« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

11/29

今日は日頃お世話になってる先輩の展示会に赴いてきました。ring

初めて湘南新宿ラインで鎌倉へ♪train
たまに電車の旅も良いもんだヽ(・∀・)ノ

本日ご来店希望いただきましたお客様、ご希望に添えず申し訳ありませんでした。m(__)m

 

で、帰りに東京へ立ち寄り。
我が家の懐かしの味を楽しんで参りました。 1417265077919.jpg

八重州地下街の「ふくじゅう」さん。
うちでは自分が生まれた頃からの馴染みのお好み焼き店です。

昔から新幹線で東京戻ってくるとふくじゅうをおねだりしたものです(笑) 1417265079982.jpg 1417265082943.jpg

内装とスタッフは変わってしまったけど、今も変わらず元気に営業されてました♪

聞けば創業36年! 自分の1こ上の先輩!m(__)m

これからも永く続けてくれることを願ってまた食べに行きます♪

 

 

先輩のデザインと懐かしの味に刺激され、明日からの今年残り1か月頑張ります!
<(*`∧´)>

 

≪埼玉県・さいたま市≫
ジュエリームナカタ

~お二人らしくオーダーメイド~
職人と一緒に作り上げるオリジナルジュエリー。
ブライダルからリフォーム、オリジナルまで
デザインも価格も無限の可能性でご提案します。

 

| | コメント (0)

11/27

先週末の3連休は良い夫婦の日(11/22)がありましたね。

それと関連があるかはわかりませんが、結婚指輪のご相談、お渡しが非常に多かった3日間でした。

余談ですが、あるご夫婦が別のお店でお話されてた中で、ご入籍日が11/23で良い夫婦の日の翌日だと話したら店員さんに『11/23は良い夫妻の日ですね』と言われたそうです。

 

なるほど!flair
これはスバラシイ♪v(・∀・)v

自分も使わせていただきますっ!(≧m≦)

 

今日は11/27で良いツナの日?(・∀・)
マグロでも食べましょうかね。(笑)

 

 

1102

↑こちらはお渡ししたカップルから頂きましたブリザーブドフラワーの飾りです。
うちのご来店用テーブルに合うように、そしてお店の発展も願ってなど色々とこだわりと想いを詰めて下さったとのこと。

内容を聞いて感激しました。(ToT)sweat01shine

さらに、ジュエリームナカタが刻まれたネームプレートもついて!

 

早速テーブルに飾らせていただきましたので、ご来店の際にぜひご覧になって下さい。
お気持ちの品本当にありがとうございました♪^-^/

 

 

 

さて、いよいよ今年も残すところあと1か月余りとなりました。
そろそろ年末年始の営業についてご案内させていただきます。

 

●年内営業【12/29(月)まで
但し、29日は棚卸し業務がありますのでご来店は13時~までのご予約で終了させていただきます。

 

●休業【12/30~1/3
メール・フォームのご相談は随時受け付けておりますが、お返事は1/4以降となりますことご了承下さい。

 

●営業再開【1/4(日)~
1月上旬は例年ご来店が多くなっております。
お早目のご予約をおすすめします。

 

 

以上ご案内申し上げます。

 

 

クリスマスへ向けてだいぶ忙しくなってきました。ringsweat01

 

 

≪埼玉県・さいたま市≫
ジュエリームナカタ

~お二人らしくオーダーメイド~
職人と一緒に作り上げるオリジナルジュエリー。
ブライダルからリフォーム、オリジナルまで
デザインも価格も無限の可能性でご提案します。

 

| | コメント (0)

【1444】オリジナルスウィートテンダイヤモンド

クリスマスプロポーズをご検討のお客様、多くの方は12月に入ってから具体的にご検討される方が多いかと思いますが、12月に入ってからのご注文ですと期間的に制作の可能な範囲が限られてしまう場合も多くなります。

また、納期が皆さん同じ時期に集中しますので、例年ご注文数によっては承れない場合も生じてございます。

ですのでこだわりやご要望のある、心のこもった婚約指輪を贈りたいとお考えの方、ぜひ一度お早めにお声掛け下さい。
一緒にじっくり検討させていただけます。

 

 

 

さて、婚約指輪のご案内をしておきながら、今日ご紹介するのはスウィートテンダイヤモンドです。ring

 

あ、

そういえば、最近自分より若い世代のお客様でスウィートテンダイヤモンドをご存知ないという方が多いなと感じます。

ジェネレーションギャップを感じます。。。

 

141010_1

141010_2

◆プラチナ900
◆ダイヤ10P
(プリンセス・テーパー・メレ)
◆リバーシブル
◆ミルグレイン

奥さまのマリッジに入っていたプリンセスカット(正方形)とテーパーカット(台形)のダイヤ5ピースに、メレ(小さい丸)ダイヤを5P加えてスウィートテンダイヤモンドに仕立てました。

ご夫婦・ご家族のこれまでの歴史も汲み入れた感じになりますね♪

ダイヤとミル模様で上品で落ち着きのある大人の高級感を意識してみました。

 

 

141010_3

また、下面にはご家族4名様の誕生石を入れてファミリーリング仕立てに。

実は、ご家族4名様全員が10月生まれ!
すごい偶然ですね~(・∀・)

なので10月のトルマリンを皆様それぞれお好きなカラーをお選びいただき、お入れ致しました。
同じ種類で作ったとは思えない個性的な色合いですね。

 

因みに、右から2番目の水色のトルマリンは『パライバトルマリン』といいまして、非常に高級な石です。

ご夫婦の歴史とご家族への愛情を一つのリングで表現してみました。

ご家族のお守りとしてこれからずっと奥さまの手元で輝いてくれることを願ってますshine

 

 
ご注文ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

昨日、我が家でもついにストーブを出動させました!fuji

 

 

≪埼玉県・さいたま市≫
スウィートテンダイヤモンド・ファミリーリングのジュエリームナカタ

~10年分の『ありがとう』を形に~
ご夫婦だけの、ご家族にしか作れない、特別なリング。
デザインも価格も無限の可能性でご提案します。

2300250_2

| | コメント (0)

【1443】オーダーメイドマリッジリング

リングなどの本体に石を埋め込む場合、そこに小さめの貫通穴をドリル刃であけます。
(下穴といいます)
彫り粉がたまらないように、光が通るように、などの理由で。

小さい穴を開けるのでドリル刃も極細のものを使用するのですが、先日その穴あけ作業をしている時にドリル刃が穴の中で折れてしまったんです。

↑これ、実は大ごとなんです。o(;△;)o

除去するのがめちゃ大変なんです。

実は、3日経った今も取りきれずに除去中です。

=製作が3日以上停滞しているということなんです。(lll゚Д゚)

 

はぁ~~~(’A’)dash

 

 

 

さて、本日は結婚指輪をご紹介致しましょう。

1410_2

◆レディース/ピンクゴールド&ダイヤ
◆メンズ/プラチナ&ブラックダイヤ
◆リバーシブルデザイン

やや幅広めのリングをお二人それぞれお好みでアレンジ。
同じテーマでも細部の違いでお二人それぞれの個性を感じますね。

 

1410_1

また、下面にはお二人オリジナルのマークを。
お二人に纏わる様々なテーマを一つの形にしたのだそうです♪^-^

 

こだわりのマークを入れて世界にひとつのマリッジリングで式を挙げられたお二人に心よりお喜び申し上げます。

 

どうぞいつまでもお幸せにbell

 

 

ご注文ありがとうございました。

 

 

≪埼玉県・さいたま市≫
結婚指輪(マリッジリング)のジュエリームナカタ

~お二人らしくオーダーメイド~
職人と共に作り上げる世界にひとつのオリジナルマリッジ。
デザインも価格も無限の可能性でご提案します。

3300250

| | コメント (0)

【1442】婚約指輪2点

ウィスキーが売れてるらしいですね。wine

もち、NHKのマッサンの影響でしょう。
自分も楽しく見てます♪

特に売れてるのがニッカさんの竹鶴らしいですね。あと余市とか。

自分もウィスキーは以前からちょくちょく飲んでおりまして、やはりニッカさんを愛飲しておりますが、自分のお気に入りはこれ↓

11018

ブラック8(エイト)です。

手頃な価格でありながら香り、味共に深いです。
皆さんもぜひ一度お試しあれ♪
(・∀・)/wine

 

 

さて、本日は婚約指輪(エンゲージリング)を2点ご紹介します。
秋のブライダルシーズンが落ち着きだし、クリスマスへ向けたプロポーズリングのご相談が増えてまいりました。
そんな皆様へデザインのヒントになりますように。

 

1409_1

1409_2

◆プラチナ900
◆0.3ctダイヤ

メインダイヤを最大限強調するよう他の石はいれず、またリングも細めの腕を2本クロスさせて繊細さとおしゃれ感を際立たせました。
ダイヤに向かって本体が細くなってますが、こうすることでダイヤの存在感をより主張するようにしました。

石の数を控えた分、リング自体のデザインにこだわっておしゃれで飽きのこないエンゲージに仕立てることができました。

 

 

 

 

1409_1_2

1409_2_2

◆プラチナ900
◆0.2ctダイヤ
◆誕生石(ロードライトガーネット&ムーンストーン)
◆ミルグレイン

メインのダイヤの傍にお二人の誕生石をお入れしました。
ロードライトガーネットのスミレ色とムーンストーンの白色、間にピンクダイヤを入れることでグラデーション仕立てに。

リング本体にもメレダイヤとミル彫りを施し華やかさが一段と引き立ちますね。

メレダイヤをあえて片方だけセッティングすることでアシンメトリーな個性とおしゃれ感を演出。

 

正にお二人だけのエンゲージリングとなりました。

 

 

 

婚約指輪は男性の気持ちを形にしたものです。
作られる男性にも、受け取られた女性にも、特別なリングとなるようお手伝いさせていただきます。 

 

この度もご注文ありがとうございました。

 

 

≪埼玉県・さいたま市≫
婚約指輪(エンゲージリング)のジュエリームナカタ

~貴方らしくオーダーメイド~
特別な女性へ世界にひとつのエンゲージ。
デザインも価格も無限の可能性でご提案します。

3300250_2

| | コメント (0)

11/3

無事3連休の営業終了しました。

これまでの3連休は概ねお出掛けされるからかご来店はさほど多くない感じでしたが、この3連休はほぼご来店を頂戴いただきました。
お越しの皆さまありがとうございましたm(__)m

3日分の作りを明日から挽回していきます!

1415019241106.jpg
↑先日ジャミという魚をGETしました。
千葉の漁師さんがジャミと言ってまして、聞いたら片口鰯のことだそうで。

その日の朝取れたてだったので、なかなか出来ない刺身で食べれましたヽ(・∀・)ノ


うっ!(>_<)。。。


うまーいっ!ヽ(・∀・)ノ


小さいので食べるのがちょっと手間でしたが、めちゃ旨かった♪

これは日本酒がすすむ君です。

写真はありませんがその他天ぷら、佃煮も食べました。

なんてったって、1kg300円!
安っ!

美味しいジャミで英気とカルシウムを養い(笑)また明日から頑張ります<(`^´)>

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »