« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

【1503】スレンダー・エタニティマリッジ

今日で2月も終わり。
ようやく少し暖かな日が出始めましたね。

明日から3月、春と共にいよいよブライダルシーズン到来です。

ご結婚される皆さんにとって特別な季節となりますようにcherryblossom

 

 

そんな、この春ご結婚カップルの結婚指輪を今日はご紹介。

今回は細身のエタニティマリッジです。

1502

◆Pt900
◆S字フォルム
◆細身(2-2.5mm)幅
◆ハーフエタニティ(レディース)

ご主人はシンプルな平打ちS字リングにブラックダイヤのアクセントを加えてシャープに。

奥さまは手元を華やかに飾ってくれるエタニティ仕立てに。
細身のリングにメレダイヤをエタニティセッティングすることで散りばめられてるかのような華やかさが加わります。

 

細身のエタニティは美しさだけでなく落ち着いた大人の印象も与えてくれる上品なリングになります。

 

日常の使い易さも◎ですから、これからずっと奥さまの手元で輝き続けてくれることでしょう。

エタニティに込められたお二人の『永遠の愛』の象徴としていつまでもご愛用いただけることを願ってます。

 

 

~埼玉県さいたま市の結婚指輪なら~
ジュエリームナカタ(大宮川越店)

~お二人らしくオーダーメイド~
職人と共に作り上げる世界にひとつのオリジナル結婚指輪。
デザインも価格も無限の可能性でご提案します。

5300250_2

【お車でお越しの所要時間(目安)】
・さいたま市(大宮駅)から15分
・川越市(川越駅)から20分
・所沢市(所沢駅)から40分
(※交通事情により前後します)

 

| | コメント (0)

(マリッジリング)エテルノ・コンビ

本日は結婚指輪の新作をご紹介します。

◆エテルノコンビ◆

Triade14_2

プラチナとカラーゴールドを組み合わせたコンビマリッジです。

ペースはプラチナで、部分的にゴールドをお入れしますがカラーは(イエロー、ピンク、シャンパン)よりお選びいただけます。

 

こちらは当店のセミオーダー(エテルノ・ヴェリータ)デザイン↓

Triade12

をカスタムアレンジした品となります。

●エテルノ=S字フォルム
●ヴェリータ=ストレートフォルム

メンズとレディースでアレンジを変えてもOK。

 

プラチナのみでシックで落ち着きのあるリングにするもよし。

アクセントにゴールドを加えて個性的に仕立てるもよし。

ダイヤのセッティングやミル打ちなど多彩なアレンジもご用意してお待ちしております。

 

 

【価格帯】⇒詳しくはこちら
・プラチナ×イエローGペア=16万円台~
・プラチナ×ピンクGペア=16万円台~
(ダイヤの数やデザインにより変動します)

【可能アレンジ】
・ダイヤ、仕上げ方、ミルグレイン、誕生石 等

その他のデザインもたくさんご用意しております。
こちらでご覧ください。

セミオーダーは工房にて現物サンプルもご覧いただけます。
ぜひご来店下さいませ。

 

 

結婚指輪(マリッジリング)のジュエリームナカタ(大宮川越店)

~お二人らしくオーダーメイド~
職人と共に作り上げる世界にひとつのオリジナル結婚指輪。
デザインも価格も無限の可能性でご提案します。

5300250_2

【お車でお越しの所要時間(目安)】
・さいたま市(大宮駅)から15分
・川越市(川越駅)から20分
・所沢市(所沢駅)から40分
(※交通事情により前後します)

| | コメント (0)

15/02/22

マラソン開催してますね。

東京マラソンやってますがうちはさいたま市なのでさいたまシティマラソンの日と言っておきましょう!(笑)

 

なもんで
(・・・かどうかはわからないけどw)

今日はご来店少な目です。

のんびり仕事しております。

 

0204

↑今はまってるポテチ。

確かにうめぇです。w

最近の晩酌のお供です♪

 

 

 

今夜はいつものバスケがお休みなので、久しぶりにアキレス腱を切ってしまったバスケに顔を出したいと思います。

・・・いつもより念入りに準備体操して(;・∀・)sweat01

 

≪埼玉県・さいたま市≫
ジュエリームナカタ(大宮川越店)

~貴方らしくオーダーメイド~
結婚指輪・婚約指輪からスウィートテンダイヤモンド、リフォーム等
お気持ちに沿ってデザインも価格も無限の可能性でご提案します。

5300250

 

【お車でお越しの所要時間(目安)】
・さいたま市(大宮駅)から15分
・川越市(川越駅)から20分
・所沢市(所沢駅)から40分
(※交通事情により前後します)

| | コメント (0)

【1502】18金・オリジナル印台リング

NHKの朝ドラ「マッサン」見てます。

前から自分はニッカの「エイト」というウィスキーを愛飲しておりますが、そのまま飲むことはほとんどなかったのですが、マッサン見てたら割って飲むのが失礼に思えてきて(笑)

とりあえず最初のひと口目はストレートで飲むようになりました。

11018

マッサンがよく言う「スモーキーフレーバー」をちょびっと楽しめるようになりました♪

 

 

 

 

さて、本日はオーダーメイドの印台リングをご紹介します。

 

★印台(いんだい)リングとは★
>>>
昔ヨーロッパなどで王や貴族がリング上面に紋章を印したリングが由来とされ、手紙が自分のものという証として手紙の封蝋として用いらました。日本でも昔は実際に印鑑として使用される方
(↓数年前に作らせていただいた印台リング)

28_1

28_4

も多かったですが今ではこの形状の指輪をデザインとして「印台リング」と言われて周知されています。

 

 

さて、今回はどんなオリジナル印台リングになったのでしょうか。

 

1502_1

・K18イエローゴールド
・印台デザイン
・イニシャル彫刻

1502_2

お手持ちの地金を使用して出来る範囲で作ってほしいというご要望でした。

一般的な印台は高さ(厚み)がかなりありますが、最近は高さは控えめの方が実用性もあり人気です。
今回も奥さまがご愛用いただくということで極力普段使いを意識した高さにしました。

 

イニシャルは手彫りですが、手掘りは彫ったところがキラキラ光るんです。

ですので上面はつや消しにして彫りが最大限映えるようにしました。

 

 

印台リングもお客様の好みでお好きにデザインして差し上げます。

 

 

リフォーム・リメイクのジュエリームナカタ(大宮川越店)

~貴方らしくオーダーメイド~
職人と共に作り上げる世界にひとつのオリジナルジュエリー。
しまったままの立て爪リングもお好きにリフォーム。
デザインも価格も無限の可能性でご提案します。

11300250


【お車でお越しの所要時間(目安)】
・さいたま市(大宮駅)から15分
・川越市(川越駅)から20分
・所沢市(所沢駅)から40分
(※交通事情により前後します)

| | コメント (0)

(マリッジリング)グラティア

結婚指輪のセミオーダーに新デザインが誕生しました。

 

◆グラティア◆

Triade13_2

ストレートリングとツイストリングの2連デザインです。
流線型の美しさと適度なボリューム感でシンプルながら華やかさを感じさせてくれます。
段差も抑えて日常使いを意識しました。

【価格帯】⇒詳しくはこちら
・プラチナペア=17万円台~
・ゴールドペア=16万円台~
(ダイヤの数やデザインにより変動します)

【可能アレンジ】
・ダイヤ、仕上げ方、ミルグレイン、誕生石 等


その他のデザイン多彩にご用意。
こちらでぜひご覧ください。

セミオーダーは工房にて現物サンプルもご覧いただけます。
ぜひご来店下さいませ。

 

 

≪埼玉県・さいたま市≫
結婚指輪(マリッジリング)のジュエリームナカタ

~お二人らしくオーダーメイド~
職人と共に作り上げる世界にひとつのオリジナルマリッジ。
デザインも価格も無限の可能性でご提案します。

5300250_2

【お車でお越しの所要時間(目安)】
・さいたま市(大宮駅)から15分
・川越市(川越駅)から20分
・所沢市(所沢駅)から40分
(※交通事情により前後します)

| | コメント (0)

15/02/07

ようやくブログ更新できるように復旧しました。

パソコン知識少ないので、この手のトラブルは非常に対応に困ります。。。

これでやっとまた作品紹介ができます♪

 

 

・・・と言いながら、今日はご紹介はありません。
復旧をご報告したかったのです!(笑)

 

 

0202

↑こちらは主にジュエリーを研磨するための道具たち。
いろんな形や素材がありますね。

品物の形やデザインによって最適な形状と材質を選びつつ、磨いていく為の道具です。
用途に応じてリューターというモーターのついた機械に付けて高速回転で品物にあてます。

因みに、ジュエリー専門の道具のようですが、意外とみなさん見たことあるかた多いのでは?

こちら、歯医者さんでもよく使用されてます。
歯の治療や銀歯等の研磨に使われています。

だから歯医者関係にお勤めの方がご来店されると『いつも使ってる道具だ~』と仰せになられます。

 

 

そういえば、昔はジュエリー職人の方が歯科技工の仕事も受けていたこともあったとか。(先輩談)

 

意外に身近なところで見ることができる道具も使い、ジュエリーは作られているのですね! 

 

 

≪埼玉県・さいたま市≫
ジュエリームナカタ

~お二人らしくオーダーメイド~
職人と一緒に作り上げるオリジナルジュエリー。
ブライダルからリフォーム、オリジナルまで
デザインも価格も無限の可能性でご提案します。

5300250_2


【お車でお越しの所要時間(目安)】
・さいたま市(大宮駅)から15分
・川越市(川越駅)から20分
・所沢市(所沢駅)から40分
(※交通事情により前後します)

| | コメント (0)

15/02/04

数日前から急にパソコンからのブログ更新ができなくなり(-_-#) ほとほと困っております。 運営元に問い合わせてるんだけど未だ回答なし。 ま、返事遅いのは今に始まったことじゃないんだけど。 なもんで今は携帯から更新しております。 別に携帯からでもいいんだけど、画像がうまくアップできないんですよねー、携帯からだと。 画像粗いし拡大できないし。 だからなるべくパソコンからと思ってるのに…(-_-#) 1423053711986.jpg ↑お年玉年賀記念切手。 これなかなか当選のハードル高いですよねー(^o^;) 今年唯一の当たりです。 明日は雪の予報でご来店予定なし。 作りに専念するかな。

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »