« (マリッジリング)グラティア | トップページ | 15/02/22 »

【1502】18金・オリジナル印台リング

NHKの朝ドラ「マッサン」見てます。

前から自分はニッカの「エイト」というウィスキーを愛飲しておりますが、そのまま飲むことはほとんどなかったのですが、マッサン見てたら割って飲むのが失礼に思えてきて(笑)

とりあえず最初のひと口目はストレートで飲むようになりました。

11018

マッサンがよく言う「スモーキーフレーバー」をちょびっと楽しめるようになりました♪

 

 

 

 

さて、本日はオーダーメイドの印台リングをご紹介します。

 

★印台(いんだい)リングとは★
>>>
昔ヨーロッパなどで王や貴族がリング上面に紋章を印したリングが由来とされ、手紙が自分のものという証として手紙の封蝋として用いらました。日本でも昔は実際に印鑑として使用される方
(↓数年前に作らせていただいた印台リング)

28_1

28_4

も多かったですが今ではこの形状の指輪をデザインとして「印台リング」と言われて周知されています。

 

 

さて、今回はどんなオリジナル印台リングになったのでしょうか。

 

1502_1

・K18イエローゴールド
・印台デザイン
・イニシャル彫刻

1502_2

お手持ちの地金を使用して出来る範囲で作ってほしいというご要望でした。

一般的な印台は高さ(厚み)がかなりありますが、最近は高さは控えめの方が実用性もあり人気です。
今回も奥さまがご愛用いただくということで極力普段使いを意識した高さにしました。

 

イニシャルは手彫りですが、手掘りは彫ったところがキラキラ光るんです。

ですので上面はつや消しにして彫りが最大限映えるようにしました。

 

 

印台リングもお客様の好みでお好きにデザインして差し上げます。

 

 

リフォーム・リメイクのジュエリームナカタ(大宮川越店)

~貴方らしくオーダーメイド~
職人と共に作り上げる世界にひとつのオリジナルジュエリー。
しまったままの立て爪リングもお好きにリフォーム。
デザインも価格も無限の可能性でご提案します。

11300250


【お車でお越しの所要時間(目安)】
・さいたま市(大宮駅)から15分
・川越市(川越駅)から20分
・所沢市(所沢駅)から40分
(※交通事情により前後します)

|

« (マリッジリング)グラティア | トップページ | 15/02/22 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (マリッジリング)グラティア | トップページ | 15/02/22 »