぜひ活かしてリングにしようと考えました。

 

先ずは石を外したリング本体を精製し↓

14094

純金にしました。
これをまた18金に加工してからリングに使おうかとも考えたのですが、せっかくならなるべくいっぱいおばあ様のお気持ちを入れたいということで、今回はあえて純金(24金)のまま使用することとしました。

 

 

そうして出来上がったリングがこちら↓

1409_1

◆24金&プラチナ900コンビ
◆フォルムリバーシブル
◆スターセッティング(ダイヤ)

1409_2

プラチナベースのリングに、おばあ様のゴールドをラインアクセントとして入れて差し上げました。
ダイヤは3ピースを奥さまへ2ピース、ご主人へ1ピースお分けしました。
5点留めすることで星をイメージしています。
特別なダイヤをお二人でお分けしたところもポイントですね♪

 

写真では光沢仕上げでちょっと色合いが見づらいかもしれないので、3Dイメージをご用意しました。

14095

こちらをみていただくとわかるのですが、まず今回はフォルムをリバーシブルに仕立てました。
上面はS字ウェーブで、下面はストレートフォルムで。
奥さまはストレートフォルムのほうにダイヤを入れ、ご主人はS字フォルムに入れました。

また、ゴールドのラインもお二人で微妙に違うんです。
奥さまはやや下よりに。
ご主人は真ん中に。

 

同じテーマに沿って細かな部分はそれぞれのお好みで♪
当店のオーダーマリッジでは定番ですねっ♪

 

お二人のこだわりにおばあ様の気持ちも込めて特別なマリッジが出来上がりました。

 

近日式を挙げられるお二人へお祝いと感謝の気持ちを込めてご紹介させていただきます。

 

ご結婚おめでとうございます。bell

 

 

≪埼玉県・さいたま市≫
結婚指輪(マリッジリング)のジュエリームナカタ

~お二人らしくオーダーメイド~
職人と共に作り上げる世界にひとつのオリジナルマリッジ。
デザインも価格も無限の可能性でご提案します。

3300250

 

| | コメント (0)

【1438】K18幅広マリッジ

今日から3連休。

=自分は今日から3連勤。<(*`∧´)>

ほぼ丸々ご来店を頂戴致しております。houseringsweat01

多くの皆さんと楽しくお話しさせていただきつつ、しっかり打ち合わせ&お渡しをさせていただきたいと思います。

 

&、

 

今週は飲みが多かったので、夜バスケ行けることを願います!
basketballヘ(゚∀゚ヘ)sweat01

 

 

さて、本日はマリッジリングをご紹介致します。

今日は久々のイエローゴールド、久々の幅広デザインです。

 

1409_1

◆18金イエローゴールド
◆幅広デザイン
◆オリジナルロゴ

存在感のある幅広リングをV字で仕立てました。
お二人の誕生石(ルビー、ブルートパーズ)のカラーも映えますね♪

光沢ベースにつや消しラインのアクセントがスタイリッシュな雰囲気を与えてくれます。

 

 

1409_2

また、下面にはお二人のイニシャル(A&H)で考えましたオリジナルロゴをお入れして。

おしゃれカッコいいマリッジが出来上がりました。

 

幅広デザインは場面が広い分模様やこだわりを存分に表現できるメリットがあります。

お二人のこだわりとご要望、そしてお互いへの想いをひとつのリングにしっかりお入れして差し上げました。

 

 

どうぞ末永くお幸せにbell

 

ご注文ありがとうございました。 

 

 

≪埼玉県・さいたま市≫
結婚指輪(マリッジリング)のジュエリームナカタ

~お二人らしくオーダーメイド~
職人と共に作り上げる世界にひとつのオリジナルマリッジ。
デザインも価格も無限の可能性でご提案します。

3300250

 

| | コメント (0)

【1437】コンビ・翡翠(ひすい)リング

今日は久しぶりにブライダルではない、オーダーメイドのオリジナルリングをご紹介しましょう。

1408_1

◆プラチナ&イエローゴールド
◆翡翠(ヒスイ)
◆各種ダイヤ(バケット、テーパー、メレ)

 

1408_2

流線型のフォルムが美しいリングです。
翡翠はダイヤのようにキラキラしないので過小評価されがちですが、きれいなヒスイは起床で高価です。

翡翠の緑はイエローゴールドとの相性も良いのでプラチナだけでなくコンビ仕立てにしました。

1408_3

イエローゴールドの部分にはバケット(長方形)ダイヤとテーパー(台形)ダイヤをレール留めで。
プラチナ部分にはメレ(小さな丸型)ダイヤを散りばめて。

1408_4

プラチナとホワイトダイヤでは共に白色で同化してしまいがちなので、アクセントにカラーダイヤも入れてみました。オレンジ~イエロー~ホワイトとグラデーションに仕立てました。


今回の指輪は特別なシーン専門のデザインですね。

普段は日常使いを意識したデザインが多いので、たまには新鮮に。^-^

 

 

着けた人の心も輝かせてくれるリングに仕上がりました。ringshine

 

 

ご注文ありがとうございました。

 

 

≪埼玉県・さいたま市≫
オリジナルリングのジュエリームナカタ

~貴方らしくオーダーメイド~
職人と共に作り上げる世界にひとつのオリジナルジュエリー。
デザインも価格も無限の可能性でご提案します。

1300250

 

★友達申請もお気軽に★

Twitter

Facebook

 

| | コメント (0)

10/8

今日は皆既月食ということで。

1412773756931.jpg

…撮ってはみたけどスマホではなかなか上手くとれませんなぁ。

今日は親友に赤ちゃんが誕生もし。
オメデトー!!d=(^o^)=b

友達の赤ちゃん誕生を予知していたわけではありませんが、昨日は結果的前祝いということで(笑)
飲み会でした。


1412773758359.jpg
マスターのお任せカクテルをたしなみつつ。
〆にラーメン食べてかえろうか…なんて思ってたら


どういう流れか朝までカラオケコースになってしまい。

友達数名でずぅ~と歌っておりました。
m(__)m♪

なもんで今日は身体の調子が変です。
なもんで今日は休刊日です。
なもんで今日は夜が長いです。
なもんで今日は珍しく寝る前更新です。

昨日、久々にダイヤのレール留めをしました。
1412773760117.jpg
お預かりのダイヤ逹だったので相当神経遣いました。

上手く留まって良かった~(^o^;


土日は終日ご来店という流れが出来上がりつつあるので、平日はバリバリ作りを頑張らねば!!

体調が変なせいか、なんか今日の内容は脈絡がなかったような(汗)

どうぞお許しをm(__)m

| | コメント (0)

【1436】手作りマリッジ

先日、親友達との集まりがありました。

事情があってしばらくは全員集合できないか・・・と思っていましたが、思いがけず全員集合できまして。

ホント楽しかった♪♪(・∀・)
めちゃ楽しかった!♪♪♪ヽ(*≧∀≦*)

少し前まで当たり前に全員で集まれてたから薄れがちだったけど、みんなで集まれるのはとても貴重で有難いことなのだとあらためて実感しました。

 

 

次の全員集合を皆で約束して、楽しいひと時を最後まで楽しませてもらいました。

 

 

 

さて、秋のブライダルシーズンin2014も最盛期でございまして、9月~今月はほとんど身動きがとれません!(笑)

ブログ更新もままならず申し訳ございません。

今日も夜勤の予定なので、その合間に久しぶりに更新してみようと思った次第であります!
('◇')ゞ

 

今日は

お二人手作りの結婚指輪です。

1409

◆シルバー925
◆手作りコース
◆内側誕生石

 

表面のデザインは普段使いを最大限意識した甲丸(かまぼこ)リングに。
内側にそれぞれ誕生石をお入れ致しました。

今回はデザインというよりご自身で『作る』ことにこだわった結婚指輪です。

 

なのでお二人の製作シーンを♪

 

1409_2

笑顔が素敵なお二人。^-^
楽しそうに作業されていますが、

1409_1

1409_3

知らずしらず真剣なまなざしに(笑)

 

手作りのお客様皆さんに共通することです。
いつの間にか夢中になってしまうんですね~~~

 

1409_4

邪魔しないように遠目から。

・・・さんざん間近で撮っておいて今更かいっ!

というご指摘は置いといて。
(/;・∀・)/

 

 

Voice24

ご満足いただけたお二人のお顔を拝見してこちらも嬉しかったです♪

 

 

ご注文ありがとうございました。

 

≪埼玉県・さいたま市≫
手作り結婚婚指輪(マリッジリング)のジュエリームナカタ

~お二人らしくオーダーメイド~
職人と共に作り上げる世界にひとつのオリジナルマリッジ。
デザインも価格も無限の可能性でご提案します。

3300250

 

★友達申請もお気軽に★

Twitter

Facebook

 

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »